14歳ですって‼

先日、娘が14歳になりました。

えぇ、ただ今思春期ど真ん中、
反抗期ど真ん中です(^_^;)

毎日毎日、腹立つ事ばっかでホントに嫌になるけれど(笑)
ここまで健康で育って来てくれたからこそ…だと思えば、すぐに笑い話になるのかなぁ~と。
自分に言い聞かせる日々です。

誕生日当日は学校の宿泊行事で居なかったので、翌日新しく出来たお店でしゃぶしゃぶ食べ放題♪
前日までに予約しておけば、お誕生日用のケーキプレートも準備してくださるとの事で…。


はい、お願いしました(≧∇≦)

インスタントカメラで写真も撮ってくれましたよ!
(息子と旦那は断固として入らず、結局娘とまるとの2ショットでしたが)
それでも自分だけへの特別感に、ご満悦な様子。

そんなちょっとした事で、まだまだテンションが上がる14歳でもあります。


勉強も部活も今からもっと厳しくなるけれど、かけがえのない時間やからね。
笑って泣いて怒って喜んで落ち込んで…と、充分に満喫してほしいなぁと思います。
(いろいろ発散する場が無いのは解るけど、母への発散もほどほどにお願いしますよ・・・)


14歳おめでとう!










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

スポンサーサイト

入学式でした♪

先週、息子の高校の入学式がありました。



雨が降ったりやんだりするややこしい天気の中、珍しく旦那も出席し上の様な2ショット写真(笑)
(まるとの2ショットは拒否されるのに…)


にしても、早いもんですね。
もう高校生ですか~(しみじみ…)


ついこの間まで、夜泣きがひどくて眠れない毎日を過ごしてたかと思ってたのに(笑)


同じ中学からは誰も一緒じゃなくて、少し不安もある様ですが。
きっとこれからの3年間で、息子にとっての大切な何かがあるはず。その為にここに来た、と思っています。

中学校に入学した時も思いましたが、これからの3年間でかけがえのない人との出会いや思い出をたくさんたくさん作って欲しいです。


nyu-2.jpg
入学式の後、早速にスポーツ店に寄ってグローブを物色中の父子(^_^;)
(まさか、旦那はこれを見たいが為に入学式に付いてきたのか!?)











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

旅立ちの春


ume1.jpg

3月もそろそろ終わりですね。


先日、息子が3年間の中学校生活を終えました。

ドキドキしながら入学したのがついこの間やったような気がするのですが、あっという間の卒業・・・。


sotugyo2.jpg

う~ん・・・。
3年間、野球やってたら終わった・・・みたいな?(笑)



卒業式の後は、学校横の公園で友達たちと写真撮影会。
(ただし、ずーっと男同士(笑) 女の子とのツーショットとかないんかいっ!)
なかなか帰ろうとしないので、母たちは早々に退散いたしました。

でも、さよならするのが名残惜しく思える友達が出来たのは本当に息子にとって何よりです(^^)


sotugyo.jpg

卒業式の後で受験・合格発表と続き。
進路もなんだかんだとありながら決定し、新しい生活に向けての準備も始めました。

また中学校とは違う環境に戸惑う事も多いかもしれません。
仲の良かった中学校の友達も皆、それぞれがバラバラの進路に進みます。

でも、また新しい出会いが待っていると思えばワクワクが増えてくるはず!



後は旦那やまるが、息子が新しい世界に飛び込んで行くのを陰ながらサポートするのみです。





さて!


息子よ!


頑張ろうぜ~っ!











いつもありがとうございますm(__)m
息子の新しい門出のお祝いに、おひとつクリック頂けると嬉しいです。

  ↓

親の方がドキドキ・・・。


今朝、うっすらと雪が積もった道を少し早目の時間に歩いて行った息子。

ke-1.jpg

今日は、私立高校の受験日でした。


昨日はもっと雪が積もっているかと思っていたので、
朝起きて、外を見て少しホッとしました。



息子にとって人生初の受験なので、なんだか親のまるの方が数日前からソワソワ。

当の本人は、いたって普段通り。
今朝も毎朝の習慣通り、
朝食の後30分間のアニメのビデオ鑑賞時間もしっかり確保する始末(笑)
(一体、何歳児の朝の様子なの!?)



なんだか、ドキドキしてるこっちがバカバカしくなって来ました。


もう、試験は終了してる時間ですが。

息子なりに頑張ってきた力が、十分発揮できた事を祈ります。


一旦、中学校に報告に寄ってから帰ってくるそうですが、
出来るだけ早く帰っておいで~~~!!!




そして、
公立高校の入試までは、あと1か月。


親としては食事や体調管理など、やれる事が限られてるので。
もう少しの間、自分の力で踏ん張って貰いたいです。














いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

飛んできたよ~っ!!Σ( ̄□ ̄;)

・・・何が?


って感じですよね・・・(笑)



石?・・・かな?

いや、音からしたら金属っぽい音がしたよーな(>_<)



はい、実は車のフロントガラスがこんな事に~!
20161202113633f1b.jpg


朝から車で出掛ける予定やったのですが、家を出て15分も経たないウチに、

『パシンっ‼』

という音と共に、目の前のガラスがこの状態です(泣)

ほぼ1日出掛けたままなので、車屋さん・・・(!?)

ちゃうわ(笑)、
ディーラーさんに持って行くのも夕方(T_T)


いややわ~!
夕方まで、こんなまま車転がすのか~。
ついつい、ため息です。



今日は、朝から何となく調子が上がらない(/´△`\)


・・・というのも、朝から学校へ出掛ける息子と大喧嘩(ー_ー;)

お互いにでっかい声で言い合いになり、険悪な雰囲気のまま送り出してしまった。

「いってきます」も「いってらっしゃい」も無いまま。


家族が出掛ける時は、どんなにお互いに機嫌が悪くても喧嘩中でも、キチンと「いってらっしゃい」と「いってきます」は欠かさなかったのに・・・。

そんなこんなで、朝から自己嫌悪と共に出掛る事になってしまったので、運転には気をつけないとなぁ~なんて漠然と思ってたんですがね!

やっぱりこんな事になりました!


ただディーラーさんに連絡した所、フロントガラスも保険で何とかなりそうやし、命に関わる大事故にあわなかっただけ、ありがたいと思おう!
このおかげで目が覚めたというか・・・。



帰ったら息子とも、もう一度ちゃんとゆっくり話しないとねっ‼





師走に入り、何かとせわしない雰囲気ですが、
皆様も車の運転など充分にご注意下さい。
↑ お前が言うなって!?











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR