New ソファ

先日の楽天セールで買った大物!


いや~・・・。
さすがに面倒くさがりのまるでも、これをネットで買うには相当な勇気が要りました。


こちらです!

nsofa1.jpg

そう!
タイトルからも分かる・・・っちゅ~ねん!って感じですけど(笑)

↓ こちらで購入しました



実は、こちらが今まで使っていたウチのソファ・・・。
sofa1.jpg
なんか、光の感じでごまかされてるんですけど・・・。

カーテンを閉めてみると・・・。
sofa2.jpg

ひっどぉ~~~! Σ ̄Д ̄|||

こちらはこれでもIKEAのKLIPPAN・・・(-_-;)



新居に越して来た時は、旦那が学生時代から使っていた布製ソファでした。
結婚して子供が産まれるまでは、それでも充分だったのですが。
子供が座り出してからというもの・・・。
布は擦り切れ・・・。クッションはくたびれ・・・。食べこぼし・飲みこぼしでシミだらけ・・・。


なので、新しくソファを買う時には布ではなく人工皮革(本革は手入れがちょっと・・・)で。
座面は夫婦共に固めが好き・・・という事で。

上のIKEAのKLIPPANにしたワケですよ。


エラく重たいソファでしたけど、夫婦2人でせっせと運び入れ(玄関を通らなかったので庭に回りリビングから入れるという大仕事・・・;)、夫婦ともに大満足・・・でした。

しか~しっ!!!

決して甘くはなかった、子供達のパワー・・・(>_<)
sofa4.jpg
いくら注意しても治らない、背もたれの上に乗るクセ・・・。
おかげで背もたれのクッションがソファの背面に落ち込み、フレームの金属が背中にあたる(>_<)
ヒドい時には、背もたれの上を歩いてましたから・・・。

sofa3.jpg
座面は革の表面が擦り切れて行き・・・。

裸足でソファの上を飛び跳ねる為、日々黒ずんでいくソファ・・・(TT)
(なんて、しつけのなってない子供たちなんでしょう・・・。親の顔が見てみたい!?)


なんとかしなけりゃ・・・。
と思い続けて、早何年・・・?


時間があると、色々と家具屋さんを回ったり、ネットでも探したり。

旦那の注文としては、「今度はカウチタイプが良い!」との事。

でも、サイズ的に大きくなるんじゃない~?
それでなくてもリビング狭いのに~・・・(+_+)

と、中々サイズや値段で納得できるモノが無く、

やっと見つけたのが今回購入したソファ。



ソファという大物なのに、翌日には発送という異例の速さで納入して頂きました!
「生活秀館」さん ありがとうございます!


こちらのソファは、座面のクッションの配置によって2通りのスタイルに変化します。

nsofa2.jpg
1パターン目は、トップ写真の様にカウチタイプ。
(こちらは、右でも左でもはたまた真ん中でも!? いけます)

nsofa3.jpg
2パターン目はオットマンタイプ。

お客様が来られた時なんかは、これで1人用の座る場所確保!・・・とか。


色は今回はベージュにしましたが、思っていたより若干濃い感じ。
HPの写真でしか色の感じが分からなかったので・・・そこはネットでのお買い物。
最初からしょーがないとも思っていましたし。

オマケに布製の為、まだまだ子供の食べ飲みこぼしが気になるので、思っていたより若干濃い目の色で結果的に良かったです。

幅や座面の奥行きは以前のソファに比べてもほぼ同じくらいの大きさですが、
背もたれやひじ掛けの高さが低いので、以前より部屋が広く感じます。
座面のクッションは、もう少し固めが良かったかな・・・?とも思いますが、お値段や大きさや機能性と言ったトータルでは充分満足なお買い物になりました(*^_^*)


あとは、子供達のしつけをしっかり(!?)として・・・。
背もたれの上を歩かない様にっ!
(今回のソファはそんなに背もたれやひじ掛けの幅が無いので、今の所歩いてはおりません・・・-_-;)

今はカウチ部分に誰が座って足を伸ばすか・・・を。
旦那・まるも含め家族4人で取り合っております(笑)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


寒い夜はシチューでしょ♪

先日、また「モラタメ」さんから商品を頂きました。
(いつもありがとうございますm(__)m)




今回はこちら ↓
stew1.jpg

シチュー♪♪♪

我が家は、寒くなると食卓にシチューの登場頻度がぐんっ!と上がります(^^)
家族全員、大好きなメニューなのです。

そんな我が家には持ってこいの商品です♪
(しょっぱなからの♪マークの多さで、まるのテンションの上がり具合が分かるかと・・・笑)


今回の商品は、その名も
エスビー食品の「濃いシチュー」

ねぇ~。名前からして美味しそうでしょ~~~(^^)

さてさて、どっちから食べる~~~???


ちょうど、昨夜から寒くなり、シチューが美味しくなる頃。
家族で多数決を取り、まずクリームシチューを食す事に!

stew2.jpg

あんまり、お料理は得意ではないので食卓全体を写す事はあえて(!?)しませんが・・・。
アップで撮っても大して変わりませんが(笑)

特に人参を星型やハート型にくり抜くワケでもなく、ごくごく一般的に(!?)昔ながらのお野菜、ごろっ、ごろっのシチューです。

でもね、本当に「濃いっ!」

生クリームのせいなのかバターのせいなのか、すごく濃厚な味わいです。
体がポカポカしてくる様な濃厚具合です。
(濃厚具合・・・って言うのか?日本語として合ってる???)


いつも、あまり「食」に関して執着のない我が家の家族ですが。
子供達が、一口食べて・・・。

 子 「これ、いっつものヤツとちゃう~~~」

・・・と。

 ま 「いつもの箱とちゃうからやろ~?ホンマに分かるん~?」

 子 「だって、味がちゃうで~!」

・・・だそうです。

あら、珍しい(+_+)


いや、でも本当に美味しく頂きました♪


おまけに気温が下がると、シチューってより美味しいですもんね。
(下がってくれてありがとう・・・ってトコですか?)




これは、ビーフシチューも楽しみ♪



今日から、息子は1泊2日で修学旅行に出かけました。
台風は過ぎて行きましたが、なんとも言えず寒い朝でした。
昨日までに準備していた服が、大丈夫???って感じになり。
朝になって慌てて服を変更する・・・と言うバタバタ具合(笑)
とにもかくにも、無事に楽しんで帰って来てくれたらと思います。



帰ってきたら、週末はビーフシチューやね~♪


こちらでお試し中





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

昔の写真のネガ・・・

最近は、写真と言えばデジカメがほとんど。
・・・と言うか、フィルムのカメラって見ませんね~;


とは言っても。

実際、まるが初めてデジカメを手にしたのは息子が産まれてから。

旦那の友人達が皆で、世間に出始めたばかりのデジカメを出産のお祝いに・・・と贈ってくれたのです。


我が家にはビデオカメラがありません。
旦那とまるが2人とも、「絶対に見返さへん」派だったので。

専ら、記録や思い出は写真主体。
それがダメなら、結局は自分達の目のみ!と言う(笑)

我が家にとっては、本当にありがたいお祝いでした^^


そこからというモノ。
失敗してもその場で消せ、データも嵩張らずに整理出来るデジカメは本当に重宝しています。
album3.jpg
(こんな風に簡単にアルバム風にも加工出来るしね)


ただ、結婚式や新婚旅行、息子が産まれてすぐの頃はまだまだフィルム写真。

年月が経つにつれ、現像したネガの劣化も気になり始めました。


そこで今回。
楽天の優勝セールの機会に、現像済みネガをデータ化してCD-Rにまとめてくれるというサービスを利用してみました。
(結構、調べるといろんなお店でやってくれるんですね^^ゞ まるが知らんかっただけで・・・)

今回は、初めてだったので、たくさんのお店の中でもお値段とレビューから「桜カメラ」さんにお願いする事にしました。



優勝セール時だったので、結構時間もかかるかな・・・と思ってたんですが。
ネガを送付したら、すぐに「ネガを受け取りました」のメール。
そこから、約2日後には今度は「発送します」のメール。
「えぇ~っ!超、早いやん~っ!!!」

そして、最初にネガを送付してから1週間もせずに、手元にデータ化されたCD-Rとネガが送られて来たのです。


ネガを送る時に、おおまかに「結婚式」「新婚旅行」「息子の出産」とネガを分けて袋に入れて送ったら、それぞれを別々のCD-Rにまとめてくれると言う、心遣い♪
本当に嬉しい限りでした。


これで、劣化を気にしながら収納していたネガもデータ化されて管理もしやすくなりました。
(ネガって、案外場所を取るし湿気とかも気になるしでちょっとしたストレスだったかも・・・。フィルムでしか撮れない味のある写真ってのもあるんやけどね~^^ゞ)





大量のフィルム・ネガにお困りの方は、一度、お試ししてみてはいかがでしょう?






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

神様・桧山の引退試合2

今回も前回に引き続き、阪神ネタです・・・(^^ゞ
興味の無い方は、今回はスルーして下さいね・・・(笑)



先週の土曜日に、阪神・桧山選手の引退試合に行ってきたんですが。

球場で泣き、帰宅後スポーツニュースを見て泣き、翌日のスポーツ新聞を読んで泣き・・・。


なかなか、気持ちの整理が付かず記事にする事が出来ませんでした。
何度も下書きしては消し、書いては消し・・・。


去年の金本選手の引退試合の時は、ちゃんと書いたのにな~。


それほど、まるにとって桧山選手は本当に大きな存在だったのです。
(いや、今でもですけど!)


24-2.jpg

当日の球場周りでは、ファンがあちらこちらで桧山選手を追っかけます。
・・・と言っても、パネル写真やユニフォームなどのグッズ展示ですけど(笑)

だって、この選手パネルは来シーズンから無くなっちゃうんですもん。
(去年も同じように金本選手のパネルの前で写真撮ったよね~^^ →  )




試合と引退セレモニーは・・・。

試合開始前から球場は、異様な盛り上がりと雰囲気で。
試合前の練習中に桧山選手がボールを捕球すると歓声が起こる。
スタメン発表の時には、球場中のファンほとんどがバックスクリーンに向けて写真を撮る!(まるもその1人・・・)
桧山選手がライトのポジションにつくと立ちあがって拍手が起こる。
打席に立てば、22年間変わる事の無かったヒッティングマーチに大盛り上がり♪
歌って、踊って・・・。
来シーズンからこれが球場で踊れなくなるのは、この上なく淋しい~~~っ!!!

おまけにセレモニーの最後には、球場を2周してくれてファン皆と万歳♪万歳♪万歳♪

大量の黄色の紙テープに包まれて笑顔を見せるひーやんは、最後まで阪神ファンが大好きなひーやんでした。

24-3.jpg

試合が始まる前は、子供達に「おか~ちゃんは、セレモニーになったらスタンドの前まで行くからね!あんた達は危ないからここに居なさいよ!」な~んて言ってたのに。

実際は涙・涙・涙で、足もガクガクで自分の座席から一歩も動けず・・・(ToT)

写真も、いっぱい撮るぞ~!って思ってたのに。
帰ってきたら、去年の金本選手の引退試合の時の方がはるかに多かったという、オチ付き・・・(-_-;)


桧山選手の引退はまるにとって、自分が思ってる以上に大きな出来事過ぎた様です。


24-4.jpg
いつも球場に行く時に身に着けて行く桧山グッズ。
(今回の引退記念の商品もありますが)

来シーズンからも甲子園に行く時には、背番号「24」で!



まだまだ、今週末からはCS。
その先の日本シリーズまで・・・と先は長いです!

是非是非、最後の忘れ物をひーやんと一緒に獲りに行きたいです♪



22年間お疲れ様は、その後に・・・。






いつもありがとうございますm(__)m
ひ~やんもう少し頑張れ~!のクリックをお願いします。

  ↓

神様・桧山引退試合

本日、甲子園球場で阪神タイガース・桧山進次郎選手の引退セレモニーがありました。

先ほど甲子園から帰って参りました。


24-1.jpg


まるは、桧山選手が入団した頃からのファンで。
いつも甲子園に行く時には、「24」のユニフォーム・「24」のリストバンド・「24」のタオル・・・がお約束スタイル。

来年からあの背番号「24」が見られなくなるのがなんとも言えず淋しい。


昨年、金本選手の引退セレモニーの時にもやはり淋しかったし「まだまだ居て欲しい」とも思いましたが。
今年の桧山選手に関しては、なんだろう・・・。
自分でも言い表せない感情が入り乱れております(ToT)

1992年。
ちょうど、阪神は新庄や亀山などの台頭で何年かぶりのAクラス入り。
その年に入団したんですよね~。

皆が新庄・新庄と騒ぐ中(まるも騒ぎましたけど 笑)
新しく入団したルーキーに心奪われたワケですよ♪

そこから、まるの桧山ファン歴は始まったので結局ファン歴も22年になりました(笑)



阪神一筋の生え抜き選手。
それだけでも、私達ファンにとっては何者にも代えがたい存在。

ダメです・・・。
話し出したら止まりません・・・(泣)



とりあえず、今はもう少し余韻に浸ります・・・。



※スポーツ・野球・阪神に興味の無い方には、全くおもしろくも何ともない記事になってしまいました。
ごめんなさい・・・m(__)m





いつもありがとうございますm(__)m
ひ~やんお疲れ様~!のクリックをお願いします。

  ↓

財布の整理

先日、新しいお財布に替えました♪

自分では買わない(?)買えない(?)お値段のモノで、ちょっと緊張気味・・・?な、まるです。
(基本、自分のモノって何かケチってしまうんでね~; お財布は少し高くても良いのを持ってる方がいいって聞きますけどね・・・)

wallet3.jpg




財布を選ぶ時には、いつもカードが多目に入るモノを探します。

今回のこの財布も結局、20枚は入ります。


いつもよく行くスーパーのカードや銀行のキャッシュカード・お店のポイントカードやらが入っているんです。

これでも、気が付いた時には中身をチェックして整理はしてるつもりなんですけどね(^^ゞ



今回も、財布を替えるついでにカード類を一掃しました♪
ちなみに以前の財布には、なんとカード入れが32コもついてました(笑)


card1.jpg
こんだけ、入ってたの~~~!?

実は、あまり行かないお店のカードなんかは、別のカードフォルダーに入れてるんですが。
どうやら、一旦持ち出したまま財布の中に入ってた・・・なんてモノがあれもこれも... ̄Д ̄|||
たくさん入る所があると、どんどん溜めこんじゃうって事ですね((+_+))


はぁ~・・・。
大きなため息をひとつ吐いて、さぁ!やりますか!


とりあえず、要る要らないで分けた後。
card2.jpg  
大まかにグルーピング。
(普段の買い物に使う・百貨店・家電・家具・食事・スウィーツ等のポイントカード・・・とか)

card3.jpg
で、その中でも普段からよく使うモノ・・・って。
これだけ!?

後は、行く時にだけ持っていればいいお店のモノだったり。
最悪、無くても困らない・・・とか。


そんなカードは、いままでも使っていたカードフォルダーに。
card4.jpg card5.jpg
せっかく、あるんだから活用しろよっ!って感じですね(笑)


すると、財布にはこれだけ♪

wallet5.jpg
あ~ら、スッキリ!


反対側のカード入れには、銀行のキャッシュカードを。

これは、まるがいつも持ち歩いていないと不安なので・・・。
いろいろと用途別に銀行を分けているのでキャッシュカードも多くて

wallet6.jpg

それでも、あまり行かない銀行のモノや、郵便局みたいに通帳で下ろせるものは省きました。


これで、新しい財布がより愛おしく♪


後は、一旦持ち出したポイントカードを財布に入れたままにしないようにしないとね~(^^ゞ
(以前ほどカード入れも多くはないので大丈夫かと 笑)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

新しいお財布@楽天優勝セール

多くのブロガーさんが記事にしてらっしゃいました、先日の楽天優勝セール。

ご多分に洩れずまるもいくつか購入したモノがあります(^^)



今回のセールで、絶対に買いたかったモノ。
それは、約3カ月前のまるの誕生日に旦那から貰うハズだった誕生日プレゼント。

今年の春頃からずっとお財布を替えたくて・・・。
(もうかれこれ3年くらい使ってたので、さすがに大分くたびれてきてましたので・・・)

ただ、まるが気に入るモノがなかなか無くて探し続けてる内に3カ月過ぎてしまった・・・と言うワケです(笑)

本当は、お財布って春に替えるのが良いって言いますよね。
(「春」と「貼る」をかけてあるって聞いた事があるんですが・・・)
まるもいつも春・もしくは新春に替える事が多かったんですが。
旦那からのプレゼントなので「早くしんと予算を使ってまうで~!」と催促されましたので(笑)



この3カ月の間にいくつか候補を挙げて、やっと今回決めたのがコチラ。

wallet3.jpg


たくさんの色がある中で、まるは悩んだ結果、結局黄色に決めました。
(ここ何代かの財布は黄色のモノがほとんど笑)



wallet1.jpg
注文した翌日には届きました!

wallet2.jpg
なんだか、こんな風に箱に入ってる財布を買ったのって何年ぶりだろう~♪
(無料でラッピング用の袋も用意して貰える様です)

まずまるにとって、一番重要なのがカードの収納。
定期的に財布の中のカード類は見直しているので、そんなに不必要なカードは無いハズなんですが・・・。
なんだかんだ言って、普段の買い物で使うカードが結構あるんです(>_<)

なので。

wallet4.jpg

大きくファスナーで開くタイプで、なおかつ両側にカード収納の付いているこの財布がまるにとっては最適かと。




さてさて、財布も新しくなったので中身も又整理しましょうか・・・。

お財布は、「一番身近で簡単に整理出来るモノ」と教えて頂きました。

お家の片付け・整理収納の基本ですから(^^ゞ


その様子は、また今度・・・。





優勝セールで購入したモノが届き始めました♪
今回は、完走目的ではなく必要なモノだけ・・・って感じでしたが。


旦那用の野球用アンダー
セールが終わってから息子が、「スパイクちっちゃいねん~」と言い出した(-"-)
もうちょっとはよ言えよ~!!!


昔のフィルムをデータ化してくれるそうです。ちょっとお試し♪


初めての大物にも挑戦してみました♪

この他に終了間際に、まるのサプリを購入して結局全部で5件ですかね。



今回の財布以外に購入したモノも又、ご紹介出来ればと思います♪





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

運動会

先週末は、子供達の運動会でした。
息子にとっては、小学校生活最後の運動会。

お天気も良く(良過ぎました・・・TT)、最高の運動会日和♪


息子にとっては、1年に1度の晴れ舞台。
(好きな教科、体育・図工!苦手な教科、それ以外!・・・なモンですから)
小学校最後の学年選抜リレーにも選ばれ、超ゴキゲン♪


今年4年生になった娘は、初めての委員会のお仕事や下級生のお世話で大忙し。
体育委員会のお仕事、演技係のお仕事。
人数が足りない他の学年の競技に助っ人で出場、それに応援団等々・・・。
(楽しそうに走り回ってました^^)


ben1.jpg
こちらは毎年あまり、変わり映えしないお弁当。

実は、前日に少し体調をくずしてしまったまる・・・。
少し風邪気味かな・・・?と思っていたので、早めに薬を飲んで対策はしてたんですが。

夜遅くになって、だんだんと呼吸が苦しくなって来て・・・。
全身の血の気が引いた感じ?になって、手足に力が入らなくなってしまいました(*_*;

「こりゃ~、ダメだ」

と、一旦ベッドへ。
二度と起き上がれなくなったらどうしよう~~~(ToT)
とか思いながら横になってると、眠るに眠れず・・・。
その間も、手足の感覚がなんかおかしいまんまやし。

ただ、少しすると気分も少しマシになってきた(半分、自己暗示かけてた?)様な気がするので、夜中にゴソゴソ準備再開。
めでたく、なんとか完成にこぎつけました♪

何と言っても、さっきも書きましたが、息子の小学校最後の運動会ですから!
(行けないとか、お弁当無いとかになったらど~しよ~ToTと思ってました)




小学校最後の運動会のメインはやっぱりプログラム最後の組体操!

子供達の学校は、2~6年生は1クラス・1年生は2クラスという、超・少人数校。
よって、組み体操も5・6年の合同で行います。

今年は、おまけに2学年合わせても全員で50人に満たない・・・(-_-;)


それでも、最後に全員で作り上げたピラミッドにはたくさんの拍手が♪
un1.jpg
(皆の顔を微妙に消してるので変な写真になっちゃった・・・)

小さな学校ゆえ、ピラミッドを作る時に順番に上に上がって行く子供達を見て、「○○くん、頑張って!○○ちゃん、気をつけて!」
・・・って、1人1人の顔が分かるのでこっちも緊張しちゃいました(^^ゞ


息子は、1番下の土台の真ん中にいたので全く顔は見えませんでしたが(笑)
それでも、一番大切な場所・・・と頑張ってました。

息子だけでなくクラスの皆が、大きくなったなぁ~・・・なんて。

完成した時には、ほっとしました。

練習も大変だったろうけど、子供たちにとっても本当に良い思い出になったんじゃないかな~と思います。



2年後の娘の小学校最後の運動会は、まるももっと感慨深くなるのかなぁ~(^^ゞ





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR