柚子の芽!?

先日。
息子と旦那が朝の7時前には出かけてしまった週末の朝。


まだまだ、涼しいうちに~と。
ずっとずっと・・・・・、気になってはいたものの(!?)見て見ぬフリをしてきた我が家の庭・・・。
(宝の持ち腐れとは、こういうことやん・・・って思う、今日この頃・・・;)


せめて、庭全部はムリでも。
隅っこにちょっとある花壇らしきトコロの雑草だけでも・・・と頑張りました(*^_^*)


虫除けには先日、購入した無印の蚊取り線香。
4547315253012_400.jpg
蚊取り線香セット 10巻・磁器容器付
※画像お借りしました。

(その時の記事 → 

小ぶりなので、移動する度に持ち歩いて(笑)
せっせ、せっせと雑草抜き~~~(>_<)

まだまだ朝早いからと言えども、やっぱり日射しはキツイわ~。


そんなまるの折れそうな心を、一瞬で復活させてくれたのは、こちらっ!
今まで雑草の中に埋もれていて、全然見えなかったんやけども・・・(笑)
    ↓
yuzu1.jpg

トマトの根元に、いくつか群生して芽が出て来ています。

なんとっ\(◎o◎)/!

どうやら、柚子の様です(笑)

葉っぱの感じが、なんだか柑橘系の葉っぱしてるよね~と思っていたんですが。
お隣さん曰く、「みかんの葉っぱはちょっとこするとみかんの匂いがするで~」
・・・とのコトやったので。
この葉っぱをこすってみると、柚子の匂い~♪


何故こんな所にいきなり柚子がっ!?

・・・て事なんですが。

思い当たるフシが・・・。



昨年の冬至の翌日。

野良猫の通り道になっている様な気がしていた我が家の庭。

どこからかの情報で、猫は柑橘系の匂いが苦手・・・と聞いたので。
(あんまり、信ぴょう性に乏しいけど・・・)

冬至の柚子湯に使った柚子を、庭の隅っこに放置~(笑)

すっかり忘れていたら、そこから何と芽が出て来た様です(^^ゞ


柚子が大好きなまるにとっては、これが大きく育って実がなったら、なんて素敵♡って事で。

色々と育て方なんかも調べましたよ~♪


そしたらね~(>_<)

残念なお知らせが・・・

「桃栗3年、柿8年」

・・・ってよく聞きますよね。

実は、これにはその先があるらしく・・・。


「桃栗3年、柿8年。柚子の大馬鹿18年」

・・・なんだそうです(◎o◎;;)



どうやら、柚子は芽が出てから実が出来るまで18年かかるそうです(T_T)
(娘が30歳手前やんか・・・)


なので、気軽に柚子を育てるにはこんな感じで2~3年モノの苗を購入して育てる方が良い様です。


でもね、でもね・・・。

せっかく、ほったらかしの我が家の庭に芽吹いてくれた柚子の芽ですので。

ちょっと実が付く付かないは別にして。

ちゃんとお世話してみます(*^_^*)


もし実が付いた時のご報告はいつになる事やら・・・って感じですが(笑)

うまく成長してくれれば、時々大きくなる過程の写真がアップ出来たらいいなぁ~と思います。


た・だ・しっ!!!

いつもいつも、すぐに雑草でいっぱいになる我が家の庭や花壇。

どこまで育てられるかは、神のみぞ知る~って事ですけどね~~~(笑)






暑い日が続く、最近ハマってるモノ。
sozai7.jpg

いろんな野菜で作る、甘酢漬け~♪
写真は、トマトと枝豆・紫タマネギの甘酢漬けです^^

我が家では夏になると、お酢を使った料理が増えます。
子供達は、ご飯にも合わせ酢をかけて「お酢のご飯~♪」って食べてます。

疲労回復にも良いと聞くし、野菜も摂れるので一石二鳥。
夏野菜は、体の熱をとってくれるそうですし。

なんだかんだ言っても、体が資本。
暑い夏を乗り切れる、体作りもしっかりやんないとね~~~(*^_^*)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



New!スリムタワーファン♪

先日、我が家に新しい扇風機が仲間入りしました。

こちらっ!
fan1.jpg



こちらは・・・。
期限切れが近付いていた、クレジットカードのポイントで頂きました♪


・・・というのも。


子供達の部屋は、現在大きな1部屋です。
子供の成長に合わせて、間仕切りの壁を作り2部屋に分けようと設計してあります。


目安としては、息子が中学に入学したら・・・と思っていたんですが。


結局、まだ手を付けていません・・・(>_<)



・・・で。

そんな1部屋で過ごす、息子と娘。

今まで、その1部屋に1台の扇風機で過ごして来たんですよね~(^^ゞ
(いや・・・よく今まで我慢してたモンだ・・・;)
いくら、神戸の北国と言えども夏はやはり普通に暑いですよ・・・。


中学生と小学生。
生活リズムがズレて来た2人。
さすがに、今年は1人1台の扇風機を与えてやらないとなぁ・・・って思ってたんです。


そこで。

リビングで使う扇風機をこちらのポイントでゲットし、今までリビングで使っていた扇風機を娘に渡そう・・・という事で、今回はこちらの扇風機に交換して貰いました。


この扇風機が届いた日。
娘は、一目散に今までリビングにあった扇風機を2階の自分の部屋に持って上がりましたよ(笑)



さてさて。
新しい扇風機ですが。

今流行り(!?)のタワータイプの扇風機です。



まず見た目がスマート♪

今までの丸い大きな羽根タイプのモノではないので、リビングで使用していてもスッキリ感が違います。


そして、操作パネルは・・・。
fan2.jpg
扇風機上部にこんな感じであります。
凹凸の無いパネルなので、どちらかと言うとタッチパネルみたいな感じ(!?)
・・・とでも言うのかな?

これまたスッキリ^^

スイッチの段差なんかに溜まりやすかったホコリもこれなら安心。
掃除もさっと一拭きで終わりそう・・・。



そして、なんとリモコン付!
fan3.jpg

今までは本体の下の方にあるスイッチを、足でポチっ!とな・・・ってな感じでしたが(笑)

これなら離れた所からでも、風量も変えられるし~♪

いやいや・・・。
どこまで、ラクすりゃ良いんや?・・・って話ですよね(笑)




とにかく。


今年の夏は、この新しい扇風機で何とかしのげるかなぁ~???
(ちょっと、無謀!?)



梅雨も明けて。
いよいよ、節電の夏が本番ですね~~~((+_+))


ここ数日。
熱中症の救急搬送が続出しているみたいです・・・。


まだまだ、夏休みも始まったばかり・・・。
皆さまも体調管理には、充分お気を付け下さい~(*^_^*)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


メダカのお引っ越し

me2.jpg

先日、メダカの水槽を新調しました^^


me1.jpg
今まではこんな感じ・・・。

2年前、息子が何の連絡もナシに学校から急にメダカを貰って帰ってきたものですから。
水槽なんてあるワケもなく。
大きい方なんて、前までカブトムシを飼ってた虫カゴですよ(笑)

育てていくウチに、子メダカが産まれ・・・。
同じ水槽やと親メダカが卵や子メダカを食べちゃうので、別容器に移して・・・をやる為に。
花瓶やら、写真に写ってるのは夏場にそうめんとか入れてた食器です(笑)

そんな間に合わせで、約2年。

昨年産まれた子メダカも相当に大きくなったので、一緒にしても良いだろう・・・という事で。
(本当にこんなえぇかげんなお世話でも、増えてくれてありがたいわ~)


色々と物色~♪
色々探してると、知らなかった製品や小物を見つけてちょっとワクワク♪
(ただし、お財布と相談が必要~ >_< )

その中で、今あるモノも利用しながら・・・という条件で大きめの水槽を決めました。



な・の・にっ!


日を改めて、一緒に行った娘が、「ちょっと小さいんちゃうの~?せっかくやのに、メダカさん可哀そうやわ~」

・・・・・・・・(-_-;)


「えぇ~・・・、そうかなぁ~???」

何度言っても、娘は聞き入れず・・・・・;;;

結局、もう一回り大きなモノを買って帰って来ました・・・(T_T)

me3.jpg me4.jpg
なので、準備していた汲み置きの水が全く足りませんでした・・・(泣)
(だって、まるが最初に思ってた水槽より5Lも容量が多いんやモン!)

結局、引越しは次の日に持ち越し・・・。



まぁ、そんなこんなで・・・(笑)
me5.jpg

水草と砂利は少し買い足しましたが、ちょっと水槽の中の見た目に変化を付けようと(?)大きな石は庭から物色~(笑)
水槽を買いに行った時に、色んなレイアウトの水槽を見た娘がこだわるこだわる・・・(^^ゞ


結局、翌日にはなりましたが、無事にメダカの引越しは終了~。
まぁ、なんとか見られる水槽になりました・・・。


そしてそして。
今回、新調したモノの中で画期的(!?)←まるの中では・・・;
・・・なモノが。

水槽の中に浮かんでる様に見えるネット・・・。

寄ってみるとこんな感じ。
me6.jpg me7.jpg
これは、親メダカと同じ水槽内で卵から子メダカを飼育する為のモノ。
ネットに囲まれているので、水質は同じでも親メダカが間違って食べてしまう事はありません。

昨年までは、水草についた卵を別の小さな瓶に移して、そこで卵から孵った子メダカはまた別の小さめの水槽に移して・・・と結構な手間。
オマケに親メダカとはなかなか一緒には入れられないので、結局水槽は2つ用意する事になってたのですヨ。

でもこのネットを利用して、水草についた卵をこの中に入れておけば・・・。

me8.jpg
こんな風に・・・。
卵が親メダカに食べられる事も無く、無事に子メダカが孵化するワケです~^^
見えますか?
小さな小さな、新しい命です(*^_^*)

そうこうしているウチにも、今朝もどんどん子メダカは増えていってます~(^^ゞ
(又、今年もたくさんお嫁に出さないといけませんね~;;;)


そして、以前購入して娘と取り合いしていたこちら↓
zuka10.jpg
(その時の記事 →

こんな事に使いました(ちょっと、バチあたり???)
esa1.jpg esa2.jpg
だって~(^^ゞ

どうしても、娘もまるも譲らないモンで・・・。
2人がどちらもいつでも見られる場所で使おう・・・と、ね(笑)




さてさて。

今回は随分と長くなってしまいました。
最後までお付き合い下さった方、ありがとうございますm(__)m

 
庭で飼育出来ればいいんやけどね~^^

  






子供達の夏休みも始まり・・・(^^;
既に、何かとバタバタしております。

今年からは、息子と娘の予定が見事にバラバラになってしまったので(中学生と小学生)、余計にバタバタ感が・・・ ̄Д ̄|||

またもや、更新がゆっくりになるかもしれませんが・・・。

懲りずにお越し下さいね~~~(*^_^*)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

ひょうしょうじょう!?

えぇ~~~・・・(^^ゞ

私事ではございますが、先週誕生日を迎えました。
(あんまり、めでたくはない歳になってきましたが・・・)


まるの誕生日と言っても、家族の誕生日の中では一番扱いが軽いので(!?)

休みの日だったにも関わらず、息子は部活終わりに友達と約束して来たとか何とかで、昼食後そそくさと出かけて行きましたし((+_+))
誰かが、誕生日ケーキを用意してくれるでもナシ(笑)



おまけにやらなければいけない用事もあったので、
(こちらは、また別の機会に記事にしたいと思いますが)
結局、1日家に籠りっぱなし・・・。



一仕事終えて、すご~く疲れたので・・・。
ちょっとお昼寝(!?)する事に・・・。
(この季節、和室の畳の上に寝転がるとひんやり冷たくて気持ちいいんです^^)


そして、気が付きゃ~夕方っ!!!???\(◎o◎)/
(どんだけ気持ち良く寝てたんやっつ~事ですよ 笑 )


しかし、目覚めたまるを待ってたのは・・・
こちら ↓
bd1_201407071512087ca.jpg
娘、お手製のメッセージです。
リビングの壁に貼っつけてありました~^^

テレビがあったりで、届かなかったのでお父ちゃんに貼って貰った・・・と言ってました。
案に旦那が、2人の共同作業だと言わんばかりに言わせてましたけど・・・(笑)



そして、こちらも・・・
bd2_20140707151209362.jpg

この場に参加していない息子の名前もちゃんと加えて、旦那・息子・自分の3人の連名にしてました。
(ちゃんと空気を読める娘に、社会に出ても安心ね~と変な感情を持ちましたワ)

ただね・・・。
「表賞じょう」???

「表彰状」じゃ、なかったっけ???

やっぱりもう少し、漢字はお勉強した方が良いかもね~(*^^)
それと、ノートを使うならもう少し綺麗な切り方をしましょうか・・・?(笑)



ただね。
やっぱり女の子は、こういう所。
ちゃんと気が付くモンなんですね(*^_^*)

何も知らずに帰って来た息子は、壁の貼り紙に気が付きはしたものの(!?)
(表彰状に名前連名で書いてもらったにも関わらず?)
特には何もなし・・・。

やっぱり、中学生の男子ってこんなモンですよね~~~(^^ゞ




ただ、めでたくはない歳・・・とは言え。
やっぱり、お祝いして貰うと嬉しいモンです(*^^)v

(えぇ、市からもご丁寧に健康診断の無料券も届きましたよ・・・;)





今年こそは、そろそろ新しい事にも挑戦したいと思います。
いくつになっても、人生勉強っ!
いつまでもキラキラしていたいモンです。



頑張れっ!おばはんっ!
(子供達から、おかぁ~ちゃんは「おばちゃん」じゃなくて「おばはん」やんな~と言われてますので・・・笑 )

・・・と、最近自分を鼓舞しております~。




産んでくれた両親に感謝しつつ・・・。
ここ数年は、この日をキッカケにして、自分の今後の目標を再確認出来ればな~と、思っております。





さてさて、その為には・・・。

まるさんっ!やる事が山積みですよ~~~(>_<)
  ↑
わかってますヨ・・・(^^ゞ





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

無印良品の蚊取り線香


無印良品で蚊取り線香を買いました。

もちろん、誕生日のポイント利用で~(^^ゞ

4547315253012_400.jpg
蚊取り線香セット 10巻・磁器容器付
※画像お借りしました。


ここ数年、ずっと蚊取り線香が欲しくて・・・。
昔ながらのモノが良いのか、やっぱりシンプルなのが良いのか・・・。
はたまた面白い系で行くのか・・・。




あれこれ考えているウチに、夏が終わって行く~・・・;

・・・て事が、数年続いておりまして(^^ゞ


なので、無印からのメルマガを見た時に、これやっ!・・・と。

最近、買い物が割と慎重になってきたまるにしては、超素早い行動でした。




フタを開けて・・・、中のセットはこんな感じ。
katori2.jpg


セットされている蚊取り線香は、手の平に乗る小さいサイズ。
katori3.jpg
昔ながらの、でっかいタイプじゃありません。



それと使用中は、残りの蚊取り線香は別の所で保存せなアカンやんね。
(当たり前か・・・)



そこで、何に入れよ~って考えた時に、思いついたのが・・・。

ミニゴーフルの缶っ!
やっぱり関西人!?
大きさ的に、使えるかも・・・?

どっかに残って無かったかな~?
最近、缶や箱関係も残さない様にしてるからな~・・・(>_<)


昔は、関西のお家には1コはあったんじゃないのかな?


これを息子に奪われたのは覚えてるんやけど・・・(-"-)



早速、探さねば~~~(^^ゞ




今や、こんなアロマのモノも出てますね。
大きさ的に、使えそう・・・。






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

久しぶりの新しい食器♪

先日、久しぶりに食器を購入しました♪
(・・・とは言え、もちろん!?100均ですけど~^^;)

shokki1.jpg

■■今までの我が家の食器の整理の様子■■
・その1 →
・その2 →
・その3 →

記事を見返してみると、何と以前に整理したのは2012年12月・・・Σ ̄Д ̄!?

そう言えば、そこから特に新しく必要に感じる食器も無く・・・。
どちらかと言えば、そろそろ最近あんまり使ってない食器の整理でもするかな~くらいの勢いで・・・(笑)


自分で言うのも何ですが。
以前に整理した時の基準が、ちゃんと我が家のライフスタイルにあった整理の基準やったんやなぁ・・・なんて、またまたお得意の自己満足♪



それが、何故今回、食器を新調したかと言いますと・・・。

先日の記事でも書きましたが(
旦那の為に食事をちょっとずつ変えていっている過程で、必要になってきたのですヨ。

今までは、少し大き目であまり深さのないお皿をよく使っていました。
メインのおかずと付け合わせの野菜がのればOK!・・・ってな、使い方やったんです。
(メインは揚げ物や焼き物ばっかりで・・・)

それが、最近はどちらかと言うと。
茹でたり、蒸したり・・・。
油の使用が少なくなり、少しでも消化の良いモノ・・・が多くなりました。
そして、魚料理の頻度も上がって来ました。

なので、大きめの魚の切り身でも入る様に少し長めの楕円のお皿。
そして、蒸し料理・茹で料理の時の煮汁(スープ)なんかも一緒にとって欲しいので、少し深さのあるお皿。
これが希望なんですが・・・。
ただ、あまりにも深いと食器棚の中でちょっと邪魔(!?)なので・・・(笑)

shokki2.jpg shokki3.jpg
そんなまるのワガママな希望を叶えてくれる、微妙な深さのモノを探して探して~、見つけました!100均でっ!
(長尺の方の長さは22cm)


そして、もうひとつは・・・。
やはり、同じく微妙な深さのあるモノ。
まる好みのスクエアタイプのモノ。
サラダにもメインにも使える感じのモノ。

shokki4.jpg
・・・で。
こちらも同じく100均で見つけました~^^
(18cm×18cm)


家の整理・片付けを始めてからというもの。
たとえ100均の商品であっても、よくよく吟味して、サイズ確認して、どんな所でどんな風に使うのかも色々シュミレーションして・・・。
それから初めて購入に至る・・・という事が普通になって来ました。

だって、いくらたくさんのモノを持っていても、結局使わなければ無いのと同じやから・・・。

さよさんの「おうちレッスン」で、最初に「使うのがもったいないのか、使わないのがもったいないのか」
・・・っていう話になった時に、本当に目からウロコ!!!だったのです\(◎o◎)/!

そして、そこから本当にモノに対する考え方や持ち方や買い方が変わった気がします。

なので、結果。
こんなに長い間、100均とはいえ新しい食器を購入しなかったんやと思います。



そして、吟味して買ったこの食器達は、最近の我が家の食卓での出番のトップ3に入ってますねん♪



やはり。
決して、金額の大小では無く・・・。
本当に自分達に必要なモノを必要な形で必要なだけ使うことの心地よさを、最近、実感出来ている気がします(*^_^*)





・・・とは言いつつも。
小さく書きますけど・・・
人間の物欲って止まらないモンですよね~(笑)




最近、少し和食器にも興味が出て来てしまいました・・・(^^ゞ



そんな時にこんな企画は、ハッキリ言って悪魔のささやきじゃないですか~っ?(ToT)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


ちいさいおかず

突然ですが・・・。

小学生の頃の給食のおかずって、「大きいおかず」とか「小さいおかず」って言いませんでした?
(メインのおかずは「おおきいおかず」・ちょっとした小鉢的なサブおかずは「小さいおかず」)

今の子供達はどうなのか聞くと・・・。
「大(だい)おかず」と「小(しょう)おかず」らしい・・・。
(ウチの子の小学校では・・・って事ですけど)

なぁ~んか、可愛くないやん~。
やっぱり、「おおきいおかず」と「ちいさいおかず」やで・・・(笑)
(すでに漢字でも無くなってるし・・・^^ゞ)



まぁ、それはおいといて・・・。


旦那が緊急入院する・・・という思いがけない事態から1カ月が過ぎました。

幸いにもそんなに重篤ではなかったらしく、退院後も普段の生活でOKとの事で一安心でした。

ただ、退院後。
どうしても気になるのが食事です。
やっぱり病院食と家庭での食事とでは大きく違いますよね。
(えぇ!違いますともっ!当然ですっ!) ← 力説!

だってまるは、プロではありませんものっ!


食事に関しても、そこまで綿密にカロリーや脂質など管理はしなくても良い・・・との事だったのですが。
・・・とはいえ。
やっぱり、定期的に検査に行って、いろんなデータや値が下がってなかったらイヤじゃないですか~(>_<)




まるは基本的には、お料理に関しては嫌いではありません。
どちらかと言うと、好きな方やと自分では思います。

ただ、どちらかというと質より量・・・?
見た目もあまり気にしない・・・(^^ゞ

盛り付けもちょっと気にしてはみるんですけど、ちょっと・・・いや大分?(笑)
めんどくさくなってしまいます・・・。

よくブロガーさんが普段の食事の写真をUPされてるのを見ると。
「めっちゃ凝ってるな~」
「ここまで、毎日の食事に手、掛けられへんわ~」
・・・と。

ため息つきながら、羨望の眼差しを向けてしまいます^^


おまけに食べ盛りの子供2人。
どうしても、ガッツリ系のおかずが多くなってしまい・・・。
ご飯・メイン・付け合わせの野菜・汁物って感じで済ます事がほとんど。
品数として、やっぱり少ないのかな・・・。

恐らく、脂っこい食事も40歳をとうに超えた旦那の体にはちょっと負担が大きかったんでしょうね・・・(+_+) ←反省


という事で。


こんな感じの本も買ってお勉強。

そして最近。

今までの食事の時には、あんまり作ることが無かった「小鉢」 (の様なモノ?) ←どこまで自信ないねんっ(笑)・・・を色々作る事を頑張っています。


まぁ、ここからは、一般的にちゃんと食事を作られてる方には当たり前の事なので(^^ゞ
完全にまるの覚え書き・・・みたいな感じの写真の羅列です(笑)
おぉ~(>_<) 超・赤っ恥~ ̄Д ̄|||

sozai2.jpg
青菜関係を使う事が多くなりました。

sozai3.jpg
豆腐や豆関係も多いです。

sozai1.jpg
もやしは安くて、困った時には重宝します。

sozai4.jpg
緑ばっかりが続くとなんなので、人参のオレンジに見た目もホッとします。

sozai5.jpg
・・・という事からすると、かぼちゃの黄色も食欲をそそるハズ(・・・と思いたい^^)

sozai6.jpg
姉の所から貰った紫タマネギは、冷蔵庫に余った色んな野菜と混ぜてサラダに・・・。



それ以外にも、小さめにカットしたり、出来るだけ煮たりゆでたりしてやわらかく。
消化しやすい・・・という事を頭において・・・。



そんなこんなで、ちょっとした量のおかずを何種類か作るのは正直、やっぱり面倒・・・(笑)

ただ、旦那の体だけでなく子供達にとっても野菜や海藻や豆関係のおかずは良いハズ!

ありがたい事に、子供達もおと~ちゃんの体の為に・・・とあっさり味の食事に協力的♪
(時々、トンカツ食べたい~っ!・・・って言ってますけど;)
今まで食卓にあまり並ぶ事の無かった「ちいさいおかず」も文句も言わずに食べてくれて、そのおかげか何なのか、今まであまり食べなかった野菜なんかも口にしてくれています。
(んっ?雨降って地固まる・・・ってこういうコト?)


  
良い機会なので。
こんな本を見て、もっと勉強しないとね~(^^ゞ



今週末にはまた定期検査です。
どうか、ちょっとでも値が下がってます様に・・・。






週末は、こっちも気になるんやけどね~~~♪




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


カルピス味のマーガリン・・・って!?@モラタメ

先日、またまた「モラタメ」さんから商品を頂きました。
(いつもありがとうございますm(__)m)




今回は、こちら

カルピスソフトです!
(それも6個もっ(◎o◎)!申し込む時にちゃんと見てなかったわ・・・>_<)

さすがに全部はムリそうなので、いくつかお隣さんにおすそ分けしました^^



こちらの商品は、
J-オイルミルズさんのHPによりますと・・・
「カルピス®のさわやかなおいしさを生かしたスプレッド」
・・・との事。


あっ、マーガリンじゃないんですね。
スプレッドなんや・・・。

・・・って、あんまりその差がわかりませんけどーーー!(笑)



calpis2.jpg
商品情報の通り・・・と言いますか。

まず、フタを開けるとカルピスの匂い~~~♪

あま~い香りが漂います^^

子供の頃。
節約の為か(!?)うっす~い!カルピスしか飲ませて貰えなかった記憶からすると、とっても濃いカルピスの匂いです(笑)




その匂いに誘われて?
息子は早速、食パンを焼いて塗って食べてました。
(おまけに夕食前・・・-"-)


「カルピス味の菓子パンや・・・」


そのまんまの感想やんっ(>_<)
(誰でも言えるわ・・・)


ただね。
こんなにもあるし・・・。
食パンに塗るだけじゃもったいない。


・・・という事で。

こちらのHPでも、いろんなレシピが紹介されています。
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


とりあえず、材料を揃えたり・・・が面倒なので(笑)

簡単に出来るラスクを作ってみました~♪
(このレシピを参考に)
calpis3.jpg
適当に作った感、満載ですが・・・(笑)


冷めてもカルピスの匂い~~~♪
なんて、幸せ~~~(*^^*)


子供達のおやつにも大好評でした。


今度は、どのレシピを使おうっかな~^^






いつも、色んな商品をお試しさせて貰ってます^^

こちらから登録出来ます。








今朝からやたらと携帯電話のメール着信が続きます。
何でやろ~???と思ってたら・・・。

今日から、7月。
今月はまるの誕生月なので、メルマガ登録しているお店から次々にバースデークーポンなるモノが届いています。

本当に必要なお店しか登録していないにも関わらず、案外と次から次へとくるメールに少しビックリ?

しかし、自分の誕生日をお店からのお祝いメールを受けて思い出すなんて・・・(>_<)

ちょっと複雑・・・(笑)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR