フレンチトースト♪

先日、宝塚観劇後見つけたカフェ。


大通りから1本入った小さい道路沿いの小さなカフェ。

『SHIZUKU COFFEE ROASTER』



コーヒー豆の販売もしてるコーヒー専門店兼カフェなんですが。


まるの目を釘付けにしたのは、1日20食限定のフレンチトースト^^
種類もたくさんあって、甘いモノからおかず系のあまじょっぱいモノまでいろいろと・・・。

色々と悩んだんですが、結局甘いモノが食べたかったのでメープルを~~~♪


超・満足^^


今度はあまじょっぱい系のも食べてみたいな。

娘の大好きなワッフルもありました。
今度、2人で宝塚を見に来たら連れて来ようかな~。













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

スポンサーサイト

甘いモノ好きの血は争えない!?

先日、娘のコンタクト使用開始から約1か月という事で検診に行って来ました。


そしてその帰り。


「何か喉乾いたなぁ~。今何か飲みたいなぁ~^^」


つぶやく娘。


帰りにコンビニとかで飲み物買うんじゃなくて、
今、このまま、どっか食べるとこ連れてけ!って言ってるだけやん(笑)




という事で、娘が選んだのはこちら♪ ↓
14883402810.jpeg

もうここ最近では、女子の定番になりましたね。
パンケーキ(^^♪

左のイチゴのパンケーキが娘ので。
右のべリーミックスのが、娘につられて思わず頼んでしまったまるの分。
(何か娘のより、まるの方が盛りだくさん感があるのはなんでやろ?)


しかし、こういう時は娘がいて良かったなぁ~ってつくづく思います。
息子との外出では、こんな甘いモノ食べには寄らないモンなぁ・・・。
(お昼ご飯食べた直後に、海鮮丼食いたいっ!って言い出すからね・・・)


甘いモノ・・・。
お店の前の食品サンプルを見るまでは、「カロリーがなぁ・・・」とか「体重がなぁ・・・」とか
考えるのにね^^;

見たら最後・・・(笑)

やっぱり頼んでるのよね~。




見て下さい。
この満面の笑み^^
14883403000.jpeg
口元だけでも満面の笑みなのが分かりますね~。


やっぱり血は争えない・・・って感じる瞬間でした。















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

幻のハーゲンダッツ!

ハーゲンダッツの華もちシリーズってご存知ですか?

「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類あるんですが。

昨年発売開始早々、売り切れて販売中止になり。
年末近くになり発売再開・・・となったのですが・・・。

・ ・ ・ ・ ・ 。



もうすでにお店で姿を見る事は出来ず・・・(泣)
探しても探しても見つからない・・・(泣)


・・・という商品です!


なんちゅ~説明や・・・(笑)



それがね、昨年。
発売再開されてから数日、色んなスーパーやコンビニを探し回り。
近所のスーパーのアイス売り場の扉の中に見つけましたよっ!!!

2種類共、揃ってました!

思わず2種類1コずつ、カゴに放り込みました。

本当はね、この時にもっと買い込んでおくべきやったんですよ・・・。

この時、棚1段全てが「華もち」だけで埋め尽くされてたので。
翌日にもう一度買いに来ればいいや~って簡単に思ってたんです。

ところがどっこい!
翌日に行くと、すでに空っぽ・・・(ToT)/~~~


「うそやろ~~~っ(大泣)」


結局その後も、色々探し回りましたがどこでも見つける事が出来ず・・・。

「1コでも食べられたんやったら、まだえぇやん!」
・・・とお友達に言われましたが。


「みたらし胡桃」に関しては、めっちゃ速攻で食べたので写真もナシ!
(何度も言いますが、又買ってゆっくり写真も撮る予定やったから~!!!)


えぇ、えぇ・・・。
そうね。
1コずつでも食べられたんやから、まるはラッキー!


・・・て事で。

大事に大事に最後の1コ「きなこ黒みつ」を頂きました~♪
hanamochi1.jpg
フタを開けると表面にきなこがびっしり。


断面はこんな感じ。
(どうやったら見やすいかやってたら、ほとんど食べてしもた・・・)
hanamochi2.jpg
おもちもやわらかいし~♪
きなこ味のアイスに黒みつが美味しい!


「みたらし胡桃」もね。
しょうゆ味のみたらしソースにバニラアイスクリームが案外合うっ!
そして、アイスの中に混ざってる胡桃の食感が又良いっ!

まるの周りで食べた人達は、結構「きなこ黒みつ」派が多かったのですが。
案外、まるは「みたらし胡桃」も捨て難い・・・。

というか、「みたらし胡桃」の方が好みかも♪



でも、もう手に入らないんだよね~~~。

又、販売中止なのかなぁ?

もう1回、食べたいなぁ・・・(*^_^*)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


七草粥

今日は七草でしたね。

我が家でも、毎年変わらずの七草粥の朝食でした。

nana2016.jpg

ホンマに全く変わらず・・・です(笑)

去年の記事を見ると、器まで同じ(^^ゞ

  ・過去の記事 →【今年のお正月のいろいろ・・・(2015)
             【七草(2014)


我が家は、お粥というよりは鶏出汁・雑炊仕立て。
今年は鮭フレークも入れてみました。

七草だけやと満足しない、食べ盛りの子供達。
胃腸を労わる為の食事のはずなのに、年々ガッツリ系に進化して行く気がします。

今度はダシだけでなく、実際に鶏肉も入れてくれと・・・(笑)


まぁ、中身がどんなんであろうと、
今年も変わらず家族皆で七草粥を食べられた事に感謝しますよ、かぁ~ちゃんは・・・。


今年も家族皆、無病息災であります様に(^^)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


パンを焼いてみました!

この間、パンを焼いてみました。

今までもパンを焼く事はあったのですが、「なんちゃってパン」・・・とでも言いましょうか(笑)
「発酵せずに出来るパン」というモノばかりでした。

しかし!今回はイーストを使用してちゃんと発酵させて作るパンを焼いてみたのです。

こちらの本を参考に ↓
ボウルひとつでこねずにできる本格パン

ボウルひとつでこねずにできる本格パン
著者:藤田千秋
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




材料はね「こねずに~」とある様に、ボウルに次から次へと投入し混ぜて発酵させる・・・みたいな感じでこれもカンタン。
(本と睨めっこで作ってたので、途中の写真が無くて・・・ゴメンナサイ)

発酵の途中は心配で心配で、何度もボウルの中をチェックしてました(笑)


発酵が済んだ生地を型に入れて、オーブンにIN!
pan1_20151021223920c86.jpg
順調に膨らみ、良い色に焼き上がってきました♪

焼き上がりはこんな感じ。
pan2_20151021223922c19.jpg

中までちゃんと火が通ってるか、半分に切って確かめましたが大丈夫でした。
pan3_20151021223923d0d.jpg
ただ、上の方に大きな空洞が!
きっと本当は均等に気泡が入るのが良いんでしょうけど・・・。
生地の混ぜ方のせいなのか、最後に生地をまとめる時に何か工夫がいるのか???

何度か繰り返し作ってみれば、コツとか掴めてくるのかなぁ?


でもでも!
初めて発酵させて作った割には、ちゃんとパンになりました(*^_^*)
pan4_20151021223924d7b.jpg

珍しく息子が「いつもの食パンよりウマい!!!」
・・・と。

泣かせるやないの~~~(T_T)♪


そんな事言われると、また作っちゃいますよ~♪


キッチンとオーブン占領して、食事の準備がおろそかにならない様にしなければいけませんがね・・・(^^ゞ







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR