小さいカバンでも大丈夫!・・・な、ミニ財布

今回の日本のW杯、終わってしまいましたね~((+_+))

普段は、完全野球党の我が家も毎日寝不足の日々を過ごしておりました。
(基本、スポーツ全般が好きな一家ですのでオリンピックをはじめとする世界大会等には毎回毎回はまりますねん・・・)

25日のコロンビア戦まで、本当に最後の望みをかけて応援しておりました。
日本戦は3戦とも、全てリアルタイムで観戦。

特に25日は、朝4:30からテレビの前でスタンバイOK!・・・な状態で・・・。

息子に至っては、25日から期末テストやったにも関わらず早起きして、そのくせ勉強は全くせず・・・(-"-)

朝っぱらから、娘をのぞく家族3人で大声を張りあげておりました・・・(^^ゞ
(ご近所さん、ごめんなさい・・・m(__)m )

決勝トーナメントが始まった今、余計に日本がこの場に立っててくれたらなぁ~と思わずにいられません・・・。

ただ、日本代表は精一杯頑張ってくれたと思いますし今はお疲れ様・・・と言いたいですね。
(・・・って、オマエ何者~っ!!!???)







さて。
W杯のお話は、始めると止まらなくなりそうなので・・・(笑)
話題、変えま~す^^


先日、この間の楽天セールでポチっていた、ミニ財布が届きました~♪
本当は、7月から発送予定・・・って事やったんですけど、思ったより早く届いて嬉しい~^^

mw-1.jpg
慶弔用に2種類購入していました。
シャンパンとブラック(光沢無し)です。
(なんか、この写真やと光沢あるみたいに写ってますね・・・。実際には、全く光沢が無いワケではないんですが、写真より光沢は少ないです)





mw-2.jpg
大きさはこんな感じ。
まるのそんなにでかくない手の平にちょうど乗るくらいの大きさで、小さなパーティー用のバッグにも入る大きさです。

普段は、絶対長財布派なのですが・・・。

さすがにパーティー用の小さなクラッチバッグなんかに長財布が入るワケもなく(笑)
毎度毎度、お呼ばれされる度にお財布をどうするか悩んでたんですよね~。


このミニ財布を見つけた時は、よしっ!
・・・ってなりましたよ(笑)

mw-3.jpg
これだけ小さいのに、小銭入れと・・・。

mw-4.jpg
お札もカードも入ります。

いやいや。
思った以上の収納力に超・満足です♪


これで、来月の友人の結婚パーティーも大丈夫!

そして、今後のお呼ばれにも悩みナシっ!で行けるってモンですよ~(*^^)v



・・・て(^^ゞ

そんなに頻繁にお呼ばれさせる事も無いんですけどーーーっ!!!









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ゴミの分別?

ある日。
いきなり、我が家の冷蔵庫の側面にこんなモノが出現しました(◎o◎)!
go-1.jpg

寄ってみると・・・。
どうやら、ペットボトルのキャップとプルタブの様です・・・。
go2.jpg

スーパーなんかで貰う小さいナイロン袋を2つ、磁石でくっつけてました。

犯人(!?・・・じゃないか)は息子でした。


  ま  「何なん?これ・・・。どしたん?」

  息  「プルタブとキャップ・・・」

  ま  「見たら分かる・・・(-"-)」

  息  「学校に持って行くから、置いといてっ!」


息子の通う中学校では、ペットボトルのキャップやらプルタブやらベルマークやらを回収しているらしく、その回収に協力するべく家にあるこれらを捨てずに集めようとしていたワケです。


我が家は、冷蔵庫の横に生ゴミとプラ包装容器用の2種類のゴミ箱を置いています。
他の分別用のゴミ箱も、このゴミ箱の向かい側にまとめて置いています。
我が家のゴミ関係が集中している所・・・というワケです。
だいぶん前からカラフルなフタのゴミ箱を買い替えたいとは思っていましたが、こうやって写真に撮ると余計にそう思いますね~(+_+)



息子曰く、「ゴミの分別やからゴミ箱の所に袋をセットした」・・・との事です。

まるが普段から、同じ用途のモノは1ヶ所に集めて収納したり片付けたりしているので、ゴミの分別の為のモノは他のゴミと同じ場所にセットしないと~と、ここに回収用の袋を用意した様です。
(一応、息子なりにゴミは1ヶ所に・・・と思った様ですネ)



それはそれで、少しずつではありますがまるの地道な努力が子供達に浸透して来た様で嬉しい半面。
そこはやはり、中1の男の子・・・(^^ゞ
見た目なんて気にしない~~~(ToT)



な・の・でっ!

どうせやるなら、ちょっと見た目も気にしようよ~・・・という事で。

go3.jpg
家にあったこれらの100均グッズを利用して・・・。


こんな感じに冷蔵庫にくっつけてみました。
go5.jpg

見た目的にそんなに大きくスッキリした~!・・・とは行きませんが(笑)

ただナイロン袋をくっつけておくだけよりは、幾分ましかと・・・(^^ゞ


中はこんな感じ。
go4.jpg

まるとしては、このちっちゃいバケツみたいなモノに直接入れてくれればスッキリするのになぁ~って思うんですけど。
息子のたっての希望で、このナイロン袋は外せないのです・・・(>_<)

  ま  「ナイロン袋いらんやろ?」

  息  「要るっ!」

  ま  「何で?無い方がスッキリするやん~」

  息  「持って行く時に、この袋のまま持って行けるからっ!」


学校に持って行く時に、いちいち袋に詰め替えるのが面倒臭いから・・・だそうです。



この面倒臭がり様は、まるも大きな声で反論出来ないのでね~(^^ゞ

しゃ~ないから、そこは譲ることにしました(笑)




でも、やっぱり・・・。

写真に撮って客観的に見ると・・・。

タイトルと、全く関係ないけど。

カラフルなフタのゴミ箱がイケてない・・・なぁ・・・(-_-;)

あっ・・・。

また。

買い替えたい病が発症しそうです~(*_*;








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

夢の世界・再び♪


行ってきました!

先日。
今年100周年を迎えた、宝塚大劇場へ~\(^o^)/
今までの宝塚観劇記事「☆☆☆宝塚観劇☆☆☆」「☆☆ 初・宝塚 ☆☆」

小学校のPTA本部の時のメンバーの方から、1度企業さんの貸切公演のチケットを頂いてからというモノ。
これまた、同じくPTA本部時のメンバーの宝塚ファンの方と何度かご一緒させて貰っています。

大人になってから(特に子供が産まれてから)、自分の趣味に時間やお金を使えない・・・と思っていたまるなんですがネ。
こんな風に新しく出来た繋がりの中で声をかけて頂く事で、色んな新しい経験をさせて貰っています。
本当にまるは、周りの人に恵まれているなぁ~と感じる瞬間でもあります。


さてさて。本題^^
zuka6.jpg
劇場へ向かう途中の花の道の脇にはこんな看板(?)もありました。
祝100周年!!!・・・って感じですね。
大階段をバックに舞台に立った様に写真が撮れるので、もちろん写しましたヨ^^
(おのぼりさんみたいで、ちょっと恥ずかしかったけど・・・)


今回の公演は、雪組「一夢庵風流記 前田慶次」です♪
zuka7.jpg
トップスター・壮一帆さんの退団公演となります。

いや~~~♪
良かったぁ~~~♪
レビューも、宇崎竜童・阿木燿子コンビの書き下ろしの曲で超感動しました♪


壮さん。
前田慶次、超似合ってました。
個人的には早霧せいなさん贔屓ですけど・・・(笑)

いつもいつも、本当に夢の世界に入り込む事が出来て幸せです~♡♡♡



今年は、宝塚歌劇100周年という事で。
こ~んなお土産も・・・。
zuka8.jpg zuka9.jpg
左は、娘へのお土産。
カラークレープロールというお菓子なんですが、お菓子よりその後に使える空き箱がメイン・・・というワケです(笑)
ポップアップで、大階段とトップスターのイラストが飛び出すしかけです^^
イラストの背後には、写真を差し込める様になっています。
凝ってますよ~~~。

右は、マヨネーズ(笑)
えぇ。そうです。
ただのマヨネーズです(^^ゞ ・・・何か?(笑)

使い切った後の空き瓶メインです、もちろん!

今から、娘と争奪戦を繰り広げております(>_<)
(血は争えません・・・;;;)



今回は又まるがPTA役員の方と行ったので。
娘はお留守番・・・(だって、平日の昼公演なんですもん・・・)


今度は娘を連れて行かなければ、ブーブー言い始めるので。
来年のお正月公演のチケットを頑張って取ろうと思っています。

雪組新トップスター・早霧せいなさんの宝塚でのお披露目公演になりますので、まるも行きたいっ!



娘と共通の趣味が出来ると、2人でお出かけ出来て楽しいですが。
先立つモノも単純に2倍ですから・・・(笑)

頑張って、仕事に励みますわ~!!!





こういうのを買い出すと、ハマり具合に拍車がかかってしまいますが・・・(^^ゞ
家でも、夢の世界に浸りたいですしネ~・・・





それと、いよいよ明日は朝からワールドカップの日本vsギリシャ戦です~!
子供達が登校する時間帯ですが、恐らくテレビに釘付け状態になるんでしょうね・・・(^^ゞ
今日は、早目に寝ないとね~~~。





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

パン置き場を模索中

以前、ちょっとばかし頑張って少しはスッキリしたかな~と自己満足した、我が家のキッチンのオープンラック。
opl3.jpg
以前の記事 → 「ちょっとはど~にか・・・@キッチン・オープンラック」

ただ、この後も色々と細かい使い勝手は、試行錯誤しつづけておりまして。
ずっとなんだかなぁ~と思っていたのが。

このカゴ ↓
op7.jpg
朝食に食べるパンを置いておく為に、トースターの近くが良いだろう・・・とここにカゴをセットしたんですが。
カゴが少し小さくて、子供達の要望で菓子パンをたくさん買った日には、入りきらない・・・なんて事も(>_<)

で、結局以前に使っていたカゴを・・・
pan1.jpg
以前置いていた、一番上の棚に置く様に戻ってしまい・・・

だって、だって・・・(-_-;)
周りが何も無いので、置きたい放題やから~~~っ((+_+))

pan2.jpg


・・・とは言え、やっぱり見苦しい・・・(T_T)

結局、毎朝毎朝、モヤモヤする~~~!!!


なんか良い方法は無いかと、いろいろ考えてまして。

見つけたのが、こちら ↓
pan3.jpg
♪お値段以上、ニトリ♪

・・・に行った時に、見つけたマガジンラックです。

「これは、ちょうど食パンの袋が入りそう^^♪」
・・・と、ピンと来て。


ただ、以前のまるとは違いましたよ!

ちゃんと、寸法をメモって帰り。
置きたい場所にちゃんと置けるか。
収納したいモノがちゃんと入るか。

その上で、購入致しました\(^o^)/
(おぉ~!すごい進歩やっ!)



・・・というワケで。
pan5.jpg
ほらっ!
ちゃんと、食パン3斤分がピッタリ♪

そして、トースター横のスペースにもピッタリ収まりました^^
pan4.jpg

カゴの高さも、中のパンが見えなくてスッキリです。
pan6.jpg

カゴの材質も、一番下の段にセットしている根菜類を入れているカゴと良く似た感じで・・・。
これまた統一感が増して良かったかも^^


一旦、これで良いな・・・と思っても、自分の作業導線や使い勝手に沿って、この方が良いかな?こっちの方が良いかな?と考えていくウチに、より良い収納方法が見つかるモンやな・・・と思いました。


まだまだ、完成形には程遠いかもしれませんが。
こんな風に自分も家族も使い勝手の良いお家に変化してくれたらな・・・と思います^^
(まる、お得意の自己満足記事でした~♪)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


あげ顔@中央整体

以前、少しだけ触れたんですが・・・(笑)
(その時の記事 →

まぁ・・・;
そんな話、吹っ飛ぶ出来事が起こり、ちゃんと記事に出来ないままやったんです。


早い事、記事にしないとあの痛さとか(笑)、感動とか・・・。
色々。
忘れてまうやんか~~~(/ロ゜)/

・・・ってコトで。


中央整体さんでの「あげ顔」体験報告です\(^o^)/

以前にもちらっと書きましたが、まるが色んな事でお世話になってる先生・さよさんからご紹介頂いて行って来たんですが。
ご紹介頂いたのは、エラい前なんですけどね(笑)
まるのスケジュールとお店の予約状況とが合わず、何度も電話しては、「ちょっと予定を考えます~(^^ゞ」とお断りする始末・・・。
本当にお店の方には、何度もゴメンナサイm(__)m


・・・で。
実際にやっと予定が合って、ドキドキの初体験です(^^♪

「あげ顔」を経験された方が皆さんおっしゃる、最後の仕上げ、「ガンガンっ!」・・・に少しビビりつつ。

でもでも!
それ以前に、最初っから

「いったぁ~いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」

きっと軽く触れているだけなんですよ。
(えぇ、お店の方も「軽くなんですけどね~・・・」っておっしゃってましたよ)

でもでもっ!

痛いのなんのって!!!


「結構、凝ってますよ~」
ニコニコしながら、エラい痛いんですけど(>_<)

やはり、相当凝りがヒドイと痛いそうで・・・。
そりゃ~、そうですわな(-_-;)
その凝りをとってもらうワケですから・・・。


なので、最後の「ガンガンっ!」

あまり、ビックリもせず・痛くも無く・・・。
(まるの場合、それ以前の全てが痛かった・・・ 泣 )


ここで、本当はbefore・afterをお見せ出来れば良いのですが。
それが出来ないので、まるのつたない文章で感じとって下さいませm(__)m

まず、体を起して一番に思ったのは、目の開き具合が大きいっ!
(ここでは、まだ鏡を見ていないのであくまでも感覚です)
すごく、クッキリハッキリ目が開いている気がします。

そして、次に鏡を見てビックリ!
目の大きさが左右で揃ってるっ!
まるはもともと、左右の目の大きさが違っていて(左目が少し小さい)、それが最近大きさの違いがひどくなって来てた気がします。
それが、ほぼ同じ大きさになってる~\(◎o◎)/!

そして、加齢の象徴とでも言いましょうか・・・の、ほうれい線が薄くなってますっ!


もう、これだけで充分ですよ~~~♪
(超・痛いけど・・・)


しばらくは効果は続きますが、1回だけやと結局は元に戻ってしまいます。
(オマケにまるの場合、この直後にややこしい事が起こり、気にかける事も出来んかったし・・・)

まるは顔面の凝りがエラい酷かったらしく、とうてい1回では全てが改善はされません。
まだまだ、続けて何度か行けば懲りも和らぎ、エラの張り部分や二重あごももっと改善されるそうです。


顔以外の整体をした事は何度もあるので、整体を受けた後の痛みや体のダルさも知っていましたので。
「あげ顔」の後は2~3日は痛みがあるかも・・・と聞いても、ちゃんと心づもりもありまして。

でも、痛いのよ~~~っ(ToT)/
色々、バタバタしながらも顔だけは痛いの・・・(~_~;)


結局、1週間くらいしてやっと全ての痛みがとれた様な・・・感じ?

あくまでも、これは個人差が大きい様です。
今回は、完全にまるの顔の凝りが酷かった・・・という証拠です。

回数を重ねるごとに、施術中の痛みも施術後の痛みも軽くなって行くようです。
(それを、早く実感したいわ~)


さて、次の予定が合う日はいつかしら~???

早く色んな事が落ち着いて、次を予約したいです~\(^o^)/






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ポット型浄水器 トレビーノ@モラタメ

先日、「モラタメ」さんから商品を頂きました。
(いつもありがとうございますm(__)m)





今回は大物(!?)ですよ~(^^)
ちょっと、ドキドキ・・・。
ほんまに貰ってえぇんかいな・・・ってネ(-_-;)



こちらです♪
toray1.jpg
東レのポット型浄水器 トレビーノ® PT305SV




箱の中身(部品)はこれで全部。
toray2.jpg
これだけなので、お手入れも簡単♪


フタの部分にはダイヤル式のカートリッジ交換時期をセット出来る機能が付いてます。
これで、カートリッジの交換を忘れる事もない・・・という事ですネ。
toray3.jpg


まずは、浄水を始めるまでに色々と作業があるのですが・・・。
カートリッジの中の空気や不純物を取り除いたりする工程があるんですネ。
toray4.jpg
でもたいした作業ではなく、説明書見ながら簡単に出来ました。



そして、実際に浄水開始!

こんな感じにいっぱい入れた水が下にちょっとずつ落ちて行きます。
toray5.jpg


そして、出来上がり~♪
思ってた以上に早い時間で浄水完了しましたよ~。



サイズ的には、冷蔵庫のポケットに収まるスリムな感じです。
今までのポット型浄水器よりもスリムになっているそうです。
toray6.jpg
我が家は、冷蔵庫の扉裏のポケットが前後2列になっています。
(写真は後列に入れています)
前列のポケットの方が若干奥行きが狭いのですが、そちらにもピッタリ収まりましたよ。



今まで、浄水器なるモノを使った事が無かった我が家なので。
初めて使う浄水器にドキドキ・・・。




という事で。
まずはまるがひと足先に、お味見・・・という事で。
今日のコーヒータイムは、このお水を使ってコーヒーを入れてみました。

coffee1.jpg

ただ、インスタントなので(笑)どれだけの違いがあるんやろ~か・・・と少し不安(^^ゞ


で、実際に飲んでみて・・・。


味が明らかに違うっ!
・・・とまでは、鈍いまるには言いきれませんが(笑)
何となく、コーヒーの味がいつもよりハッキリしている様な気が・・・(^^ゞ
(こんな曖昧な感想しか書けなくてごめんなさい~~~・。・; )


さて次は、試しにお米を炊く時に使ってみようと思います^^

そして。
旦那は退院後の検査で、まだお薬が継続~になりましたので。
お薬を飲むのにも、こちらのお水で飲んで貰います。




・・・というか。
色々と試してみますが。
お水の味の違いに我が家の住人達も気付くのでしょうかねぇ・・・???







いつも、色んな商品をお試しさせて貰ってます^^

こちらから登録出来ます。





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


新しいスマホカバー

先日の楽天スーパーセールで購入したモノが届き始めています。
(セールで購入したモノはこちらの記事 →  )


まず最初に届いたのが、コチラ ↓

まるの新しいスマホカバーです。



昨年、購入したのはコチラ
その時の記事→




先日、旦那が入院していた病院の駐車場で誤って落としてしまい・・・ Σ( ̄Д ̄|||

こんな事に・・・(ToT;)
cover5.jpg

大好きなひまわりでとっても気に入ってたのに・・・。

とはいえ。

買い替えるとなると、同じ柄のモノを買うのもなんなんで・・・(笑)

せっかく(!?)買い替えるので、又違うモノが欲しいじゃないですか~^^


という事で、こちらにしたワケです。
cover6.jpg

最初は少し可愛らし過ぎるかなぁ・・・と思ってたんですが。
届いてみると思ってた色より、落ち着いた感じで、どちらかと言うと和柄っぽい感じ(^^♪
(あらっ、まる好み♪)



「また花柄~???」
・・・って言ってた娘が、届いた商品を見て。

「あっ!カワイイ~!!!」

・・・どっちやねん!?




さて。
今度は落とさない様に・・・。
壊さない様に・・・。


慎重に扱う事にします・・・(^^ゞ







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


娘のスペシャルバースデープレゼント♪

少し、興奮しすぎて記事の途中でアップしてしまいました・・・。
現在は全文更新しましたので~~~(・。・;  (6/9 10:03)





先日、娘が11歳の誕生日を迎えました。


ちょうど、小学校の公開デーだった為、おじいちゃん・おばあちゃん・まるの姉・甥っ子達も来てくれて。

公開デーの後には、プレゼントを買いに大人たちがあっちこっち連れ回されました(^^ゞ

快晴!の11年前とはうってかわって、滝の様な大雨・・・からのピーカン・・・とよく分からないお天気でしたが。
皆にお祝いをしてもらえて上機嫌でした^^

cake4.jpg
いつものいちごづくしのケーキでお祝い。
旦那の入院等でお祝い出来なかった、まるの姉も一緒にお祝いしました。


そして。
何故、この日あちこちプレゼントを買いに歩き回ったかと言うと・・・。

翌日に控えた、娘にとっての一大イベントへ向けての洋服選びだったのです。



そしてそして、その一大イベント・・・というのが。

「嵐のワクワク学校2014」 in 京セラドーム



いや~ね~(^^♪

嵐・大野クン大ファンの娘じゃなくてもテンション上がりますよ、これは。


・・・ていうか。
今時のジャニーズの情報について、この場でどこまで書いて良いモノかどうかは分かりませんが。
(ちょっとコワイ???)

内容については、ネタバレのブログやなんかも色々あるみたいなのでここではスルーしますね^^



さて、娘です。
昨年のクリスマスにファンクラブ入会をプレゼントして貰った娘は、初めてファンクラブを通してチケットを取ったワケです。

初の生嵐にもう、チケットが当たってからというモノ、寝ても覚めても「嵐・嵐・嵐」で・・・。

そして、皆からの誕生日プレゼントは大野クンに会う為の洋服選びにつぎ込まれたワケですよ(笑)
(誰も見てないって・・・!)



チケットは、1人で3枚までしか取れなかったので。
娘と娘のお友達とまるの3人で行って来ました。

なんだか、小さい頃。
母が姉とまる・姉の友達を連れて、たのきん(古っ!?)のコンサート行ってたのを思い出しました。
血は争えない・・・という事でしょうか(笑)


a-dome1.jpg a-dome2.jpg
分かってはいたモノのたくさんの人・人・人・・・。
グッズを買うのに、ドーム1周しましたよ(^^ゞ

a-dome3.jpg
ず~っとテンションが上がりっぱなしの子供達♪
(2人の背の違い過ぎはスルーでっ!ウチの娘、デカすぎやしませんか・・・?)



しかし昨夜は、本当に満足して帰って来ました。

気の早い2人は、「来年も行きたい~!」「ライブも行きたい~!」と騒いでおりますが。

そのチケットをゲットする為に、PCに向かうのは誰やと思ってるんでしょうか・・・(^^ゞ



まぁ、まるもおこぼれにあずかり、超・楽しい時間を過ごして来ましたけどね~♪
(座席にも恵まれ、思ってた以上に距離が近い場所で幸せでした♡)
いくつになってもテンションが上がる、ジャニーズってスゴイな・・・と思った1日でした。






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



楽天スーパーセール

今回の楽天スーパーセールももうすぐ終了ですね。#SS2014af6




皆さんの購入レポを見てるだけでも楽しくなって来ます♪


今回は旦那の入院等があり、完全に出遅れた感があり。
ど~しよ~かと思ってたんですが。


以前から、物色(笑)していたモノをいくつか購入しました。


・・・という事で。
遅ればせながら、購入レポ~♪
・・・ってもう終わるやんっ!




まずは、1店舗目。

まるのスマホカバーです。


昨年、コチラを購入したんですが。
その時の記事→



先日、それこそ旦那の入院していた病院の駐車場で落としてしまい割れてしまったのです(T_T)
踏んだり蹴ったりとはまさにこの事・・・

なので、また花柄(!?)と娘に突っ込まれつつ(笑)、こちらを購入しました。




続いて2店舗目。



これは、小さなパーティー用のバッグにも入るお財布。
来月に高校の同級生の結婚パーティーがあるので、その時用に。

今までも結婚式などのバッグが小さい時に、お財布をどうしようか悩んでいました。
(普段、どうしても長財布を使いたい派なので)

たくさんの色の中から選べる・・・のと、タイムセールでお安くなってたので、思わず2種類ポチっとな(笑)

ひとつはシャンパン。
もちろん今度の結婚パーティー用です。

もうひとつはブラック。
ブラックは、エナメルではなく光沢の無いモノを選びました。
・・・というのも、不幸があった時に持つ用に・・・という事で光沢の無いモノを準備。

これで、慶・弔どちらも使える様になりました。




3店舗目。


これからの季節の必需品です。
ラフィアハット。

折りたためるので、室内に入ったらカバンにIN出来るらしい。

息子が中学生になり、少年野球観戦が無くなったので今までより出番は少なくなるかもしれませんが。
すこ~し、軽く運動(歩くぐらい?)しないといけないかなぁ~って思わせる体型になって来たので(-_-;)
これを被って、近くのスーパーには車ではなく歩いて行こうかな・・・。
(さて、これを実行するかどうかは分かりませんが >_< )


おやおや・・・。
まったく。
見事にすべてがまるのモノばかりですな・・・。
(慌ててセールに参加したのが、まる分かり~~~)




4店舗目。


これは、まるの為ではありませんよ!

旦那の体の為に、少しばかりは勉強して努力しないといけないかなぁ~と思いまして。
どうしても、食べ盛り・育ち盛りの子供に合わせた食事ばかりやと、中年のおじさんには厳しいモノもあるのではないかと。

お医者さんからは今までの食生活が原因というワケではないので、退院後も食事制限はなくて良いよ・・・と言われてるんですけどね。
原因は、あきらかにアルコールですっ!!!






+++今回は泣く泣く(!?)諦めたモノ達・・・+++

本当は欲しかったsarasa design storeさんのルームシューズ。

夏用にすごく肌触りが良さそうやったのに・・・。
(旦那に却下されましたT_T)
「家のスリッパ(!?)に、そんなに金額出せへんわ~!」・・・と一蹴。

まぁ、入院費もあったしね。
この後も検査やなんや、残ってるしネ。
今回は旦那の意見を尊重しましょう。
(いつか、絶対買ってやる・・・)


コチラは以前に購入した、ウォータージャグ。
その時の記事→

最近急に暑くなり、我が家での麦茶の消費量が半端なくなって来ました。
先週の週末は、さすがにこちらひとつでは足らずに、昨年まで使用していた2Lの麦茶ポットも出動しました(^^ゞ
今の所は、とりあえずその麦茶ポットと併用していますが、やっぱりコチラのジャグで揃えたいわ~♡

そしてやっぱり、このジャグの2Lバージョン出て欲しいかな~。
(でも、容量が増えるとデザインが変わって来ちゃうのかな・・・?それはそれでイヤかも・・・?)


sarasa design storeさんのHPは見てるだけでワクワクするんよね~♪



出遅れた・・・と言いつつ。
なんだか4店舗買い回りました(^^ゞ
(オマケにほとんどまるのモノ・・・!?)



あと終わるまでに、まるのサプリをポチっとしないとっ!
(また、自分のかいっ・・・!)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


なんとか無事に・・・

長らくのご無沙汰です。


本当に私事になりますが。

先週末に旦那が退院しました!




以前の記事を更新してからというモノ・・・。
本当にたくさんのコメントやメールを頂きました。

いや~。
いらんコト書いてしもたかなぁ・・・と更新してから少し凹んでたんですが・・・。

旦那の事なんて全く知らないであろうたくさんの方から、色々ご心配頂き。
又、まるの事も心配頂いて・・・。

本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m


「入院」・・・という事に、免疫がなくあたふたするばかりのまるに、皆さんからの言葉がどれだけ心の支えになったことでしょう(TT)
本当に嬉しかったです。



旦那の症状も、最初の3~4日間はさすがにしんどかった様ですが。
入院した週の週末には、少しずつ元気になってきました。

結局、日頃の不摂生が祟った様ですので、これをキッカケに一家の大黒柱としての自覚を持って貰うとしましょう。
(色々な事に関して、なかなか学習しない旦那の為の、高い勉強代だった・・・と思う事にします^^ゞ)

・・・と、悪たれをついてられるのも、まだ症状が軽い段階で病院に行けたからなんですが。
(本当にひどいと、命に関わる事になりかねない・・・との事だったので)

退院後も特に食事制限なんかも無いようですし。
後日、何度か検査には行かないといけない様ですけど。



入院してると心配する事も多く、気になってまるもしんどかったんですが・・・。
結局、退院して帰ってくると、これまた 面倒臭い 大変で・・・(笑)

この週末は、また家でお世話する人数が増えて(戻って?)、久々の面倒臭さでしたよ(^^ゞ



これで、また家の事も色々と進めていけるし。
このブログも少しずつ更新して行けるかな~と思っています。

これからも、旦那の事以外でも更新が滞る事がしばしば起こると思いますが(!?)
出来る限り、ブログを続けて行けたらな・・・と思いますので。
これからもよろしく、お願い致しますm(__)m








はぁ~・・・。
いつの間にかこんなの始まってました・・・。
今回は、完全に出遅れた感があります。
(本当は色々、チェックしたかったんやけど~)




たくさんの励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR