メガポテト!!!

mac1.jpg

皆さん、食べました~?
(もう、販売は終わったのかな???)

マクドナルドのメガポテト~~~♪

Lサイズ2コ分・・・という事で一体どんなもんなのか、半分怖いもの見たさで買ってみました。


お腹が空いてれば、LLセットが食べられる胃袋を持ち合わせてるので(笑)
1人でいけんちゃう~?・・・と甘い考えで購入。


結果は・・・。


惨敗(T_T)


甘かった~~~(>_<)

ず~っとおんなじ味なので飽きるんですよね、単純に。


結局、半分くらいまで食べて胃が重たくなって来て断念。

子供達のオヤツになりましたとさ・・・。


一体、何と比較すれば大きさが伝わるかと思って・・・。
mac2.jpg
こんな感じ・・・?

私のメガネです。
(おもちゃでも、子供用のメガネでもないですよ。念の為・・・)


くれぐれも1人で食べきろうとは考えない方が良いかも・・・。

おまけにカロリーが・・・エラい事に~~~Σ ̄Д ̄|||
(ちなみに全部食べると・・・1,142kcalですってよ~~~!)


私は、翌日まで胃もたれで苦しみました~(>_<)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


おうちレッスン~情報の整理・スマホ活用~

やっと梅雨・・・って感じのお天気になりましたね~(^_^)
雨が続くとジメジメうっと~しぃんですが、雨の季節にはやっぱり雨が降らないと・・・。
自然の力には、やはりその必要性がある様に感じます。


さて。
そのジメジメ梅雨空がやって来る前に・・・。
スカーっ♪としたくて、まるの心の癒しへ行って参りました(*^_^*)



半年ぶりのさよさんのおうちレッスンへ~♪

以前も情報の整理にはお邪魔しましたが、今回はスマホの活用方法を以前より詳しく・・・との事だったので、参加をお願いしました。
以前にもスマホ活用について説明して下さったのですが、なんせその時にはまだまるはガラケーだったので・・・(^^ゞ
まったくチンプンカンプン(>_<)
今回は、未だに使いこなせてる感がないスマホを少しでも便利に使いこなせる様になろうと張り切って行って参りました。

スマホ活用に張り切ったのと、さよさんのおうちにお伺いしてお会いする事が嬉しくて♪・・・の方が大きかったかな(笑)



今回は、
Evernoteをダウンロードしてからお越し下さい」
との事だったので、スマホにダウンロードして準備万端。

さよさんには事前に、「試しにたくさんノートを作っていっぱい触ってみて下さい」と言われていたので。
スマホで見られたら便利な情報って何かなぁ~・・・?って考えて。

「息子の少年野球の情報だっ!」って事で(^^)

大会のトーナメント表だったり、お茶当番表だったり、今週の試合予定だったり・・・。
試合会場のグラウンドで見たい情報をとりあえず片っ端からノートにして行きました。
ever.jpg

ただやり方が合っているのか、PCとの同期の仕方が分からず・・・色々教えて頂きたい事が山積みで(^^ゞ
毎度の事ながら、いくら時間があっても足りない~~~っ(T_T)


レッスンが一段落してからのお茶の時間は、いつもの様に素敵なおもてなし♪
lesson6-2.jpg
大好きな桃のデニッシュ、ご馳走様でした~(*^_^*)

美容やアンチエイジングの話にも花が咲き、本当に楽しい時間を過ごせました。
最近、息子の野球の事でバタバタで精神的にも疲れが溜まってたんですが、あっと言う間に解消解消!
(これでしばらく又がんばれそうです♪)

さよさん、一緒に参加して下さった皆さん。
たくさんの元気をありがとうございましたm(__)m


そして、もう1つ。
スマホの中に入っていた、たくさんの写真たち。
以前の携帯の時からの写真も含めて何百枚・・・(-_-;)

既存のアプリではフォルダ分けが出来ず困っていましたが、新しく教えて頂いたアプリを使ってフォルダ分け完了しましたっ!!!
(めっちゃ多くて泣きそうでしたけど・・・T_T)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

スマホカバー@父の日

この日曜日は父の日でしたね。

日曜日は朝早くから息子の野球の大会の開会式に試合・・・と大忙しの1日でした。

朝は曇り空、湿度が高くムシムシ・・・(+_+)
昼からの試合はカンカン照りの中で・・・(>_<)

どっちにしても暑かった・・・(T_T)

残念ながら、毎週末息子について野球に奔走しているお父ちゃんに勝ち試合をプレゼント・・・とは行きませんでしたが、良い試合で旦那も満足♪


そして、子供達とまるからの父の日のプレゼントは
こちら ↓


スマホカバーです。

昨年末にスマホに替えてから、カバーを付けていなかった旦那。

iPhoneのカバーは今や、100均でもあるんですね~。
だけど、androidの我が家は携帯ショップに行かなきゃ買えないと思ってたんですよね~。
それもあんまり種類が選べないと思ってた(夫婦揃って、無知・・・>_<)

それがこの間の楽天スーパーセールの下調べをしていた時に、PCを横から覗いていた子供たちが見つけたのが上の写真のカバーです。



息子曰く、「外野の芝生が甲子園みたいや~」と・・・。
阪神ファン一家の長男らしいお言葉です(笑)

「カバーを付けると分厚くなって嫌や・・・」
と言っていた旦那ですが、さすがに子供達からのプレゼントとなると嬉しそうに装着してました(*^_^*)


そして、便乗してまるもカバーを交換しちゃいました~(^^ゞ
cover1.jpg
大好きなひまわりで・・・(^.^)
娘が選んでくれました。



今までは、それこそ携帯ショップで購入したシリコン製のものだったんですが。
cover2.jpg
(こんなヤツ・・・)
そういや、母の日にプレゼント無かったからその時の分・・・て事で(笑)



夫婦揃ってカバー、一新♪

結構、旦那もご機嫌で使ってますよ(*^_^*)



いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

10回目の誕生日♪



更新がすっかり遅くなってしまったけど・・・。

先週の週末は、娘の10歳の誕生日でした。



ちょうど翌日が小学校の公開デーだったので。
私の実家からじぃちゃん・ばぁちゃん・おばちゃん・いとこがやってくる事に・・・。

皆で盛大にお祝いしました。


最近では、「1/2成人式」・・・って言うんですってね(^^ゞ
(写真館から案内が来てました)


しかし、娘が産まれて早10年ですって!

産まれてから1年間毎日夜泣きで困ったお兄ちゃんとは、正反対で・・・。
よく寝て、一人遊びが上手で・・・全く手のかからない子でした。

今は、周りの雰囲気を感じすぎるのか、家族にも少し気を使わせてしまってる様な気がしますが。
(分かっててそれに甘えてるおか~ちゃんはズルいやんね・・・m(__)m)

特に今年は、お兄ちゃんの野球の事で休みの日も振り回されっぱなしで、淋しい思いをさせてるなぁと・・・。


本当にごめんね~(T_T)


約束通り、今年の冬は思いっきり遊ぼうね~(*^_^*)

もう少しの間、お兄ちゃんの夢に付き合ってあげて下さい。



10歳のお誕生日おめでとう!!!



+++おまけ+++
BD2.jpg
誕生日当日も・・・。
結局、お兄ちゃんの野球の事で時間が無く・・・(>_<)

本当に簡単な夕食しか用意できず。
(写真に撮るのも恥ずかしい・・・)

一応、娘の好きなモノを作ったんですが、テーブルを飾ってやる事も出来ずに。
ホンマにゴメン (>_<)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

引出しの中は・・・?@キッチン・オープンラック



先日ちょっとはマシになったかなぁ~~~???
・・・と記事にしました、キッチンのオープンラック


ここには、無印良品のPPケースを利用。
muji.jpg
PPケース・引出式・深型 
(V)約幅26×奥37×高17.5cm


それぞれの引出しの中はと言いますと・・・。
前回、「引出しの中は次に~」なんて書いちゃったりしたもんやから一応写真も撮ってみましたが・・・(-_-)

何の工夫も無い事に気が付きましたΣ ̄Д ̄;(笑)

半分、テプラ使いたいだけやん~っ!!!
・・・って感じも否めませんが(笑)

hiki5.jpg
hiki3.jpg
食品を入れてる引出しはこんな感じ。

左から、お茶・ふりかけなどご飯のお供・飲料のストック等・・・。
みたいな感じで分けてみました。

hiki2.jpg
今まで、行き場の無かったランチョンマットやコースターも収納する場所が出来ました。
ランチョンマットも実は、お片付けをしていて見つかったものもあり・・・。

shokki.jpg
これ ↑
お箸や箸置きのセットはあったんですが、引越しの際にランチョンマットとナフキンのセットがどこへ行ったか分からなくなっていて・・・。
最近のお片付けのおかげでやっと見つける事が出来ました。
そして、そのランチョンマットやナフキンも収納出来たのです!

hiki1.jpg

キッチン用品を入れている引出しも本当にザックリ!!!
hiki4.jpg
スーパーの袋なんて、放り込むだけ・・・です。
エコバックのおかげであまり貰う事も少なくなったのですが、やはり調理中にでる生ごみなんかを入れるのにいくつかは必要なんです。
引出しの中をカゴで仕切って、簡単に奥に大・中の袋。手前に小の袋。
・・・という感じのいい加減収納。
三角たたみも出来ないし(性格上・・・+_+;)、軽く結んだだけ。

本当に、ズボラ満開です~~~♪


とりあえず、引出しの前面に紙を1枚挟むのはやっぱり早くやろ~って改めて思いましたけど。




だけど自分の使い勝手の良い感じにグルーピングも出来て使いやすくなり、家族もどこに何があるか分かり易くなった様で・・・自分的には満足満足♪

きっとこんな風にちょっとずつ進めて行くウチにもっとスッキリ出来る様になるんやろうな・・・って思います。

いつになるか分かりませんが・・・(笑)




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

ちょっとはど~にか・・・@キッチン・オープンラック

今年の初め頃に、「ど~にかしたいトコロ」・・・と記事にしたキッチンのオープンラック。

opl2.jpg
(以前のオープンラック)


ちょっとずつ、ちょっとずつ片付けをしたり、大量のレシピを整理したりしながら、ちょっとでもど~にかならないかと試行錯誤を繰り返して・・・。

やっと少し自分でもマシになったかな・・・と思える形に落ち着いて来ました。
opl4.jpg
(こんな感じ~♪)


最初、まる的には一番上の写真の黒い点線で囲ったパン置き場と、白い点線で囲ったレシピをど~にかしたい・・・と思ってたんです。

ですが、この時の記事を見て私の師匠とも言えるさよさんから、「トースター下のコンセント周りの空間がもったいない」「右奥のキッチンペーパーのストックが丸見えなのが気になる」とアドバイス頂きました。
(さよさん、ありがとうございましたm(__)m)

トースター下の空間は、トースターや炊飯器のコンセントの抜き差しの為に空けていたんですが、確かに客観的に写真に撮ると本当にムダな空間・・・(>_<)

「コンセントタップを使うとか・・・」とアドバイスを頂いて、目からウロコ!!!
ホンマやん~~~♪

・・・という事で、
tap.jpg
ラックの側面にコンセントタップを付けてスイッチひとつでON・OFF出来る様にしました。(もちろんテプラでラベリングも忘れずに・・・)
コンセントを抜き差ししなくて良くなって超ラクになりました。
(写真はまだこの辺が良いかなぁ~と仮止めの段階なので針金で簡単に止めてますが、今は棚の下にキチンと取り付けています)


・・・で、ムダな空間を有効活用出来る様になり、収納品はこんな感じにスペース分け。

opl-6.jpg

コンセントの為に空けていたムダな空間には、無印の引出しを置いて飲み物や乾物等のストック等を収納できる様になりました。

トースター下にはパンを入れる為のカゴを・・・。


実は、向かって右側にある細長い5段の収納には、キッチンで使う洗剤やゴミ袋等を収納してたんですが、入りきらない飲食物のストックもいくつか収納してました。
それを今回付足した引出し収納へ・・・。

そうすると、必然的に片付ける場所が無かったキッチンペーパーが右側の引出しに・・・(^^)
これで、右側には飲食物以外のストックがまとまりました。

そして今まで行き場がなく無造作に置いていたキッチンペーパーのストックの後には、整理して随分と量が少なくなったレシピ達を・・・♪

あれよあれよと、収納する場所が決まって行き・・・。
収納するモノの種類と収納する場所がちゃんと分けられて定位置と呼べる感じになりました(*^_^*)


引出しを無印のモノで揃えた事で大分スッキリ見える様になりましたし。
(あくまでも、自己満足ですが・・・;)


少し長くなってしまったので、引出しの中は又、後日・・・。
特にご紹介するほどの事もない、ただのざっくり収納なんですがね・・・(>_<)


あとは、引出しが半透明なので前面に目隠し代わりに何か差し込みたいな~と。
(皆さん、よくされてますよね^^ゞ)

白でシンプルに行くか、ワンポイントで何か色か柄で行くか・・・。
もうしばらく考えようかな(^.^)


さて・・・。
ちょっとは、ど~にかなりましたかね???




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR