記念日♪

本日(あっ!もう昨日・・・ですね;)

ブログを始めて、丸2年が経ちました^^


本当にここまで続けて来られたのも、いつもいつもこんなつたない文章のブログにお越し下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございますm(__)m


まさかまさか、こんな風にブログを続けているなんて2年前のまるからは想像も出来ませんでした。
(たいした頻度では更新出来てませんけどね~;;;)

これからも、ほんと~に日々のちょっとしたコトを、ちょっとずつ(笑)、更新出来て行けたらな~と思っていますので。

こんなまるですが、
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)










そして、9/25は旦那の誕生日&私達の結婚記念日でもあります。


今日(昨夜?)の夕食は、旦那のリクエストで作ってたんですが・・・。




なのにっ!!!
夕食も作り終わって、子供たちが食べ始める頃になって・・・。


「今日は夕食要りません。社長・部長達と食事になりました。」

・・・と、なんとまぁ、そっけないメール1通。
(そんな時間に言われたって・・・;)





結局、食事後に皆で食べる予定だったケーキは・・・。



箱の中で、1コだけ残る・・・というお粗末な状況(笑)




まぁ、15周年・・・って。

こんなモンなんですかね~~~(笑)








いつもありがとうございますm(__)m
ブログ2周年・結婚15周年の記念(!?)に、おひとつクリック頂けると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

  ↓

スポンサーサイト

一石二鳥!?な箸置き

hashi3.jpg



先日の楽天セールで購入していたモノが届いています。

hashi1.jpg


お箸とスプーン(フォーク)が一緒に置ける、箸置きです。



実際にセットしてみると・・・。
hashi2.jpg

こんな感じ♪


我が家にはフォークレストなんて洒落たモノはありません(^^ゞ

なので、箸置きはあれど。
スープなどに使うスプーンはどこに置く・・・?
ってな状態やったのです(>・<)


そこで見つけたこの商品。




良いやん♪良いやん♪


そして、スプーンやフォークが無い場合にはこんな使い方も・・・。
hashi4.jpg

ちょっとばかしの調味料を入れる小皿になりま~す(*^_^*)
(賢いっ!)


我が家のお刺身大好き!子供達には、もってこいの商品かも~。

吟味して吟味した、新しい仲間が加わるのは本当にウキウキしますね♪
早速使いたいワ~~~(*^_^*)




いつもお世話になってま~す♪
img58007048.jpg
★M'home style★さんです^^





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


ベジップス(Vegips) @モラタメ

先日、またまた「モラタメ」さんから商品が届きました。
(いつもありがとうございますm(__)m)





今回は、カルビーさんから発売されている「ベジップス」です。
(ど~んと12袋入り\(◎o◎)/!)

さすがに段ボールで届いた時はちょっとビックリ(^^ゞ
開けてみると・・・。
beji2.jpg
たっぷり入ってます^^


野菜チップスやし~。
夜の晩酌の時に持ってこいやんか~♪とワクワクしていたら・・・。

あっという間に、緑の袋が無い~~~っ!!!
どうやら、息子と娘が遊びに行く時に持って行ってしまったらしい・・・TT



これ以上、持ってかれてしまっては困るので・・・。
beji3.jpg
夜の晩酌を待たずに、早速頂く~♪

こちらは、さつまいもとかぼちゃ。
(もう1種類の緑の袋は、玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいもなんです)

カルビーさんのHPによりますと・・・。
「野菜毎に一番適した温度で揚げてある」らしく。
又。
「余計な味付けなしで、素材そのままの味」なんですね~^^

さつまいももかぼちゃも甘かった~♪
砂糖とか使ってないのにね。

夜まで待たずに、おやつに食べてちょうど良かったかも・・・。

大きさもちょうど食べきりサイズで満足満足。


さて、今夜は晩酌のお供に登場予定です♪




ちなみに緑の袋を食べた子供たちからは、甘いかぼちゃ・・・とか言うのかと思いきや。
意外にも(!?)玉ねぎがサクサクでおいしかった様です。
(まぁ、もともと甘ったるいのが苦手な子供達。こちらを持って行ったのも分かる気がしますが・・・ネ)




いつも、色んな商品をお試しさせて貰ってます^^

こちらから登録出来ます。


いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


リビングの収納改造計画 2

前回の続きです。
(リビングの収納改造計画 1)


問題児のリビング収納。


どんな感じで改造したか・・・をご説明。
・・・説明ってほどの事でもないけれど!?


計画としては、収納内に棚柱を取り付け、可動棚を設置する・・・というシンプルなモノです。


なので。
棚柱取り付けのために、まずは、ぐっちゃぐちゃの中身を全て出します。
cl3.jpg
この時は、まだついてる突っ張り式の棚も一旦撤去です。


そして、実際に棚柱の取り付けなんですが。
ここで、大切なのは下地の確認。

シンワ測定 下地センサーEX 78657

シンワ測定 下地センサーEX 78657
価格:3,566円(税込、送料別)


こんな道具があるので、これで下地がある場所を確認します。

下地のない所にはビス(ネジ)が打てません。
打ったところで、スカスカ抜けちゃうので危険・・・(>_<)


cl4.jpg
で。
下地の通ってる場所を、マスキングテープで印付けしたトコロ。
(このテープの間に下地があります)


この下地の部分に、棚柱の取り付け用のねじ穴がくる様に仮止めし。
cl5.jpg
ねじ用の穴をあける部分を確認。

そして、直接ねじ止めしても良いんですが。
初心者には、初めに軽くねじ用の穴をあけておく方が無難。
cl-1.jpg
電動ドリルで小さい穴をあけます。

こんなプロが使う様なのが欲しいな~(^^ゞ
本当に電動ドリルはピンキリですが。
案外、お安いモノでも良く働いてくれますよ^^



cl-2.jpg
簡単な穴あけをする・・・というひと手間の後で、改めてねじ止めするだけで失敗が少ないです(*^^)v


 
使ったのはこちらです。


後は、欲しいトコロに棚を設置して中身を整理。
(棚板の種類がバラバラなのは、家に残ってた木材で使えそうなモノを使ったから・・・^^ゞ 扉閉めちゃえば、見えないし~)
   ↑
だから、いつも完成度が低い・・・とも言う(笑)

cl7.jpg
・・・で、完成!


と言ったところでしょうか。
(めっちゃ簡単な説明でゴメンナサイ・・・>_<)

見たまんまやんね(笑)

・・・と言いつつ。
収納前の通路が狭いので、なかなか全体像の写真が撮れません・・・。
左右で分割した写真で、失礼しますm(__)m

上から下までは、こんな感じ。
cl-7.jpg cl-8.jpg

下の方はこんな感じ。
cl-5.jpg cl-6.jpg

この際、扉裏もこんな感じで・・・。
cl-3.jpg cl-4.jpg




最初は撤去するつもりやった、突っ張り式の棚も一番下で使用中。
cl6.jpg
この棚にS字フックをかけて、お掃除道具をひっかけ収納中^^
(あぁ~、S字フックも統一感なくて見た目がぁ・・・;)



まぁ・・・。
まず、この場所に手を付けよう・・・と思って、実際に行動に移した・・・という事で。
今回は良しとしよう!

最初からハードルは上げずに、一回やればまた改善したい箇所も見えてくるし・・・ネ。

・・・という事にしておこう(^^ゞ



さて。
我が家はまだ普通の掃除機がここに収納されていますが、この収納の中にコンセントとかあれば、スティック型とかの掃除機を充電しつつ収納出来るのになぁ・・・なんて憧れたりします。

こんなの欲しいな~(^^)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


リビングの収納改造計画 1


ど~にかしたいトコロ」・・・と公言してから早1年以上(-_-)
(いや・・・、1年半以上・・・?このままやと、そのウチ2年が経ってしまう・・・)


ブログで公言しておきながら、全く手を付けていなかったこちら。

リビングの収納です。


中は、こんな超お粗末な事になってました。
cl2.jpg



本当にすぐにでもど~にかしたかったので。

あれこれと大まかに改造計画を立て、材料も調達し、準備は整ったっ!



・・・て感じになってたのに。

なんだかんだとやってるウチに、なんだかなぁ~???

1年以上もほったらかし(-_-;)


いや。
ほんと。

笑い事じゃあ、ありません。


こりゃ、そろそろ本気でど~にかせんとなぁ・・・って事で。

やっと重い腰を上げました。
(本当にいつもいつも、すぐに重くなってしまうまるの腰はど~にかならんモンですかね)



まぁ、大まかな計画は立ててあったし、作業は順調に進み。


じゃ~んっ!!!

cl7.jpg

cl-7.jpg cl-8.jpg

こんな感じになりました♪


・・・って、いきなり完成写真かよっ!

て事ですが・・・(^^ゞ
(なにぶん、狭い場所なので全体像が1枚の写真で撮れないんです・・・TT)

いつもの様に、思いっきり自己満足ではありますが。
以前に比べて大分スッキリしたので、思わず記事をUPしてしまった・・・と言うワケです((+_+))



なので。

作業工程やその時の画像なんかは、次回にさせて頂きますm(__)m

(今回はちょっと興奮してしまい、フライング・・・という事で;;;)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


人気ブロガーさんの本に掲載して頂きました♪

この度、人気ブロガーのEmiさんの2冊目となる書籍で我が家のアルバムを紹介して頂きました。

ebook1.jpg
シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整理術
▲楽天で予約の受付が始まりました!





以前からブログを楽しく拝見させて頂いていたんですが。
もうかれこれ、2年近く前になるでしょうか・・・。
写真整理のセミナーを開催される・・・という事で、嬉々として参加させて頂きました。

もともと、写真はプリントして残すのが好きだった事もあるのですが。
めんどくさいのは苦手・・・(^^ゞ

なので、Emiさんのお手軽な写真整理方法はまるにもってこい!・・・な方法だったのです。

Emiさんの方法を基本に、我が家の生活スタイルに合わせてマイナーチェンジをしたり、自分なりにルールをゆる~く(笑)設定したりしながら・・・。
我が家に(まるに?)合った、アルバムが出来上がってきている気がします。

全てがゆるい(!?)おかげで・・・(笑)、気軽に気負わずに作れるアルバムなので、子供達や家族のアルバムだけでなく息子の野球部のアルバムや、旅行に行った時のアルバムやら色々と作ったりしてしまってますしネ(^^ゞ



《我が家のアルバム整理についての過去記事たち・・・^^》
  ・子ども写真整理収納セミナー
  ・写真の整理~子供編~
  ・写真の整理~家族編~
  ・アルバム用月別カードの作り方
  ・旅行の写真を整理しました♪



是非是非!
アルバムや写真整理の参考に一度手にとって頂きたい一冊になってますネ^^
まるだけでなく、他のセミナーの受講生の方々のアルバムも掲載されています。
皆さん、色々と工夫されてるので本当に参考になります。


ebook2.jpg
皆さん、ちゃんと顔出し・実名で・・・(^^ゞ
まるだけ、その自信が無く(?)ペンネームのままでの登場です・・・。



9/5(金)発売です^^
シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整理術




Emiさんの初著書はこちら
  ↓

参考になる収納やインテリアがい~っぱい♪




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR