ソチオリンピック閉幕!

やっと、寝不足から解消されます~~~(^^ゞ



今朝未明、ソチオリンピックが閉幕しました。


それに先だって、フィギュアのエキシビジョンが行われましたね。

いや~~~♪
楽しかった~~~♪♪♪


真央ちゃんの笑顔も見られたし、町田君の久々のエキシビジョンプログラムも見られたし。
海外選手のプログラムも本当に良かったです。
何より、数日前まで戦っていた選手たちが皆笑顔でリンクに立ってる姿に、本当にこちらまで笑顔になれました。

そして、やっぱり髙橋選手~~~!!!

もうリンクに立った瞬間から、彼の世界ですよ\(^o^)/
かっこ良かった~~~!!!

もう競技者として見られなくなるかと思うと、本当に残念でしょーがないですが・・・(ToT)


ただ、これまで日本の男子フィギュアを引っ張ってくれてありがとう!って言いたいです。


そしてゆっくりケガを治して、又スケーターとしての姿を見せて欲しいな・・・と思います(^^)






毎回毎回。
オリンピックの度に(夏季・冬季とも)、時差との戦いですが。

毎回体力無くなっていってる気がするな・・・(-_-)

いつも、別に何もリアルタイムで見なくても、すぐに録画で見られるし・・・とか思うんですけどね(笑)
インターネットでも速報見られるしね。
なのに!
なんやろうね・・・。
なんか、リアルタイムで見たくなってしまうんですよね~(-_-;)





次のオリンピックはブラジルですね・・・(>_<)
(その前にサッカーのW杯があるのか・・・;)

また。
寝不足の日々がやって来るまでに。
ちょっとは、録画で割り切れる様になるかしら???




・・・あっ!
今度はパラリンピックが始まりますね!

やっぱり、しばらく寝不足は続きそうですね・・・(笑)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


真央ちゃん、集大成!

元々のカテゴリーの記事を書かないとなぁ~と思いつつ。

ソチオリンピックが始まって以来、完全にブログの内容がスポーツ一色となってしまっていますが・・・。


やっぱり、先日の真央ちゃんのFSでの演技には感動しました!!!


前日のSPの時には、どうなる事かと心配しましたが。

なんのなんのっ!
どこぞのお偉いさんの言葉など、どこ吹く風か(笑)
大事な所で、ちゃんとひっくり返らないでビシッと決めてくれました。


最初のトリプルアクセルが決まった時には、自然と涙が出て来て。
そこからは、1つ1つジャンプを決める度にこっちがドキドキ・・・。

最後のステップに入る前から、真央ちゃんの笑顔が見られる様になりもうそこからは言葉には出来ない・・・。
なんとも言えない気持ちがこみ上げて来ました(*^_^*)

「集大成」って、こういう事を言うんだな~って・・・。


演技が終わった瞬間の真央ちゃんの表情が、色んなモノから解き放たれた~!って感じに見えて、最高潮に涙が出て来ました(ToT)

まるは、なんでか、今日何年かぶりに熱出しました(笑)・・・↷↷↷


でもでも。
髙橋選手の時もそうでしたが、メダル以上に価値のある最高の笑顔を見せてくれて・・・。
本当に良かったです♪




最終的には、まるもやっぱり日本人なワケで・・・。
採点競技には、自国の選手に対しての贔屓目が入ってしまい・・・(-_-;)
なかなか納得いかない点もありましたが(笑)




そんなコト、全く関係ないよっ!
・・・って感じの演技に本当に心が洗われる気がしました。



明日のエキシビジョンには、髙橋選手も浅田選手も出場出来る様です(^O^)


2人の最後のオリンピックでの姿を、しっかりと心に刻み込みたいと思います\(^o^)/





いつもありがとうございますm(__)m
真央ちゃんの集大成の演技におひとつクリックお願いします。
 ↑便乗しすぎ・・・(笑)

  ↓


ふきん掛け

オリンピックが始まってからというモノ。
ブログの内容が、完全にスポーツネタに集中してしまっております(>_<)
(だって~。4年に1度の祭典なんやもん~^^ゞ)

ハッキリ言ってスポーツ関連のブログになってしまってるやん・・・。


・・・と言いつつ。
葛西選手、銀メダルおめでとうございます~!!!

次のオリンピックも目指される様ですが。
その前に、是非!
団体ジャンプで悲願の金メダルをっ!!!




いやいや・・・。
今回は、ちょっとばかしキッチンで付足したモンがございまして(^^ゞ



寝不足の毎日のおかげで(!?)
夜中に1人で色々と収納や片付けの案は練っておるんですよ。← まぁそんな、大したコトはしてませんけど・・・(-_-)


実行にはなかなか移せませんけどね~(-_-;)






さてさて。
我が家のキッチンを使っていて気になっていたのが、ふきんをかけておくトコロが無い・・・と言うコト。

k-1.jpg
「セミオープン」というタイプで、手元はリビングやダイニングから見えない様に若干高さを立ち上げて貰い、上部の吊戸棚は省いて貰って出来る限りスッキリとした感じのキッチンになっています。


立ち上げた手元は、ちょっとしたモノが収納出来る様になっていて。
おまけにプラスチック素材なので、シャワー水栓で汚れを洗い流す事も可能^^
(まさにスボラなまるには楽チン掃除が出来るので持ってこい!なのです)

tyomi-3_convert_20121206011402.jpg
ガスのすぐ横には、だしの素やわかめ・ひじきなどお汁物用の材料を収納しています。


ただ、全面収納という形で空間が空いているので、ふきん掛けなどを取り付ける場所が無いんですよね~(>_<)

なので、しょーがなく。
長らく、ふきんは軽くたたんでカウンターの隅の方に置いている・・・という形をとっていました。


でも、やっぱりずっと気になっていて。
そこで思い立ったのがこの前の空間の中に収納してしまう事は出来ないか???
・・・というコト。

何度も同じ写真でごめんなさい、ここです。
普段、水切りカゴを置いてる側の空間です。


・・・で色々、ふきん掛けを探しまして。
見つけたのが、これ ↓
han.jpg

いつもの様に100均です(笑)
本来は、扉の厚みを利用してひっかけるタイプのふきん掛けなんですが。
ひっかける為の上部が数cmあるので、そこに両面テープを貼り付けて空間の上部にくっつけよう!と思い購入しました。
fu2.jpg

しかし、この場所にくっつけるとどうしても高さ的にふきんを掛けても下にすれてしまう・・・という事が判明。

なので、空間の中ではなくもう少し上のカウンターの下部に取り付ける事に変更しました。
fu3.jpg

そうすると若干ながらこれだけ高さが変わるんです。
fu4.jpg


本当は、出来るだけスッキリ!を目指していたので収納出来てしまうのがベストだったんですが。
こちらのふきん掛けは、バーを180度動かせるので。
使っていない時は、立ち上がりのカウンター側にくっつける感じで。
fu5.jpg

使う時や、ふきんを掛ける時は手前に出して・・・。
と、言った感じで使用しています。
fu6.jpg

最初に思っていた感じとは若干、変更はありましたが、今までカウンターに出しっぱなしにしていたふきんの事を思えば、ほぼほぼ満足です♪

両面テープでくっつける・・・というだけの簡単取り付けなので、また自分の理想に近いモノが見つかったら簡単に取り外しも可能です^^


本当に、ちょっとした事ですが。

そのちょっとした事で、毎日の家事が少しでも気分良く出来る様になると嬉しいですよね~♪






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

高橋選手のフリーに感動!

最近、毎日毎日寝不足の日々が続いております、まるです(>_<)


昨日は、明け方から男子フィギュア日本初の金メダル獲得!に日本中が湧いた感じでした。
羽生選手、おめでとう!!!


ただ、まるはずーっと髙橋選手を応援してたので・・・。
(トリノの代表になった時は嬉しかったなぁ~)←懐かしいわ・・・


少し・・・。
丸1日・・・。
色んな感情が入り乱れて、なかなか気持ちの整理も付かなかったんやけど・・・。
(どこまで、感情移入すんねんっ!オマエ何モンやっ!・・・ってお怒りの声が聞こえてきそうですが 笑)

ちょっと、やっと落ち着いて来ました。
・・・そやから、オマエ何モンやねんっ!て(笑)




今回はSPで4位につけ、3位の選手との得点差も僅か・・・。
羽生選手がSPでとんでもない点数を叩き出していたので、金・銀はちょっと・・・と言うのが本当の所でした。

でも、今季の髙橋選手の状態からすれば銅メダルでも充分!
SPでミスした4回転を決めれば、髙橋選手の演技力・表現力からすれば充分にメダルも行ける!と思って鼻息荒く夜中まで一睡もせずに頑張りました。


ただ結果は、皆さんご存じの通り6位でオリンピックを終えました。


フリーの演技の始まる前から演技が終わるまで、ずっとずっと髙橋選手の最後の姿を目に焼き付けようと・・・。
ただただ、髙橋選手が納得のいく演技を、最後まで気持ち良く演技して欲しい・・・そればかりを思って見ていました。


最初の4回転をミスしたモノの、途中から髙橋選手の顔がすごく穏やかな笑顔になってきて・・・。
笑顔で滑らかなステップを踏むその姿に、自然と涙が出て来て。
最近、歳のせいか涙腺が弱くなってきてるんです(>_<)


演技終了後のリンク上・得点を待っている間も最高の笑顔を見せてくれて本当に良かった(*^_^*)

メダルよりも髙橋選手が納得のいく競技生活の最後を迎えてくれればいいなぁとは思っていましたが。



それでも、やっぱり・・・。
メダル獲って欲しかったなぁ~・・・。


得点もあまり納得いってないんよね~・・・。実は・・・。

いやいや(>_<)
これでは、ただの愚痴になってしまうやんか!?



アカンアカン!
あくまでも採点競技ですから、ジャッジの出した結果は絶対。


・・・と言いつつ。
今回のオリンピックに関して言えば、モーグル女子の上村選手の時も色々思いましたけどね(笑)



そんな中。
何よりの救いは、髙橋選手の笑顔に尽きます。


彼ほど、こんなにも見る人を惹きつける選手はいない・・・とまるは思っています。
(まるの贔屓目か、会場の声援も一番大きかった様な気がする・・・ 笑)



本当に長い間、日本の男子フィギュアを引っ張ってくれてありがとう!
日本の男子フィギュアをこんなにも高いレベルに引き上げてくれた髙橋選手の功績は素晴らしいです♪



トリノでのあどけない、少し頼りなさげな姿も。
バンクーバーでの、世界中を魅了した最高のステップ・日本人初のメダルを掲げた姿も。
今回のソチでの満足気な笑顔も。

全部、全部。
心に焼き付いています。

オリンピックでは、もうそのスケートを見る事が出来ないけれど。
本当にありがとう!





スミマセン(>_<)

スポーツの事になると、思わず熱くなってしまうので。
読んで下さってる方にとっては少し興ざめ・・・?かもしれませんね(^^ゞ



ただ。



やっぱり。
まるにとっては・・・。


髙橋選手が1番でしたぁ~(*^O^*)






いつもありがとうございますm(__)m
  ↓


さすがに・・・

さすがの大雪に、なんと本日2回目の更新です!
(血迷ったか・・・???)


もうすぐ子供達が学校から帰って来るので、ちょっと玄関先や道路の様子を見に外に出ると・・・。

!!!???
ドアが開かない!?

snow-7.jpg

なんと玄関ドアの前に雪が積もり、簡単には開かず・・・。
めっちゃ力入れて押して、何とか開ける事が出来ました(>_<)
ハッキリ言って、まだ新雪で柔らかかったので開ける事が出来ましたが、踏み固められたりしたら絶対に開かへんかったわ・・・(-_-;)

snow-2.jpg

我が家の玄関は、道路から階段を上ってくるんですが・・・。
階段がどこにあるか分からん・・・???

snow-1.jpg

こりゃ、子供たちも上がってくるのに危ないわ・・・という事で。

雪かき開始!


でっかいシャベルを出して来て・・・。
(実はこのシャベルも倉庫の前に雪が積もり、なかなかドアが開かず出すのに一苦労・・・)
snow-3.jpg

snow-4.jpg
長靴に腰巻スカートも履いて防寒対策もバッチシ!

snow-5.jpg
とりあえず、子供達が上がるであろう所だけでも・・・と雪かきしました。
これだけでも、腰が痛いわ・・・。


そして雪かきした後の雪をどこにやるかも考えモンで・・・。
とりあえず、側溝に落とせる分はそうしましたが。
しゃーないから、壁際に積み上げておくくらいしか思い付かず(笑)

家に入る為のアプローチのみの雪かきだったので、「今日はこれくらいにしといたろ~!」って感じです。


本格的な雪かきは明日かな・・・?

snow-6.jpg
いくら山の裏側とは言え。
神戸市在住の車とは思えない、雪の積もりっぷりですな・・・(>_<)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


今年のバレンタイン・・・

140214-9.jpg

昨夜は、娘の友チョコ作りに付き合いました。


今年は、自分で作りたいと息巻いておりまして・・・(笑)
(何でもお友達と友チョコを交換する約束をしたそうで、自分で作りたい様です)

小学生でも出来るだけ簡単に出来るモノは無いモノかと思ってましたら。

こちらに ↓


インテリアグランプリを見たくてまるが買ったんですけど。
その中で紹介されていたレシピを参考に2種類作る事になりました。

今回は娘の初チョコ作りの記録・・・ですけど(笑)
良かったらお付き合い下さい(*^_^*)



140214-1.jpg
140214-2.jpg
こちらは基本。
板チョコを刻んで、湯せんにかけております。

この湯せんで溶かしたチョコをポップコーンにかけて混ぜる・・・という。
本当に簡単レシピ。
恐らく味は、塩味とチョコなので。
まるの大好きなチョコのかかったポテトチップス・・・みたいな感じやと思いますが。

何度も雑誌のレシピと手順を読んで確認しながらやっておりました^^

140214-3.jpg
混ぜ合わさったら、クッキングシートを引いたトレイの上でチョコを固めます。



・・・で。
このポップコーンチョコを固めてる間に次のチョコの準備を。

次は春巻きの皮を使用します。

春巻きの皮をくるくる巻いて、端を小麦粉のりでとめます。
それをオーブントースターの天板に並べて行ってるトコです。
140214-4.jpg
まるが早くやらんと、春巻きの皮が乾くで~!・・・ってちょっと脅かしたもんやから(笑)
めっちゃ焦りながら巻いてました。
最初は焦るあまり、なかなか細く巻けなかったんですが。
エラいモンでやってるウチに上手くなっていってました。

この後、溶かしバターを塗りグラニュー糖をかけて、オーブントースターへ。
(ラスク焼く感じです)

140214-5.jpg
焼き上がったら、半分位にチョコをかけていきます。

140214-6.jpg
雑誌ではここまでやったんですけど、娘がどーしてもトッピングのキラキラを使いたい!・・・と言ってたので。
こちらにトッピングを散らしてみる事にしました。

140214-7.jpg
出来上がりはこんな感じ。



140214-8.jpg

全てのチョコが固まったら、それぞれカップに入れてラッピング♪


一応、お友達の分以外に旦那とお兄ちゃんとおじいちゃんの分もちゃんと作ってましたが。

今までは、何をおいても「おと~ちゃん・おに~ちゃん・おじ~ちゃん」優先やったのに、今年はお友達優先になりました。
これも成長していってる証なんですかね~(*^_^*)

旦那が帰宅した時に、キッチンで2人でチョコ作りに没頭しており夕食の準備が遅れてしまいました(^^ゞ
(おまけに自分の為に娘が作ってくれてるもんだと思ってたのが、友チョコやと知りちょっとショックな様・・・) ← いつも作った所で、あんまりョコ好んで食べへんやん(-"-)!

ちゃんとあるだけマシやと思いなさいっ・・・てコトです。


本当は今日、学校から帰ったらお友達の所へ持って行く予定にしてましたが。
snow10.jpg

この雪じゃあ、どうもムリそうです・・・。
この写真の後もずーっと降り続いて、現在、奥のフェンス下のブロックは完全に雪に埋まりました(>_<)
さっきからは、屋根からもどんどん雪が落ちて来てその度に
ど~んっ!!!
・・・ちょっと怖いです(-_-;)


全国的にも大雪ですね。
皆さま、どうぞお気を付け下さいm(__)m



そんな中まるは、今夜もオリンピック観戦の為寝られそうにありませんけど・・・(>_<)
男子フィギュアフリーが真夜中なモンで・・・。
高橋選手!最後のフリー演技楽しみにしてます!




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


スノーボードHP銀・銅おめでとう!@ソチオリンピック

やりましたよ!

ソチオリンピック 初メダル!!!


それも、スノーボード!
史上最年少っ!


平野選手!平岡選手!

おめでとうっ!!!

眠い目こすりながら起きて来て、良かったわ~(^^)



昨夜は2人とも、予選から1発決勝進出を決めてくれたのでその時点で即就寝。
2:30に起き出しテレビに釘付けですよ~(TvT)


やっぱり史上最年少のメダリスト誕生か?・・・という事で平野選手の方が注目度は高かったんやけど。
我が家的には、勝手に同じ関西出身って事で平岡選手を応援してたので。
(今日の朝は、きっと子供達はメダル!って言葉で即起きてくれるでしょう!)

いや~嬉しい!!!
コメントが時々やけにベタな関西弁になるので、思わずおばちゃんはニヤニヤしてしまいますね(笑)



今までの寝不足の日々も吹っ飛んだわ~!
ちっとも眠たかないね~~~^^

今日も1日仕事やけど、おばちゃんも頑張れるわ(*^_^*)



本当に本当におめでとう!!!


次は女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃんに期待ですね~。






+++追記+++

さきほど、女子スキージャンプが終わりました。
残念ながら沙羅ちゃんは、4位でメダルは逃しましたが見事入賞を果たしました^^
伊藤有希選手も7位入賞です。

沙羅ちゃんは最後の選手が跳ぶまで、3位やったんですけどね~。

なかなかメダルが取れない今回のオリンピックで、10代の女の子が皆の期待を全部背負い込んですごいプレッシャーだったんじゃないかと思います。
充分ですよ、まだまだ次がありますもん♪

出場選手の皆さん、毎日本当に楽しませて貰ってます。
ありがとう!です。




いつもありがとうございますm(__)m
若い2人のメダリストのお祝いに!

  ↓

雪・雪・雪

朝から、雪・雪・雪の1日でしたね~^^
(ソチより雪深いよね・・・)



昨夜・・・と言うより今朝方?
ソチ五輪の開会式を見て、寝たのは4時前。

お休みという事もあって、久しぶりにゆっくり寝坊しました。

しかし、子供達は朝早くからゴソゴソ。
(何か早くから起き出してるなぁ・・・とは思ってたんやけど)

理由はただ一つ!

こちら!
snow4.jpg
雪です(笑)

以前、この冬初めて積もった時がこのくらい。
snow2.jpg

今日の方が積もってるの分かります?

車の周りも・・・
snow5.jpg
結構、積もりましたね。


子供達は案の定。
さっさと朝食を済ませ、外へ飛び出して行きました。

まるはこの時はまだベッドの中で、外から聞こえる近所の子供達の声を聞きながら、「もうちょっと寝かせてくれ~!」と布団を被り直したりしてました(^^ゞ

でも、ちゃんとお昼までには起きましたよ(一応 ^^ゞ)


そのうち、降ってる雪も結構ひどくなり戻って来るかと思いきや・・・。

全くその気配ナシっ!

本当にお昼まで1回も戻って来ませんでした。


おまけに、戻って来たかと思えば「お昼ご飯食べたらすぐ行く~~~♪」
(めっちゃ、楽しそう♪)


そんな子供達の姿に何を思ったか、旦那が・・・。

「ご飯、食べに行こか?」


どうやら旦那。
ふかふかの雪の中を歩いてみたくなった様です・・・(>_<)
snow6.jpg

わざわざこんな天気の中、近所のファミレスまで家族4人でテクテク。



案の定、ファミレスはお昼時にも関わらずガラガラ・・・。

帰る時には店員さんが・・・。
snow8.jpg
店の入り口付近に、雪だるま製作中(笑)


おまけに帰りはまたも雪の降りが強くなり・・・。
snow7.jpg
なのに。
ここから家まで、あっちこっちで製作してある雪だるま達を見学しながらの帰路となりました。


まるは早く帰ってオリンピックが見たいんやけど~~~!!!


こんな日は暖かい部屋で、オリンピック見るに限ります。



子供達は、帰宅後すぐにまた出かけて行きましたけど。
結局帰って来たのは6時です・・・。暗くなってました(-"-)


まぁ、まるはスノーボードSSを見なアカンかったからね。
良しとしますか・・・。
(アカンと思うけど~~~)


準決勝から決勝までTVに見入ってしまってたわ(>_<)


角野君、8位入賞おめでとう!!!
(関係無いけど、同じ兵庫県出身のよしみで思わず応援に力が入ってしまいました 笑 )


さて、女子モーグルの予選も終わって。

次は、フィギュア団体ですね。


やっぱり、今夜も眠れそうにありません・・・(^^ゞ






息子がお友達の家の庭で作ったかまくら(!?)
snow9.jpg
なんか、いよ~にとんがってませんか???






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


みそマドラー@楽天お買い物マラソン

先日、楽天のお買い物マラソンでこちらを購入しました♪
miso1.jpg



今回のお買い物マラソンは、色々と購入予定のモノがあったんですが・・・。
先日の携帯紛失事件(!?)の為に、ほぼ購入できず↷↷↷

まぁ、そんな中。
これだけはっ!と早々にポチってたので無事に購入出来ました。

色々使用されてる方からお話を聞いたり、商品レビューをチェックしたりして、ずっと欲しかったのですが、やっと購入に至りました。


我が家ではいつの頃からか、お味噌汁に普通の味噌と白味噌を混ぜて使う様になりました。


以前、お正月用に買った白味噌が余ってたのですが賞味期限も気になるしちょっと普通のお味噌汁に混ぜてみたんです(^^)
そしたら、案外家族に好評で・・・(笑)
特に冬場、根菜を多く入れたお味噌汁には必ず白味噌が入る様になりました。

今までは、お味噌それぞれにスプーン2つ用意して。
冬場に美味しい粕汁のときには、それに酒粕も加わり大変な事にっ!

miso2.jpg


こちらの商品は、大きい方が大さじ2・小さい方が大さじ1と計れるので2種類のお味噌を使うのに最適!

miso3.jpg

使うのが楽しみです♪




きっと以前のまるなら、もう少し早くポチっとやってたと思うんですが・・・(笑)


お家の整理・片付けを心がけてから、買い物の仕方も変わって来ました。

以前は、記事にも書いた事がありますが100均で寸法も測らず、使い道も考えず適当に買って来て、実際使おうと思ったら使いたい場所に入らんかった・・・なんて事はザラ!
それでも「何かに使えるかも・・・」と死蔵品として溜まっていく始末(>_<)

それでは、ダメだと思い直し。
100均でもそれ以外でも、何かを購入する時には一旦考える時間を取る様にしました。

「欲しいなぁ~」・・・と思っても。

何のために?寸法は?これ以外の選択肢は?・・・等々。

色々と考えてから、「どうしても!」と思った時には購入する様にしました。


なので、100均など商品の入れ替わりが激しい所では、次に行った時には無かったり(T_T)

楽天の「お気に入り」にはやたらと欲しい!と思ったモノが入っておりますが、
そこに入れてから、実際に買い物カゴへ移動し購入するまでには結構時間がかかったりします。
結果的に売り切れてしまったり、ポイントの倍率が下がってしまう事も・・・。

それもこれも、全てご縁が無かったと思う様になりました。


楽天の買い回りの時も、完走した事はほぼありません。
以前のまるなら、必要でなくても購入数を増やす為にまだまだあるストック等を大量購入する所でしたが。
(ストックは、使用しているモノ以外は後1つと決めてからムダに重複して購入する事も無くなったので)
その時に必要なモノを購入して、ポイントが付けばいいかなぁ~くらいに思えるまでになりました(^^ゞ


ただ、時には自分の直感を信じて~~~ 即買いっ!をしてしまう事もあります(笑)
(それもご縁です ^^ゞ)← 自分に言い聞かせてます(笑)

まだまだ修行の日々ですね^^





さて、ソチ五輪の開会式ももうすぐですね。
又、寝不足の日々が続きそうです。
(早速、昨夜はフィギュア団体のおかげで就寝は朝方でした・・・>_<)

おまけに今夜は全国的に大雪みたいです・・・。
snow3.jpg
神戸でも北国の我が家の周りはもう一面雪景色・・・。
旦那は無事に帰宅出来るんやろか???


皆さまも、暖かくしてお過ごし下さい^^






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


もしもの時の備えが大切・・・

先日、携帯を落としましたぁ~!!!
外出先から帰宅した時。
娘をお友達のお家に預けていたので「帰ったよ~」と電話しようとしたら・・・。


携帯が・・・。
ないっ!ないっ!ない~~~っっ!!! Σ ̄Д ̄|||

カバンをひっくり返し、手提げカバンもひっくり返し・・・。

電話をかけても鳴らないし・・・((+_+))
(マナーモードにしてたので、鳴らんわな・・・)


ど~しよ~。ど~しよ~。ど~しよ~~~!!!

すぐにさっき乗せて貰っていた知人の車の座席に落ちちゃいないか確認して貰い、出かけていた先に出向き「携帯落ちてませんでしたか?」と聞き回り・・・。
それでも無いので、とりあえず一旦家に戻り、「まずは携帯をロックしなきゃっ!」と携帯会社のHPにアクセス。

なのに、エラーが出てロックかけられず・・・( ̄Д ̄ゞ

なんで、なんで~???

すぐにサポートセンターに電話して確認すると、「ロックをかけるサービスに加入されてませんね~」との答え。

「じゃあ、とりあえず通信だけでも止めて下さいっ(泣)」

それだけお願いして、今度は警察へ届け出・・・。


HPで色々検索し、どうにか携帯がロック出来ないか、落とした場所を探せないか・・・探しに探しまくって。

結果、有料サービス(調べると約120円/月)への加入をしていなかった為、どーにもならず。
(なんで、このサービス、ケチったんやろか・・・)



翌日パートから帰った時に、外出先や警察から「見つかりました」の留守電が入ってないか期待しながら帰ったのですが、それもナシ・・・(T_T)



丸2日間。

食事もほぼのどを通らず・・・。
(なのに、体重は1kgも減らんかった・・・)




そんな昨夜の夜遅く、まるを車に乗せてくれてた知人から電話。

「あったで~♪」


どうやら、後部座席の隙間にピッタリと挟まってたそう。

「まさか、こんな隙間に入るとは・・・(笑)」

と、知人は笑ってましたが・・・。

まるは、本当にこの2日間。
気が気じゃ無かった・・・(T_T)

通信は止めたとは言え、アドレス帳やメモやなんやかんや・・・。
見られ放題やんか~~~!!!
これって、個人情報流出やんか・・・と思っていたので。


見つかって、本当に本当に良かった~~~(TvT)
(オマケに2日間、車の中にあったので情報流出もナシっ!)

警察や外出先にも「見つかりました」の連絡を入れ、一安心。



すぐに携帯のセキュリティのサービスを申し込み、設定したのは言うまでもありません。






購入時、携帯の位置確認サービスは、酔っぱらうとすぐに寝てしまい行方不明になる旦那の為に加入するかどうか・・・と考えていたのを、「そんなんの為に月額払うの~?」という事で却下しました。
まさか、まるの引き起こした一騒動の為に加入する事になるなんて・・・。
まるの焦りっぷりに、旦那も「オレも入っとくか」と。

こんな事なら、もう少しちゃんと検討しとけば良かった・・・。


本当に本当に、辛い2日間でした(泣)





皆さんも、もしもの時の為の備えは万全に・・・。

まるが言うても説得力ないんですけど・・・(+_+ゞ





いつもありがとうございますm(__)m
ホッと一安心のまるの為におひとつクリックお願いします。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR