更新したかったのに・・・

少し、更新の間があいてしまいました~(^^ゞ


本当は、今日。
ず~っと前から行きたかった、中央整体さんの「あげ顔」にやっと行って来たんです・・・。

まるの大好きなさよさんに紹介して貰ってから、本当に長い間、予定がなかなか合わずに行けてなかったんですが。
やっとの事で、今日の予約が取れて行って来ました。

そのご報告を・・・と思っていたのに・・・(>_<)




左右で大きさの違っていた目が、ほぼ同じになって帰宅したまるを待っていたのは。

旦那からの緊急電話Σ( ̄Д ̄|||)

何やらただならぬ雰囲気・・・。
胃に激痛が・・・という事で。
会社から帰って来るにも、ひと騒動・・・。

そして

結局、緊急入院( ̄0 ̄;)


そこから、検査や入院の手続きやらでバッタバタでして・・・(>_<)



・・・という事で。

今日の「あげ顔」のレポートは次回にさせて頂きたいと思いますm(__)m



久しぶりに更新出来るかと思いきや、しばらくまた更新が滞りそうです(-_-;)
ごめんなさいm(__)m

幸いにも、大した事はなさそうですので。
長引く事は無いと思うのですが・・・。
(ブログにアップするくらいですので、本当に大した事ないです~^^)


ただ。
まるは自分が出産以外で入院した事がないので、本当にオロオロ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何も出来ない自分に、とても情けなくなりました・・・(T_T)


少しばかり、おやすみしますが。

見捨てずに待ってて下さいね~。






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



母の日(*^^*)

昨日は、母の日でしたね~。
皆さまは、どんな1日でしたでしょうか?




我が家は、朝から旦那は少年野球の練習試合へ。
息子は、別場所で練習する低学年チビッ子達のチームの練習のお手伝いへ。

娘は、前夜あまりにも遅くまで起きていたらしく朝10時を過ぎても起きて来ず・・・(笑)

見事に、家族4人バラバラな休日でした。


おまけに、お昼で帰って来た息子は、そこからずっとずっとダラダラ~(-_-)zzz

それを見ていたまるは、イライラ~(-"-)

娘はその険悪な雰囲気を察知し、さっさと2階へ上がりピアノの練習(笑)
(そーゆートコは、さすが要領良しです・・・)



まぁ、なんとも言えない(いや、いつもと変わりない)母の日でしたね(笑)


ただ、夕食の後。
息子と娘から、こちらを貰いました(*^_^*)

haha1.jpg
「マッサージチケット」(!?)

ど~やら、娘は普段から肩コリや首コリで辛そうなまるの為に、2階でせっせとこちらを作っていた様です。
そして、息子はまるが2階に上がらない様に階下で足止め(!?)してたらしい・・・。
(いや、それはちょっと違う気が・・・?)


聞くと、「本当はお花を買いに行きたかったけど、おかぁ~ちゃんがずっと家に居るから買いに行くタイミングが掴めなかった」・・・と。

なんだかんだ言いながら、色々と気を使わせてた様ですが(^^ゞ
haha2.jpg


本当に、ありがとうね~♪



ちなみにマッサージは、1回15分だそうです。
(結構な時間やってくれるようですよ・・・^^)







さて、旦那とまるから2人の母にはこちらを
  ↓

もしもの時の事も、ちゃんと考えとかなアカン年齢になってきたよ~と。
いう事で、こちらにしてみました。
(義母と実家の母は同学年・・・)


まだ、どちらの母にも渡せてないんですが・・・。
・・・ってゆ~か、ちゃんと顔を見て説明して渡さんと、誤解されてもイヤやしネ~(^^ゞ
ちゃんと、子供達からの心遣いなんやで・・・と伝えて渡したいですもんね。





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


GW満喫♪@ひらかたパーク

今年のGW。
息子の部活がまだ始まっていないので、家族揃っておでかけ出来る最後のチャンス!
・・・とばかり。

「どっか行こかぁ~!」


・・・と、旦那。


ただ、GWはどこもかしこも人出が多いハズ。
(特に関西では、ユニバーサルスタジオとかあべのハルカスとか海遊館とか・・・?)


じゃあ、ベタ~なトコのがいいんでない?


という事で。

こちら ↓
hira1.jpg


家族4人とも初の「ひらかたパーク」へっ!


旦那やまるの年代からしたら、「ひらかた大菊人形展」のイメージしかないわぁ~(>_<)


しかし・・・。
「ベタなトコ」・・・のイメージとは大違い(-_-;)

電車を降りたトコから、すんごい人の数~(>_<)

地図を見んでも人の波について行けば、ちゃんとパークにたどり着ける・・・という(笑)

全然、ベタやなかったわ~(T_T)


hira2.jpg
アトラクションの数も思ったより多くて。
小さい子供が乗れる乗り物から、絶叫系までそりゃ~色々と。


hira3.jpg
今、ひらパーでやってる「目隠しライド」に息子が挑戦!
指定のアトラクションに乗る時に、頼めばアイマスクを貰えます。
何も見えないので、より恐怖感が増す・・・という。

ただ、目隠しをしていると、コースターの進み方が分からないので。
後ろの席から見ていると、全く何の勾配もない様な場所で両手を挙げてる姿に思わず笑ってしまいました(笑)

hira4.jpg
娘は、ど~してもこのブランコに乗りたかった様で・・・。
結構な時間並んだにも関わらず、超・ご満悦♪


hira5.jpg
そして、なぜかコーヒーカップに乗り
これでもかっ!・・・と、回しまくる中1と小5(^^ゞ


この他にも・・・。

急流すべりでは、並んでる間にやたらとわざとらしい絶叫が聞こえるので「???」と思ってたら。
hira7.jpg

どうも、最後の落下地点での絶叫指数が最後に表示される・・・という仕掛けが(^^)

そしてベスト5は、随時表示されるので、皆必死なワケですよ。

ハタから見たら、しょ~もない事かもしれませんが(!?)
そこを楽しんでしまう、関西人魂(?)ってもんですかね~(^O^)

ご多分にもれず、もちろん我が家も挑戦しましたよ!

結果は、第5位まであと1ポイント・・・(ToT)

子供達の残念がる姿をみて、つくづく関西人やな~・・・と。
そして、誰よりもでっかい声を出した旦那とまるも・・・ですけどね(笑)





この日は、すごく暑くて暑くて・・・。
紫外線、浴びまくり~って感じの1日でしたが。

帰りは旦那の実家へお泊りもして・・・。

次はいつ家族揃って出掛けられるのかなぁ~なんて思いながら。
(そうは、言いながら。案外、あっさり全員の都合つけてそうやけど、ウチの家族・・・;)

近場とは言え、とても充実したGWでした(*^^)v

さてと。
息子よ。
GW明けからは、一所懸命、部活に励むようにっ!
(もちろん、勉強もねっ!)



hira6.jpg
だれでも、「ひらパー兄さん」になれますよ^^

「わいでおまっ!」

パネルがすでにポーズを決めているにも関わらず、パネルの後ろでもポーズをとってしまう我が家の子供達・・・(笑)
あぁ・・・、関西人・・・(^^ゞ







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


自分の弁当箱は自分で・・・


息子が中学に入学して、あっという間に1カ月がたとうとしています。

その息子が帰宅した直後のシンクの中です(^^ゞ
(お見苦しい画でスミマセン・・・)



毎日、お弁当を持参する様になり。
(まるは、まだまだ早起きしての弁当作りに慣れませんが・・・>_<)
帰宅すると、弁当箱をシンクの洗い桶に浸けておく・・・という約束を守ってくれています。

小学校の時は、給食に持って行ったお箸が翌日になっても洗い桶に姿を現さない・・・という事もしばしば(-"-)
・・・だったんですが。

今の所、毎日欠かさずキチンと出してくれています。
(当たり前っちゃ~、当たり前なんですけどね~;;;)


そして、お弁当の時に使うこまごましたモノもこちらのカゴにセットしておいてくれてます。
ben2.jpg
トップの写真の弁当箱の中に見える白いカゴがそうです。

こちらは細々したお弁当グッズをまとめて食洗機にセット出来るモノです。
弁当箱の仕切りやシリコンのおかずカップ、(息子はあまり使いませんが)ピック等を入れてまとめて洗えます。


ben3.jpg
確か、100均(seriaやった様な気がします)で買ったんですが。
もう一回り小さいモノと2個セットでした。

ステンレス製のとかもあるんやね~。




ちゃんと弁当箱を出さなければ、翌日の弁当が無いっ!・・・と思っているのか(笑)
それとも、少しは成長したのか・・・???

まぁ、理由はともあれ
まるは後は食洗機にセットするだけ~の毎日になっております。



・・・って、
洗うのは、結局は、食洗機なんですけどね(^^)





なんだか、息子が成長する中、まるだけ成長してないみたいですが・・・(!?)

まるもちょっとばかし、進歩した・・・?
ben4.jpg
前夜や翌朝用のおかずで、お弁当に入れられそうなモノは、お弁当用に取り分けておいたり、少しアレンジしてカップに入れてセットしておく様にしています。
(えっ???当たり前???)
 ↑
だって、だって(^^ゞ
まるも毎日のお弁当作り、1年生ですも~んっ!
これからは、まだまだ続く毎日の事ですから。
最初はハードルは低目で・・・としときましょう(*^^)v




息子も連休明けから部活が始まり、疲れて帰ってくる様になるとどうなるかは分かりませんが・・・。
(まるも朝練の時間の早さにお弁当が間に合うか?心配ですが・・・)

心配ばかりしていてもしょーが無いので(笑)
母子で少しずつ、成長していける様に努力して行こうと思います。



こちら、ちょっと気になってます・・・^^





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

旅行の写真を整理しました♪

春休みの家族旅行で、とてつもない数の写真を撮りました(^^ゞ
(終日、超ハイテンションだったモンで・・・。帰って来てから枚数の多さにちょっとビビりました・・・ 笑;)

旅行の時の様子はこちら
春休み1~東京ディズニーシー~
春休み2~東京ディズニーランド~


最初、いつも通り数枚をピックアップして子供達の今年用のアルバムに入れよう・・・と思ってたんやけど。

あまりにも枚数が多いのと(!?)、子供達がよほど楽しかったらしく・・・。
まとめて見返せたら良いかなぁ~と思い。



今回の旅行のみのアルバムを作る事にしました!

・・・と言っても、大したことをするワケではなく(笑)


いつも通り・・・。
各日ごとに、片っ端からお気に入りの写真を入れていくだけです(^^ゞ


使っているのはこちらです。
(以前、まとめ買いをしたモノがまだ残っているのでこちらを使用しています)

 ↓
4934761434957_400_convert_20130219143314.jpg
ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用



一番最初と最後に大きなポケットが付いているので、そちらにはパークやホテルのパンフレットなんかも入れたりして・・・^^
dp2.jpg


パレードの写真も・・・
dp3.jpg

パーク内での様子も・・・
dp4.jpg
1冊のアルバムに2日間の思い出をギュッと入れ込んだ感じです(^^ゞ


そして。
各日のページの先頭には、それぞれの日を示すカードを手作り!
dp5.jpg
たくさん撮った写真の中から、それぞれのパークの写真を使用して・・・(*^^)

dp6.jpg

カードの作り方は、以前のこちらの記事から


出来上がったアルバムは、子供達に大好評♪

やったぜ~~~\(^o^)/
(たいして、苦労はしてませんが・・・笑 )


実家の両親や姉に旅行の話をするのにも、すごく便利!
甥っ子は、昨年ひと足先にディズニーデビューしてたんやけど、アルバムの写真を見て思い出したらしく。
「今度は一緒に行く~!」と、気の早い計画を立てておりました。
(まだまだ、こちらは節約生活継続中やっちゅ~ねん!)

でもやっぱり。
又、早目に行きたいなぁ~~~(^^♪





今は無印のアルバムを使用していますが。
こんなアルバムもありますよ(*^_^*)





まるが写真整理を楽しめているのは、セミナーでお世話になった、Emiさんのおかげ(*^^)

超・楽チンな写真整理の方法が、こちらの本でも詳しく紹介されてます♪
是非、ご参考に・・・。



いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


お色直し♪

今日から5月ですね・・・(^^ゞ

少し。
気分を新たに、ブログのテンプレートを変えてみました。

いつもと違うテンプレートなので、「間違えたっ!」・・・って思われた方いらっしゃいませんか?



大丈夫ですっ!

こちら。
まんまるHOME~和みのおうち~ですよ~(*^_^*)


なんのこたぁ~ない、記事にお付き合い頂いて・・・。
スミマセン(^^ゞ



相変わらずの、こんなまるですが(笑)


どうぞ、これからもご贔屓に~m(__)m






me1.jpg

冬の間、ほったらかしだったこちらもキレイになりました。
あったかくなって来たので、水作業もしやすくなりましたね(^^ゞ





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR