明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*^^*)




しれ~っと始まりましたが(笑)

昨年は年末のご挨拶も無しに、年を越してしまいまして本当に失礼を致しました。


昨年は、念願の整理収納アドバイザー1級の資格を取得する事が出来、今までの経験が結果として示せて本当に嬉しかったです。


その反面、私生活の方では色々と思う所もあり、ブログを始めて以来の長期間のお休み期間を取る結果になってしまったり。
再開した後もなかなか、更新出来ない日が続いています。
ゴメンなさい…(/´△`\)


精神的に上がったり下がったり、なかなか安定せず。
そうこうすると、やはり身体的にも影響が出てしまう様ですね。
何年かぶりに風邪を引いてしまいました(>_<)
それも年末のクソ忙しい時に…。



今年はまず自分の足元をしっかりと固める事を意識して、1つ1つ順番にクリアしていこうと思います。



そろそろアドバイザーとしての活動も始めたいなぁと思っていますので。
(その為にはクリアしないといけない事も多数ですが…)


なかなか更新出来なくても、どうか忘れずに時々は覗きに来てみて下さいね♪


…なんて、勝手なお願いですが。
まるは、忘れられない様に更新頑張ります!


それでは、息子の冬期講習と娘の部活開始までは、食っちゃ寝・食っちゃ寝のお正月休みを満喫したいと思います。



こんな感じの年始のご挨拶ですが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m








今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お年賀としておひとつクリック頂けると嬉しいです!

  ↓



ご無沙汰でした!& 合格しました!

お久しぶりです。
長らくのご無沙汰でした。


このブログを始めてから、最長のほっらかし(?)でした(笑)

大丈夫かなぁ?
忘れられてませんかねぇ…?
   ↑
(ちょっと心配…いや、だいぶ心配)


その間に色々とご心配をして下さった方もいて、本当にありがたいことですm(__)m

特に体調を崩してたワケでもなく、毎日つつがなく過ごしてました。
すみません、特に何も無くて(笑)



しかし、その間に念願の!

「整理収納アドバイザー1級」に合格しました‼

hk1.jpg

本当にここまで長かった~(/´△`\)


本来は7月に試験を受ける予定だったんですが、家庭の事情で泣く泣くキャンセルするハメに(>_<)


「次の試験って11月まで無いやんか~!」


と、半分心が折れかけてたんですが。
何と神様って居るんですね~♪

急遽、9月に追加で試験が行われる事に!


「今回は絶対行くから!何があっても行くから!!」
と、申込みの時から何回も家の中で宣言しまくり(笑)

だって、いきなり「そんな予定あったっけ~?」とか何とかで別の予定を押し込まれたりしたらイヤでしょ~?

結果、今回はキャンセルすることなく無事に試験当日を迎える事が出来ましたが、



何と今度は、当日朝から台風で警報が発令中Σ( ̄□ ̄;)



子供たちも早々に休校決定。
同じ自治会内で土砂災害警戒区域に指定されてる一部のエリアでは、朝から避難準備指示が出てたりして相当な天気。

なんやねん~((+_+))
そんなにまるの邪魔したいのかぁ?
・・・と思ってしまいそうになりましたが。


でもでもっ!
今度ばかりは、どうしても諦めきれない!
ので、雨の降りしきる中、新大阪まで行って来ましたよ!

ど緊張の中での試験でしたが、無事に合格にこぎつけることが出来ました!(^^)!

まさに山あり谷ありの試験でしたが、2級取得から約2年かけてやっと1級アドバイザーとなる事が出来ました。



まるが1級アドバイザーの資格を取得するにあたり、色々とアドバイス下さったり応援して下さったり協力して下さったり・・・と色々な方の支えがあった事は言うまでもありません。
本当に感謝しています。


せっかく取得した資格なので、今後はキチンとこの資格が活かせる様に努力して行きたいと思います。


・・・さて、まずは何から始めますかね~(^^;



とりあえずは、長らくサボってしまってたこちらのブログを少しずつ再開出来ればなぁと思っています。

こんな相変わらずのまるですが、
今後ともよろしくお願いいたします。





+++ オマケ +++
supermoon

スーパームーン当日は雨で見られませんでしたが、昨夜はキレイに見ることが出来ました。

十六夜月なので、まんまるでは無いそうですが。
どこが欠けてるのか判らないですねぇ・・・^^














いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

あけましておめでとうございます!

2016.jpg

あけましておめでとうございます。

少し遅くなってしまいましたが(笑) ← 早速かいっ!

今年もこんな調子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



2016-2.jpg
元旦の玄関の様子。

ちゃんと、元日から玄関の気の入れ替えと掃除だけはやりました。
(前日は相当な夜更かしでしたが・・・)

今年は息子と娘、まるの草履が並びました。
旦那のも並んでくれたらいいのにね、あんまり着物に興味がないらしく・・・。
3人分の草履です。


大晦日は、家族で紅白を見て歌い。
その後は、Jのカウントダウンを見て歌い(笑)

・・・という例年通りの大晦日でした。



年が明けて朝は、家族皆でお節でお祝い。
写真を取り忘れてしまいましたが・・・。
いつも通りのお節でした。
(今年からお重が3段になったくらい?)

その後は、皆で初詣に・・・。


今年は、まるだけでなく息子も娘も着物着用の為、着付けに時間がかかりいつもの年より若干遅め。


そしてこれまた恒例のおみくじタイム!

omikuji-1.jpg

今年のまるのおみくじは「半吉」
真面目にコツコツやってれば、ちゃんと花が咲きますよ~!って感じ?
はいっ。
ちゃんと毎日毎日を大切にして行こうと思います。


子供達は何と2人とも「大吉」
omikuji-2.jpg
見えます?
・・・見えないか(笑)

とりあえず、念願の着物姿で大満足な2人でした。




今年も息子はもうすでに部活が始まり、娘も明日から学校です。
まるも仕事はすでに始まっています。

そろそろ普段通りの生活に戻さなきゃね~って思ってますが。

なかなか・・・ね(笑)



さてさて今年はおみくじ通り、地道にコツコツと毎日の小さな幸せに感謝しながら過ごしていけたらな・・・と思っています。


今年もこんなまるですがよろしくお願いいたします。








今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お年賀としておひとつクリック頂けると嬉しいです!

  ↓


今年もありがとうございましたm(__)m

今年も残すトコロ、あとわずかとなりました。

今年はまるにとって本当に激動(?)の1年でした(笑)
おかげでなかなかこちらのブログも更新できず、何度も何度も続ける事がしんどくなった事もありましたが。
こんなブログでも訪問して下さる方がいる・・・という嬉しい現実に、あとちょっと続けよう、もう少し続けようと頑張って来られました。


少し早いですが、今年最後の更新となりそうですので少しだけ私事を記事にさせて頂きたいと思います。
(本当に私事ですので、ど~でもいいやっ!という方は、どうぞスルーでお願いしますm(__)m)




実はですね、今年の初めに旦那のお母さんとの同居が始まり、今までの生活スタイルが大幅に変わる事になりました。

義母も今までの生活リズムがあり、子供と一緒の生活も初めてなので、出来るだけ早くこちらでの生活に慣れてもらおうと色々気も遣いますし・・・。
そんなこんなで、家族皆がそれぞれに新しい生活に慣れようと必死な1年だった気がします。


これまでまるにも素敵な出会いがあり、整理収納や断捨離を通して
家族が過ごしやすい家を作るべく頑張って来ましたが。

義母の今までの生活スタイルと、まるの目指す生活スタイルはなかなか交わる事が無く(笑)
今までの成果もどんどんと崩れていってしまう始末・・・(>_<)

なので、今年の記事は家の中の収納や片付けの様子がグンっと減っているハズです。



何度も「こんな風にしたい!」と伝えてはいるものの、まるの伝え方が悪いのか?
はたまた、70年以上積み上げて来た考え方はちょっとやそっとじゃ変わらないのか・・・。

「分かってるよ。そうよね~」
・・・と言葉では言って下さるモノの、本当のトコロはほとんど理解して貰えてない様で。

こちらの家に引越す際に結構な量のモノを減らして来たハズなのに、気付いたら色んなモノが増えている現実に、
いい加減、ゲンナリ・・・な所も事実です。

例えばの話ね。
(本当にしょーもないコトです^^;)
引越しの準備の際に、帽子だけで20個以上出て来ました\(◎o◎)/!
まぁ、これだけでもビックリなんですが・・・;;;

実際に使ってるのはそのウチの2個か3個・・・との事。
じゃあ、それだけに絞れば良い話なのですが。
今まで忘れていた帽子を見て「こんなのあったっけね~♪まだ使えるね~」

・・・・・・・・・(^^ゞ
いや、絶対使わんって!

そんなやり取りを何度も繰り返し、やっと半分に減らしめでたしめでたし♪・・・ってハズやったんですけど。

何故だか今年の夏だけで、新しい帽子がまた2つほど増えました・・・(笑)
持ってきた帽子は使用せず・・・(ToT)
(そして、現在も全ての帽子を処分せずにとってあります)


万事がそんな感じです(>_<)


これが個人のモノだけに収まっているウチは良いのですが、どんどん皆で使うモノ・場所にまで侵食されてくると・・・(-_-;)



ひとつひとつは、些細な事なのかも知れません。
ただ、そうしていくウチにどんどん色んなモノの収拾がつかなくなってきてしまい・・・。
色んなトコロに溢れだす始末。

根気良く、伝えて行こうとは思うモノの。
モノの整理や収納をしたい!と思って色んな話を聞くのと。
「そうね~」と言いつつ、心の中では本当は必要と思っていない状態で話を聞くのとではやっぱり違います。

その度に哀しくなり、しんどくなり、何もかもがイヤになり・・・。
それでも、
諦めちゃいけない!
家族皆が過ごしやすい様に頑張ろう!
・・・と思い直し。

そんな事をず~っと繰り返しておりました。

なので、更新が長い間出来なかったり。
かと思えば、ちょっと続けて更新してみたり・・・と。

まさにまるの精神状態が更新の状態とシンクロしておりました(笑)


えぇ、えぇ・・・(-_-;)
ごめんなさいね、こんな話・・・。
書き始めると、止まらなくなりそうで今までここには書かずに来たんですが。

今年の事は、今年中に全部スッキリさせておきたくなり。
ちょっとだけ私事の記事を書かせて頂きました。


立場が違えば色んな考え方や、モノの見方もあるでしょうし。
今回はあくまでも、まだまだ未熟者のまるの一方的な考え方に基づいた気持ちを吐露させて頂きました(^^ゞ

まだまだ精進が足りませんネ(笑)


来年は、もっとアゲアゲでハッピーな記事をたくさんアップ出来るように人間的にも成長したいと思います!


なので、来年も是非是非!
ご訪問頂けると嬉しいです(*^_^*)
2016-1.jpg


本年も皆様が色々と温かく見守って下さったおかげで、ここまで続ける事が出来ました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ではでは、皆さまひと足お先によいお年を~\(^o^)/












今年もありがとうございましたm(__)m
おひとつクリック頂けると来年もきっと頑張れます!

  ↓


ブログ開始、3周年♪

先日、ブログを始めて丸3年が経ちました~!!!

いや~・・・。
本当に毎年思いますが、よくもまぁここまで続けられてるなぁ・・・と我ながらビックリやわ~\(◎o◎)/!
(今年の夏は、少し・・・いやだいぶ・・・更新が滞ったりもしましたが)

これもひとえに、このつたないブログにお越し下さり、見守って下さる方々のおかげだと心から感謝していますm(__)m



そして、これも毎年の事ですが。
9/25はブログ開始日であり、結婚記念日であり、旦那の誕生日であり・・・と忙しい(笑)
(えぇ~、後に行くほどまるの優先度が下がってるのに気付きますか???)←(笑)

まぁ、だからと言って特に何かをするワケでもないんですが・・・。
(それはそれで、ちょっと淋しい気もしますがね・・・、色んな意味で~)どっちやねん!



まぁ、とにかく!
これからも、更新が滞る事も多々あるかと思いますが(あるんかいっ!)
のんびり、まるなりのペースで長く続けられるようにしていきたいな~と思っていますので
どうか、温かく見守って頂けると嬉しいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m












いつもありがとうございますm(__)m
ブログ3周年・結婚16周年の記念(!?)に、おひとつクリック頂けると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR