やっぱり楽しい^^

息子が高校に入学してから、早1か月。


高校でもやっぱり野球部に入部^^;
(高校からは硬式になります)


まるが小さい頃から憧れてやまなかった高校球児に、我が息子がなる日が来るなんて・・・!
毎日、筋肉痛で学校から倒れこむ様に帰ってきてます。
腹筋に湿布貼る姿を初めてみましたよ(笑)



高校野球にもなると、公式戦は球場も広いし遠方まで行くんですよね~。


結局今年のGWは、息子の野球の試合巡りで終わってしまいました。


もちろん入部したての息子は・・・ ↓
koya2.jpg
スタンドで大きな声で応援団(^^)/

でも、楽しそうに歌って踊ってました(笑)


練習試合もレギュラーチームとは別で、Bチーム(控えチーム)に帯同。
新入部の選手の実力を見極めるために、少しずつではありますが試合に出して貰えたりしているみたいです。


3年間、勉強と部活の両立は並大抵の事ではないと思いますが。
自分で決めた道ですので、最後まで頑張って欲しいですね。
母はこのGWの間、朝早くの弁当作りでもうすでにバテバテなんですけど(笑)


その代わりと言ってはなんですが。
娘のバレーボールの練習試合になかなか行けませんでした。
行きたい気持ちは山々なんですが。
今年のGWは他校での練習試合ばっかりで。
他校の体育館までは、公式戦以外ではさすがに観戦にも行きにくく・・・(>_<)

おまけに自分もバレーをやっていたせいか、試合を見るとね。
いけないと思いつつ、色々と口を出しすぎちゃうんですよね。
いつも、これは反省・・・(/ω\)
次の試合では、良い所たくさん見つけてあげようっと!!!



結局、私たち夫婦はいつまでたっても子供たちのスポーツ観戦から解放されそうにありませんね~(*^_^*)
スポーツ好きの性なんでしょうけど。
これがやっぱり楽しい♪













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

スポンサーサイト

親バカ・速報!

すみません、超親バカな記事をひとつ(笑)


昨日、息子が人生初のホームランを打ちました‼
(それも公式戦で…)

記念のホームランボール
homerun1.jpg

ちゃんと貰えるんですって!!

明日にでもケース買って来て、入れとかなきゃ♪


帰宅後、体操服で記念写真。
本当はユニフォーム姿が良かったけど。
homerun2.jpg


相変わらず愛想のない表情の写真に、
メールを送ったまるの母から
「もうすこしえがおで」との返事(笑)


いやぁ、目の前で見たわが息子の柵越えに。
とりあえず、旦那もまるも超テンパってます!











いつもありがとうございますm(__)m
息子の第1号の記念に、おひとつクリック頂けると嬉しいです。

  ↓


神戸アスリートフェスタ2015

またもや、長らくのご無沙汰でした・・・(>_<)


なかなか精神的に落ち着かない事も多々あり・・・。
PCに向かえずダラダラしてしまっておりました。

まだまだ、修行が足りない様で・・・(笑)
精進してまいりますっ!
(皆さま、どうか見捨てないで~~~っ!!!)






そんな中。
娘が貴重な体験をしてきましたので、アップしたいと思いま~す♪
・・・って、えらく軽くない!?


明日、11/15は神戸マラソンが開催されます。
その関連イベントとして「神戸アスリートフェスタ2015」というのが開催されました。


トップアスリートによるスポーツ教室・・・という事で。
事前に申し込みをして、抽選で選ばれた人だけが参加出来るというモノ。

娘がバレーボールに参加したいと言うので、ダメ元で申し込みだけしていました。
そしたら、見事に当選!!!
(毎朝の開運玄関掃除が日の目を見てるかしら???)

バレーボールは元全日本女子チーム監督の柳本さんが指導して下さいます。
その他にも、陸上は朝原選手(言わずと知れた、北京オリンピックの銅メダリスト)・荒川選手(走り幅跳び)・岩城選手(バドミントン)・中村選手(マラソン)・・・と言った本当に世界で活躍された方たちばかり。
母ちゃんの方が興奮しましたわ♪
kaf2.jpg


実際に指導して貰える時間は本当に限られていて、娘も「もっとやりたかった~!」と言っていましたが本当に貴重な経験が出来たと思います。
kaf5.jpg


学校のクラブではやった事のない練習方法を教えてもらったり、元日本代表監督の「お~いいね~♪」という声掛けだけでも、子供のテンションは上がりますよね。

本当に良い経験でした(*^_^*)



その後、アスリートの方たちのトークショーもあり。
「素直さ」「諦め無い事」「感謝の心」など、子供達にとって大切な言葉もたくさん聞かせて貰えました。
kaf4.jpg

さて、その言葉は子供達だけでなく私達大人にも通じる事。

しっかりと心に刻み、これからの毎日の生活に活かせる様に頑張りますワ!!!








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


’15シーズン、しゅ~りょ~・・・

先日、阪神タイガースがCSになんとか進出しました!
・・・って、ちょびっと(?)心躍ったのですが。

その時の様子はこちら↓
     ■ 「首の皮1枚・・・。」





えぇ~・・・。

終わりました・・・。

巨人に先に1勝された時は、「やっぱりアカンかぁ~」と肩を落としたものの。

第2戦目に勝ち、ファン共々、又息を吹き返したと思ったんですけどね・・・。


1勝1敗で迎えた第3戦目。

終始、シーズン後半の失速ぶりを思い出させるまどろっこしい試合内容で・・・。


はい。


しゅ~りょ~!!!


・・・となりました(ToT)/~~~
(カープファンの皆さん、ごめんなさい・・・)


娘の大好きな関本選手もこれで引退となり、娘は「日本シリーズまで見たかった・・・」と肩を落としております。

和田監督もプロになってから初めてタイガースのユニフォームを脱がれるワケですし。




来期の監督もどうなるか、まだ分かりませんが・・・。
30年ぶりの日本一を逃した今年の悔しさを忘れず、
来年2月のキャンプイン、ベストな状態で迎えて欲しいですね。

・・・って、ここ最近毎年言ってる気がします(笑)


とにかく、阪神タイガース2015シーズンは終了です。


まだ、ガックリ感の抜けきらない感じですが。
ただ、来年もまた懲りもせず応援し続けますよ~(笑)











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


首の皮1枚・・・。

たった今っ!

阪神タイガースのCS進出が決定しました~~~!!!


おやおや、ついこの間までは「首位や!1位や!優勝や!」と浮かれてましたけど?
なんだかんだで、本当に長年のファンもついて行けないほどの失速ぶり・・・。

おまけに、最終戦に負け・・・
2位どころか、自力でCS進出すら決められず・・・


結局。
今日の広島の最終戦の結果次第・・・という何とも情けない状況ではありましたが。

無事に!
首の皮1枚つながりました~~~♪
(カープファンの方々、申し訳ありません・・・)
結局、勝率3厘差・・・((+_+))


しかし、何とか30年ぶりの日本一へ望みは繋がったワケですから!
この際、シーズン後半の情けないゲームっぷりは改めて頂きまして。
(CS進出を逃したカープの為にも・・・)

恥ずかしくない試合をして頂きたいモノです!
 ↑ これ、絶対ねっ!


おかげで、今年もまだもう少し、プロ野球のシーズンを楽しめそうです♪
今週末の連休の楽しみが1つ増えました^^


さて、CSは東京ドーム・神宮球場とどっちにしても東京での開催なので。
是非、日本シリーズに進出して貰って。
甲子園で試合が見たい~~~っ!

本当に本当に、今度こそ頼みますよ~~~(>_<)

photobook3.jpg
先日作ったフォトブックの中の1ページ。この文言が夢となりません様に・・・。
このフォトブックに関しては又、後日・・・










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR