気持ちもキラキラ♪



先日、誕生日・・・ってコトで
何年かぶりに、旦那からキラキラしたプレゼントを貰いました♪

earring1_20170707085848f4c.jpg
(1か月前の娘の誕生日プレゼントを買ったついでやけどね;;;)

でも、いくつになってもキラキラしたモノを頂くのは嬉しいです。
気持ちもキラキラ・自分もキラキラ(!?)になっていく気がします。 ←えっ?気のせい???

いやいや、思い込むのも大事なことですよ~^^
やっぱり、いつまでもキラキラしてたいですもんね。



という事で。
せっかく貰ったイヤリングが映えるかな~?と、髪を切りました(笑)
(ここ数日、蒸し暑くて耐えられんかった・・・ってのもあり)
earring2_20170707085849893.jpg

小さい頃から、ほとんどショートカットやった自分ではあんまり感じなかったのですが、
ここ数年の中では、一番短いらしく。
翌日、会う人会う人に「髪、切った~?」と聞かれました。
さすがの旦那も、髪を切った事にすぐに気が付いたくらい・・・(笑)


これからまだまだ暑さも本番!
髪も気持ちもスッキリして、夏を乗り切りますよ~っ!!!








カメラレッスン、始めました!
   ※詳しくはこちら




カメラレッスンのご予約・お問合せは、
下記ご予約フォームよりご希望の日時をお知らせください。
          ⇓
ご予約・お問合せフォーム

20170701204328c0d.jpg

マニュアルモードのあれや・これやはこちらへ
           ⇓
社)MMC写真教室インストラクター協会









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


着回しに挑戦!?

ちょっと、最近ファッションネタが続いてます。
(先日、「ちょっと痩せた~?」と友人に言われ、調子乗ってます^^♪)



今年は少ない服で着回しをするのが流行って(!?)ましたね~。

この本の影響でしょうか?


という事で。
今年の夏は、これらの服で着回し・・・もどき?をやってみました。

トップス3着
cutsewn.jpg

ボトムス4着(写真は3着ですが、これにいつも履いてるデニムが1本加わります)
bottoms.jpg
今年流行りのガウチョパンツ、挑戦してみました^^
そしてそして、スカートにも挑戦~(>_<)
いや~、普段着にスカートなんて何年ぶりやろか・・・。

で、これにリネンの白シャツとロイヤルブルーの半袖カーデを温度調節の為に使用しました。



計9着なんですが
それらを組み合わせて・・・どれだけ着回せるか???

・・・って、言ってもね~(^^ゞ
なんてったって、ファッション音痴なまるですので。
結果はこんな感じです。
coordi.jpg
coordi-1.jpg
coordi-2.jpg
coordi-3.jpg
着回しってほどじゃないです・・・(^^ゞ
それぞれのトップスとボトムスを順番に合わせていっただけ・・・(笑)

でもね、今年の夏はほとんどこの9着+以前の記事に書いたオールインワンとで事足りました。
(もちろん、部屋着は別ですけどね)


中でもお気に入りやったのが、上下白・白コーデになった時にブルーのカーデを組み合わせたモノ。
coordi-4.jpg
思った以上に爽やか~♪に着られました^^


以前も書きましたが、羽織モノや一緒に使う小物で、印象が変わる事も実感。
思った以上に楽しみました。

洋服の枚数がこれだけで済むなら、もっともっとクローゼットも断捨離出来ますよね。

これからもちょこちょこ、着回しもどき?やってみようかな~♪
(気が向いたら・・・ですけど~ 笑 )










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


今年の夏は新しい自分に挑戦してみました!? Part2

・今年の夏は新しい自分に挑戦してみました!?
・・・って事で、前回ちょっとだけ頑張った(!?)まるのお話を記事にしましたが^^;


今回はその第2弾!

えぇ、前回の記事からも分かる様にそんなにたいした挑戦ではありません。
・・・と、先に断っておきますm(__)m(笑)



今回は、少し前から興味がありつつなかなか挑戦出来なかったこんな洋服
             ↓
allin-1.jpg
「オールインワン」・・・というそうです。
簡単に言えば、上から下までつながってるんですよ。

なので、合わせる服とか選ぶのが難しそう・・・って思ってたんですが。

おまけに黒・・・ときたモンで。
顔周りには自分に似合うと言われた色の小物や羽織りモノでカバーしつつ。
allin-2.jpg
こんな感じに着回しました。

今年は暑かったので、上着もなく肩を出して着る事もありましたが。
大好きな帽子1つで感じが変わったりもして、今まであんまり気にしなかった小物使いにも少しずつ興味が出て来ました。
allin-3.jpg


洋服の断捨離を進めていくと、数が減ってくる割に着回し方を考えたりもして。
そんな風に興味を持って見てみると、楽しいですね~♪






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


今年の夏は新しい自分に挑戦してみました!?

以前、自分に似合うファッションスタイルやカラーを診断して貰いました。

その時の記事たち・・・
  ・印象診断@ファッションナビ
  ・パーソナルカラー診断@ファッションナビ


ただ、その時の診断を受け入れるまでになかなか時間がかかったのも事実で(笑)
だって印象診断が「キュート」だったんですもん(>_<)
そこから、結構強引に「ボーイッシュ」を目指すって方向に診断結果をねじ曲げた気もしますがね~(笑)

パーソナルカラーもファーストシーズンが「サマー」やったので、今まで持ってなかった色が多く・・・。

それでもせっかく客観的に診断して貰ったので、これらの診断結果を踏まえた洋服にも挑戦するようにしたりしてました。
(あくまで、ちょっとずつです・・・ ^^ゞ)

ただ、やっぱり基本になる黒・白・グレーなどのモノトーンの洋服はなかなか手放せずにいたりもして。
フリルもリボンもフワフワも、なかなか手が出なくて。

結局、変わってないや~ん!!!
・・・て事で(笑)


今年の夏はちょっとだけ、挑戦して見ようかと。

・・・と言っても、最初に断っておきますが大した挑戦ではありません(-_-;)
(まるにとってはすごい挑戦なんですが)


そんなこんなで購入したカットソーがこちら ↓
ribbon.jpg
紺色か~いっ!
・・・て事ですけど(>_<)

一応、ある程度の年齢になってくると、TPOに合わせた洋服ってのも必要になってきますので。
こんな色も持ってないとね ←若干、言い訳入ってる?

で、このカットソーのどこが挑戦かって?

ここです、ここ ↓
ribbon1.jpg ribbon2.jpg

この袖口、リボンになってるんです!
ただ、色がさっきも言ったように紺色なのでそんなにカワイイ雰囲気にならず、これならなんとかまるでも着られるかと・・・。

たったこれだけかいっ!

との、お声も聞こえてきそうですが(笑)
これでもまるにとっては、ほぼ初めての経験・・・^^;

本当に思い切ったんですよ、これでも・・・(T_T)


そして、買ったからには活用しますよ~って事で。
今年の夏は、結構な出番がありとっても重宝しました。
(今年はね、今まであまり興味の無かった洋服の着回しなんかにも挑戦したりしたので・・・)


そしてそして、実はこのカットソー。
「しまむら」で確か980円・・・やったはず♪

980円でこれだけ着られれば御の字です^^
   ↑
関西人特有の安物買いの自慢で~す♪




まだまだファッションに関しては、自信もなくて手探り中なんですが。
ちょっとずつちょっとずつ、自分に似合うモノを見つけていけたらな・・・って思います。









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


アウトレットへGO!

先日、とっても久しぶりに三田のアウトレットへ行って来ました。

何故かと言うと・・・。

この連休にある高校の同窓会に着て行く服を探しに・・・です。
極寒の・・・雪がチラつく中行ってまいりましたよ。



普段は、あまりアウトレットへは行きません。
何故って・・・。

元々ブランド品にあまり興味が無く・・・、「アウトレットでも元が高いから結局高いやん~」って勝手に思い込んでいた為なのですが。


今回は手持ちのジャケットとパンツに合わせるインナーを探しに行って来ました。

約20年ぶりの同窓会なんですが、この歳になるとやはり歳相応の格好をしないとマズイかなぁ~と・・・。
いつまでも学生みたいな服装では、ちょっとね~~~(^^ゞ

「アウトレットでも行ってきたら?たまには張込んだら・・・?」と、
まるの着るモノに、何の興味も無い旦那が珍しく言うので。

清水の舞台から飛び降りるつもりで(!?)←そこまでたいそうな・・・
行って来ましたよ!


・・・で行ったからには、挑戦ですっ!!!


昨年。
パーソナルカラーを見て頂きました。
その時の記事がこちら → 

今まで自分の着ていた服装とは全く違う色が似合うと言われ・・・。
そこから、数か月。

この時を待ってましたっ!とばかりに今までに着た事のない色を選んでみようかと・・・。


さすがに何もかも全てを変えるのは勇気がいりますし、そんなにあれもこれも買い替えられるほど財布に余裕も無いので・・・。
今回はインナーのみを明るめの色にしてみようかと思ってお店を回りました。


・・・で。
結果、購入したのがこちら ↓
c-2.jpg
(写真の色が悪過ぎる~~~ToT)


実際はもっとキレイな色なんですっ!!!
c-4.jpg
c-3.jpg
似合うと言われたサーモンピンクと薄めのブルー。(アクセサリーで印象も変えられるかな・・・)

結局、2着購入♪
しかし、お値段は買ってビックリっ!!!

セール中だった事もあると思うのですが、結果的に1着分の予算で2着買えてしまいました((+_+))
(いや~・・・、あなどってましたアウトレット・・・って私だけか)


まるが今までこんな色を選ぶ事が無かったので・・・。

学校から帰ってきた息子が。
まるの着ているモノや髪型なんぞには全く興味を示さないあの息子が・・・!

「おか~ちゃんがそんな色買ったん???」

開口一番。こう言いました・・・。

そりゃ~ね・・・。
おかーちゃんが一番ビックリしてるし、買うまでお店でめっちゃ悩みましたよ・・・。

だけど、とにかく変えてみようっ!と頑張ったのだよ・・・。


とりあえず、今回はインナーとジャケットを明るめの色にして・・・。
結局、こんな感じで着てみようかと・・・。
(さすがにまだスカートには踏み切れませんでしたが・・・)

c-1.jpg

インナーをどちらの色にするかは、もうしばらく悩みます・・・(>_<)
(そんなに悩んでるヒマは無いんですが)


娘はやたらとブルーを推してますが・・・。




いつもありがとうございます。
まるの新しい挑戦への応援クリックをお願いしますm(__)m

   ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR