寝室に服の一時置場を・・・。

1回着ただけですぐには洗濯しない、アウター系やデニム。
着た後1晩は、クローゼットにしまわずに外で一応風を通してからしまう様にしています。

ただ、その為に使用していたのが。
結婚当初から使っているこちら ↓
2Fhook1.jpg
えぇ、かれこれ15年近く前のモノですが(笑)
洋服の一時置きに、着替えの準備に・・・と重宝して来ました。

ただね、置いている場所を見て貰っても分かる様に。
部屋の端っことは言え、まるのクローゼットの扉を半分、使用不可能にしてしまってるんですよ。

そしてそして。
よくよく見ると。
カゴを置いている底板も、今まで色んなモノを置きまくっていたので(笑)
形が歪んでしまっています(ToT)
2Fhook2.jpg

なので、この際。
思い切ってこのハンガーを撤去する事に。

そして、その代わりに
使用するのはこちらです ↓
hook1.jpg
IKEAのBJÄRNUM・折りたたみ式フック
(いつもお世話になってます・・・^^)


こちらを2つ使用して・・・。
2Fhook5.jpg

設置後はこんな感じ。
2Fhook3.jpg 2Fhook4.jpg
一応、旦那とまると2人分の洋服を掛けられる様に・・・。

今まで場所をとっていた大きいモノが無くなり、壁に直接フックを取り付けた事でとてもスッキリしました~♪


これでまるのクローゼットも使い易くなったし。
今まで甘・甘、ゆるゆる~で、見て見ぬフリをしてきた(!?)クローゼットの中も一度ちゃんと見直さないとね・・・(^^ゞ








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



新しいベッド廻り

先日、ベッド横に設置していたタンスを移動したので(→その時の記事
ベッドサイドがスッキリしました。

そこで、ず~っと前から置きたかったサイドテーブル(・・・っていうの?)を購入しました~♪
bed-3.jpg
全体はこんな感じ・・・。

ちなみに以前はこんな感じ。
bed-1.jpg

ベッドはこれ。↓(画像お借りしています)
trysil-beddofuremu__0174012_PE327983_S4.jpg
ベッドも昨年新調しました(新調せざるを得なかったんやけど・・・)
TRYSIL
ベッドフレーム, ホワイト, ライトグレー



というワケで。
せっかくなので、サイドテーブルも同じシリーズで揃えました。
bed-4.jpg

trysil-beddosaidoteburu-gure__0149690_PE310051_S4.jpg
TRYSIL
ベッドサイドテーブル, ホワイト, ライトグレー


今までベッドサイドに置きたかったモノを色々と・・・。
まずは、先日の記事にも登場した(→  )メガネ置きや。
電話の子機、LEDキャンドル等々。

もちろん携帯の充電器も必需品。

なんだかベッド廻りに電化製品多いなぁ・・・(^^ゞ

下部のオープンスペースにはカゴを設置して、パジャマ置き場に。
これを機に、リビングのソファの上にパジャマが置きっぱになる事が無くなりました。
(旦那だけでなく、まるのも・・・!?)
指定席を作るのは、やっぱり大切やわ~(^^ゞ



いやいや・・・。
何度見ても、スッキリしたネ~~~(*^_^*)

bed-3.jpg


ちょっと、スッキリし過ぎてなんか落ち着かん・・・!?(-_-;)


後日。
この部屋にテレビが設置される事になるので、ベッドが微妙に左に寄ってますがネ・・・(笑)
テレビ設置後の写真は、又今度・・・。

・・・と言いつつ。
記事にするのはいつの事やら~~~???


まぁ、いつもの事なので(!?)気長にお待ち下さいませ・・・<(_ _)>







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR