我が家にとうとう iPhoneが・・・。


4月から高校生になる息子。


以前から中学校を卒業したら携帯電話の使用を許可する・・・と約束していたので。
進路が決定したその日に、携帯電話の契約に・・・。

そんなに急がんでもっ!
・・・というまるの言葉など耳には届かず。
そして贅沢なことに、「 iPhone7 」を要求してきやがった(-"-)


これでもお店でも結構抵抗したんやけどなぁ・・・。
押し切られた・・・(/ω\)



・・・というワケで。
とうとうやってきましたよ!
ip1.jpg ip2.jpg
我が家に「 iPhone7 」が・・・。(何故、エースの壁紙?)


まるなんて、3シリーズくらい前のandroidやのに。
旦那に至っては、いまだに3Gなのに・・・(笑)


まぁ、なんだかんだと言いながら念願の携帯電話に、毎日毎日ご満悦♪



そして、一番笑ったのが・・・。


LINEで一通り、友達と繋がった後。




次に入れたアプリがこちら ↓
ip3.jpg


Evernote


まる愛用の『Evernote』です。

まるが日々「便利・便利」言ってたからか???






まるは、androidなのでiPhoneとは若干、操作方法や画面の表示が違ったりもするし。
つきっきりで教えられへんかったのに・・・。

ちょこちょこっと触って、なんとなく使えてるっ!(◎_◎;)
ip4.jpg

若いってすごいわ・・・(-_-;)



「学校からのプリント、これに入れて帰ってくるわ~♪」


中学校3年間の間に、数えるほどしか学校からのお知らせプリント出したことなかった奴が・・・。
どの口が言うたっ!!!???




そう宣言したからには、お手並み拝見といこうではありませんか~~~(*´з`)
















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


新しいポット

なんだか最近、色々とモノが寿命を迎えます。

この間まで使って来た、ティファールのポットから水漏れが・・・っ!


本体の所に半透明のメモリの部分があるんですけど、その繋ぎ目から水漏れしていた様です(*_*;




さて。
毎日、コーヒーを何杯も飲むまるにとっては、
その都度、カップ1杯ずつお湯が沸かせるこのタイプのポットは本当に重宝します。

なので、このポットが無いと一大事なのです!


・・・という事で。

いつもの様に(笑)
小さな家電はカードのポイントで頂く事にしました~♪

クレジット払いで溜まったポイントは、普段使いのちょっとした家電と交換する事が多いです。

そして今回は、こちら ↓
Delonghi.jpg

デロンギのポットを頂戴しました。
思ったよりも早く届いて、これまた満足^^

この間から急に寒くなり、あったかい飲み物が恋しくなりました。
間に合って良かった良かった♪


今週末も寒さが厳しい様です。
(・・・って、この間までがあったか過ぎたのね^^;)

あったかい飲み物でも飲んで、あたたかくして過ごしましょう♪










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


おNew!ウチ電話♪

今、家の中が大変な事になっています(笑)

色々と生活スタイルが変わるので、家中、色んなモノが大移動中~^^;


そんな中。

とうとう、15年選手の電話機(FAX付)の子機が壊れてしまいました(>_<)
充電してもしても、充電されてなくて・・・(-"-)???

2Fで電話に出ようと思っても出られない~(TT)
・・・ってのが、ずっと続いてましてね。


オマケに最近、FAX使って無いよね~って旦那と話してた事もあり。
(FAX付って事だけで、結構な場所をとってたんですよね~)

fax-1_convert_20121215235834.jpg
(大分、前の写真ですけど・・・;;;まるの携帯がまだガラケー・・・笑 ) 


もう15年使用すれば、充分役目を果たしてくれたんじゃ無かろうか・・・と、新しい電話機を購入する事に。
そこで、今回購入したのがこちら。

phone1.jpg

以前から興味のあった「インテリアフォン」
本当は、もう一回りディスプレイ部分が小さいタイプのモノが良かったんやけど、娘がどうしてもこの大きさが良いと言うので・・・。
オマケにちょうど、こちらのタイプはメーカーでの生産終了(?)との事で家電量販店でも在庫処分・・・になってて。

うふっ♪
お買い得~~~(*^_^*)


(量販店では、展示商品のみや取り寄せ不可・・・がほとんどでしたが、楽天などではまだ、在庫がありました)


という事で。

新しい電話を設置したのがこちら~~~♪


phone2.jpg

なんてスッキリ~~~\(^o^)/♪




いやいや、いくつになってもネ。
おNewは、心をウキウキさせてくれ気分を上げてくれますね~~~♪

さてさて。
次はこのウキウキを、お家の中の片付けの力に変えて行きましょう!

(実は、それが一番大事・・・^^;)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


New!スリムタワーファン♪

先日、我が家に新しい扇風機が仲間入りしました。

こちらっ!
fan1.jpg



こちらは・・・。
期限切れが近付いていた、クレジットカードのポイントで頂きました♪


・・・というのも。


子供達の部屋は、現在大きな1部屋です。
子供の成長に合わせて、間仕切りの壁を作り2部屋に分けようと設計してあります。


目安としては、息子が中学に入学したら・・・と思っていたんですが。


結局、まだ手を付けていません・・・(>_<)



・・・で。

そんな1部屋で過ごす、息子と娘。

今まで、その1部屋に1台の扇風機で過ごして来たんですよね~(^^ゞ
(いや・・・よく今まで我慢してたモンだ・・・;)
いくら、神戸の北国と言えども夏はやはり普通に暑いですよ・・・。


中学生と小学生。
生活リズムがズレて来た2人。
さすがに、今年は1人1台の扇風機を与えてやらないとなぁ・・・って思ってたんです。


そこで。

リビングで使う扇風機をこちらのポイントでゲットし、今までリビングで使っていた扇風機を娘に渡そう・・・という事で、今回はこちらの扇風機に交換して貰いました。


この扇風機が届いた日。
娘は、一目散に今までリビングにあった扇風機を2階の自分の部屋に持って上がりましたよ(笑)



さてさて。
新しい扇風機ですが。

今流行り(!?)のタワータイプの扇風機です。



まず見た目がスマート♪

今までの丸い大きな羽根タイプのモノではないので、リビングで使用していてもスッキリ感が違います。


そして、操作パネルは・・・。
fan2.jpg
扇風機上部にこんな感じであります。
凹凸の無いパネルなので、どちらかと言うとタッチパネルみたいな感じ(!?)
・・・とでも言うのかな?

これまたスッキリ^^

スイッチの段差なんかに溜まりやすかったホコリもこれなら安心。
掃除もさっと一拭きで終わりそう・・・。



そして、なんとリモコン付!
fan3.jpg

今までは本体の下の方にあるスイッチを、足でポチっ!とな・・・ってな感じでしたが(笑)

これなら離れた所からでも、風量も変えられるし~♪

いやいや・・・。
どこまで、ラクすりゃ良いんや?・・・って話ですよね(笑)




とにかく。


今年の夏は、この新しい扇風機で何とかしのげるかなぁ~???
(ちょっと、無謀!?)



梅雨も明けて。
いよいよ、節電の夏が本番ですね~~~((+_+))


ここ数日。
熱中症の救急搬送が続出しているみたいです・・・。


まだまだ、夏休みも始まったばかり・・・。
皆さまも体調管理には、充分お気を付け下さい~(*^_^*)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


NEW 掃除機


先日、クレジットカードのポイント交換の期限が迫っていたので旦那と「今年は何をもらうかね~」と相談していました。

主にクレジットカードは、ガソリンスタンドでの支払いに利用していますが、1年で結構ポイントがたまります。
毎年、その時その時に必要な物に交換して・・・と私達夫婦の密かな楽しみになっています。
(まぁ、それだけポイントがたまるって事はそれまでに先行投資してるってことですけどね>_<)

ちょうど調子が悪くなってきてたトースターだったり、布団乾燥機だったり、お米10kg・・・なんて年もありました(笑)


で、今回は・・・こちら ↓
clean1.jpg
TWINBIRDTC-E105W ホワイト スティック型コードレスサイクロン掃除機「ジェットサイクロンJ」 

我が家の掃除機はこれまた13年選手。
コード付き・紙パック式のいわゆるフツーの掃除機です。
階段の掃除には片手に本体を抱えて、片手にヘッドのホース・・・といういでたち(^^ゞ
片手で掃除機を抱えるのは結構重いので、最近は2階からホウキでホコリを掃いて下りてきて階段下で掃除機で吸い込む・・・という方法で。


実際問題、掃除機っていつ買い替えたらいいのか良く分からなくて。
家電製品は気が付けばどんどん性能も良くなり次から次へと新しいモノが出てきてます。
消費電力にしたって10年前のモノとでは格段に違うし、家事効率も上がるだろうな・・・ってのも分かるんですが・・・。
現実には、故障してから(もしくは故障しかかってから)じゃないと「買い替え」・・・という行動に移せないままでいます。



いろんなブロガーさんの記事から、あんなのやこんなの・・・。
  
上を見たらキリがなく、でも我が家にはそこまでお金をかける事も出来ず・・・(>_<)


オマケに、スティック型だとかコードレスだとか以前にサイクロン式も使った事がないので、お試しに!とこちらを頂く事にしたワケです。
ポイントで応募する前に一応楽天で検索してみました。
レビューを見ても可も無く不可も無く・・・って感じなので。



さてさて、商品が届いた日には娘が荷ほどきをしてくれ、取扱説明書を取り出し組み立てをする所まで隣で見守りながらやらせてみました。
今まで見た事のない掃除機に娘のテンションは上がりっぱなし(笑)



しかしっ!
トコロドコロに旦那のDNAが見え隠れ・・・。

まず箱を開ける時に、周りの包装紙やなんかを思いっきりビリビリっ!ってやります(-_-;)
(まぁ、捨てるモンですから別に良いんですけどね・・・)

そして、とりあえず取扱説明書を見ないっ!
まるは取説を必ずチェックして順番通りに組み立てや動作確認をしたり・・・なんですが。
事前にそこを説明していても、すぐにポイっ(-"-)

挙句の果てに、「これ、ど~やるん~???」・・・の連発。
(だから、その「どーやるん?」が取説に書いてあるんでしょーがっ!)

で、どーにかこーにか組み立てて・・・。
いざ充電っ!!!

clean2.jpg
これが充電用コードを付けるトコロ。
(マグネット式で簡単に取り外し出来ます♪差し込みが固い・・・とかが無くてラク♪)



充電完了後、娘は嬉々として家中の床を掃除してました(^^ゞ
(毎日、やってくれんかね~~~)



使い始めたばかりの掃除機なので使い勝手がどうか・・・は、ハッキリ言ってまだ分かりません(-_-)
これから少しずつ色んな使い易さとかが分かってくるのかな・・・と思います(*^_^*)


とにかく、我が家で初めての「サイクロン」「タテ型」「コードレス」
楽しんで使って行きたいと思います(^^)


しかし、従来の掃除機を処分する・・・という所までは気持ちがついて行かずorz

しばらくは、1階は従来の掃除機。2階と階段はコードレス掃除機・・・で使い分けて行こうかな、って感じです。
(旦那は早速、車の中を掃除してました。まだサラやから、野球の後の泥汚れは吸わないで~~~!!!)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR