テレビにつられて・・・


今回の台風、あちこちで被害が出ているようですね。
こちら、神戸の山の裏側でも夜中からひどい風で家自体が揺れるほど・・・。
近くの道路では、木が倒れて通行止めの箇所も何箇所か。

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害がこれ以上増えないことを祈ります。



そして、逆にその台風の恩恵(⁉)を受けたのが子供達。
日曜・月曜ともに学校も部活も休み。

本当に久しぶりに中学生・高校生の2人揃っての休みやったので、3人でお出掛けしてきました。

・・・とはいえ。
メインは普段、休みが無く帰りも遅くて必要な買い物に行けない息子の買い物なんですがね。
(サイズが分からない・好みが分からない…などで、本人が居ないと買えないモノもあるのでね…)


ただし、あくまでもまると娘のメインはこちらです!
crepe3.jpg

神戸元町の 「ヒステリックジャム」


先日、テレビでやってて(それは大阪城公園のお店やったんですが)、どーしても食べたくなり、元町にある本店に行って来ました!


クレープの種類がすごいっ!
中2女子は分かりますが、一緒に並んで真剣にクレープを選ぶ丸坊主の高1年男子の後ろ姿に思わず頬が緩む~( *´艸`)


まるは、もちろんテレビで紹介してた「クレームブリュレ」
えぇ、えぇ。ミーハーですいません…。
crepe1.jpg
表面のカリカリのキャラメルを割りながら食べるんです♪
中には4種類のクリームが詰まってて、美味しかった~(^^)

娘はかぁちゃんのミーハーなノリに惑わされる事無く、安定のいちご♡
crepe2.jpg

息子もいちごとアイスクリームという王道クレープでしたが、写真を撮る前にお腹の中へ~(>_<)
写真を撮れず…。


でも大きくなった息子・娘との久々のおでかけ、楽しかったです♪
たまには良いよね~。
いつまで、一緒について来てくれるかなぁ~???







カメラレッスン、開講中です!
    ※詳しくはこちら



現在のご予約可能日時はこちら

カメラレッスンのご予約・お問合せは、
下記ご予約フォームよりご希望の日時をお知らせください。
          ⇓
ご予約・お問合せフォーム

moegi.jpg





マニュアルモードのあれや・これやはこちらへ
           ⇓
社)MMC写真教室インストラクター協会



◆インスタグラム始めました◆
良かったら覗いてみて下さいね♪
      ↓
   Instagram









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

フレンチトースト♪

先日、宝塚観劇後見つけたカフェ。


大通りから1本入った小さい道路沿いの小さなカフェ。

『SHIZUKU COFFEE ROASTER』



コーヒー豆の販売もしてるコーヒー専門店兼カフェなんですが。


まるの目を釘付けにしたのは、1日20食限定のフレンチトースト^^
種類もたくさんあって、甘いモノからおかず系のあまじょっぱいモノまでいろいろと・・・。

色々と悩んだんですが、結局甘いモノが食べたかったのでメープルを~~~♪


超・満足^^


今度はあまじょっぱい系のも食べてみたいな。

娘の大好きなワッフルもありました。
今度、2人で宝塚を見に来たら連れて来ようかな~。













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

甘いモノ好きの血は争えない!?

先日、娘のコンタクト使用開始から約1か月という事で検診に行って来ました。


そしてその帰り。


「何か喉乾いたなぁ~。今何か飲みたいなぁ~^^」


つぶやく娘。


帰りにコンビニとかで飲み物買うんじゃなくて、
今、このまま、どっか食べるとこ連れてけ!って言ってるだけやん(笑)




という事で、娘が選んだのはこちら♪ ↓
14883402810.jpeg

もうここ最近では、女子の定番になりましたね。
パンケーキ(^^♪

左のイチゴのパンケーキが娘ので。
右のべリーミックスのが、娘につられて思わず頼んでしまったまるの分。
(何か娘のより、まるの方が盛りだくさん感があるのはなんでやろ?)


しかし、こういう時は娘がいて良かったなぁ~ってつくづく思います。
息子との外出では、こんな甘いモノ食べには寄らないモンなぁ・・・。
(お昼ご飯食べた直後に、海鮮丼食いたいっ!って言い出すからね・・・)


甘いモノ・・・。
お店の前の食品サンプルを見るまでは、「カロリーがなぁ・・・」とか「体重がなぁ・・・」とか
考えるのにね^^;

見たら最後・・・(笑)

やっぱり頼んでるのよね~。




見て下さい。
この満面の笑み^^
14883403000.jpeg
口元だけでも満面の笑みなのが分かりますね~。


やっぱり血は争えない・・・って感じる瞬間でした。















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

幻のハーゲンダッツ!

ハーゲンダッツの華もちシリーズってご存知ですか?

「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類あるんですが。

昨年発売開始早々、売り切れて販売中止になり。
年末近くになり発売再開・・・となったのですが・・・。

・ ・ ・ ・ ・ 。



もうすでにお店で姿を見る事は出来ず・・・(泣)
探しても探しても見つからない・・・(泣)


・・・という商品です!


なんちゅ~説明や・・・(笑)



それがね、昨年。
発売再開されてから数日、色んなスーパーやコンビニを探し回り。
近所のスーパーのアイス売り場の扉の中に見つけましたよっ!!!

2種類共、揃ってました!

思わず2種類1コずつ、カゴに放り込みました。

本当はね、この時にもっと買い込んでおくべきやったんですよ・・・。

この時、棚1段全てが「華もち」だけで埋め尽くされてたので。
翌日にもう一度買いに来ればいいや~って簡単に思ってたんです。

ところがどっこい!
翌日に行くと、すでに空っぽ・・・(ToT)/~~~


「うそやろ~~~っ(大泣)」


結局その後も、色々探し回りましたがどこでも見つける事が出来ず・・・。

「1コでも食べられたんやったら、まだえぇやん!」
・・・とお友達に言われましたが。


「みたらし胡桃」に関しては、めっちゃ速攻で食べたので写真もナシ!
(何度も言いますが、又買ってゆっくり写真も撮る予定やったから~!!!)


えぇ、えぇ・・・。
そうね。
1コずつでも食べられたんやから、まるはラッキー!


・・・て事で。

大事に大事に最後の1コ「きなこ黒みつ」を頂きました~♪
hanamochi1.jpg
フタを開けると表面にきなこがびっしり。


断面はこんな感じ。
(どうやったら見やすいかやってたら、ほとんど食べてしもた・・・)
hanamochi2.jpg
おもちもやわらかいし~♪
きなこ味のアイスに黒みつが美味しい!


「みたらし胡桃」もね。
しょうゆ味のみたらしソースにバニラアイスクリームが案外合うっ!
そして、アイスの中に混ざってる胡桃の食感が又良いっ!

まるの周りで食べた人達は、結構「きなこ黒みつ」派が多かったのですが。
案外、まるは「みたらし胡桃」も捨て難い・・・。

というか、「みたらし胡桃」の方が好みかも♪



でも、もう手に入らないんだよね~~~。

又、販売中止なのかなぁ?

もう1回、食べたいなぁ・・・(*^_^*)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


七草粥

今日は七草でしたね。

我が家でも、毎年変わらずの七草粥の朝食でした。

nana2016.jpg

ホンマに全く変わらず・・・です(笑)

去年の記事を見ると、器まで同じ(^^ゞ

  ・過去の記事 →【今年のお正月のいろいろ・・・(2015)
             【七草(2014)


我が家は、お粥というよりは鶏出汁・雑炊仕立て。
今年は鮭フレークも入れてみました。

七草だけやと満足しない、食べ盛りの子供達。
胃腸を労わる為の食事のはずなのに、年々ガッツリ系に進化して行く気がします。

今度はダシだけでなく、実際に鶏肉も入れてくれと・・・(笑)


まぁ、中身がどんなんであろうと、
今年も変わらず家族皆で七草粥を食べられた事に感謝しますよ、かぁ~ちゃんは・・・。


今年も家族皆、無病息災であります様に(^^)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR