スッキリしません・・・(ToT)/~~~

楽しみたい!

・・・と言っていた、9年ぶりの阪神の日本シリーズ。



何と言いますか・・・。


守備妨害で終わりっ!・・・て(>_<)


本当に、最後まで何が起こるか分かりません・・・。




阪神は、ピッチャーも頑張りました。

そしてそして、大和選手のスーパープレイに何度も救われました。



しかし、如何せん。
甲子園での第2戦以降、打てませんでしたね・・・。

ここぞっ!という時に、後1本が出ませんでした。
(東京ドームでのクライマックスの時がウソの様でした・・・)


やはり、勝ちに慣れていないチームですから(笑)←自虐・・・

1回負けると、負けグセが出てしまうんですかね~~~???



まぁ、ペナントでの優勝の可能性が消えてから、1回は今シーズンも終わったぁ・・・と思っていた所。

あれよあれよと、日本シリーズ進出が決まって。

最後まで楽しませて貰ったので、良しとしますか・・・。
(あぁ~、もう1度甲子園に戻って来て欲しかったなぁ・・・)


来年こそはっ!

セ・リーグでも優勝して、クライマックスも勝ち上がって、そして!

30年振りの日本一へ!!! 





・・・と自分に言い聞かせるしかないワ((+_+))


是非是非、来年は生え抜き選手の台頭を期待しつつ・・・。


選手の皆さん・首脳陣の皆さん・裏方さん・・・。

最後まで楽しませて頂きました。
1年間お疲れ様でした。




いつもありがとうございますm(__)m
来年こそは、30年ぶりの日本一になれます様に・・・。
クリック頂けると嬉しいです^^

  ↓


スポンサーサイト

アルバムの最初のページ

album4.jpg
先日、コメントでアルバムについての質問を頂きました。

コメント欄で返信はさせて頂いたのですが・・・。
まるのつたない文章力では、なかなか伝わらないかと思いましたので・・・。
ちょっとばかし、実際の写真をアップさせて頂こうかと~^^


さて、ご質問の内容は・・・
「アルバムの1番最初の半ページの所はどうされていますか?」・・・との事。



我が家のアルバム整理は。
人気ブロガーのEmiさんの方法を真似させて頂く所から始まったのですが・・・。

《我が家のアルバム整理についての過去記事たち・・・^^》
  ・子ども写真整理収納セミナー
  ・写真の整理~子供編~
  ・写真の整理~家族編~
  ・アルバム用月別カードの作り方
  ・旅行の写真を整理しました♪
  ・人気ブロガーさんの本に掲載して頂きました♪




我が家のアルバムは、Emiさんの真似っこで、
基本、1ヶ月・見開き1ページで写真を厳選して入れていく・・・といった感じ。
album1.jpg

ただ、この感じで入れていくと最初の半ページには何も入らない事があります。
そこはどうされてますか?・・・との事でした。


まるは、基本的なルールはルールとして。
その年その月によって、写真の枚数は結構変動しています。
(そして、それはそれで良しとする、ゆる~いルールなんです^^)

まるのズボラさが顕著に出てますね~(^^ゞ


なので。
我が家のアルバムの最初の半ページはいつもいつも決まってるワケでは無く。
色んなパターンがあります。

・パターン1
<その月の写真の枚数が少ない場合>
al-1.jpg
いつもは1ヶ月・見開き1ページですが、この月は1ヶ月・半ページで完結。
(この年度は、この後の5月分から見開き1ページになっています)

・パターン2
<最初の月が見開き1ページになっている場合>
al-2.jpg
al-3.jpg
当然、最初の半ページは写真が入りませんので。
代わりに、その年に行った先の入場券やチケットを差し込んでいます。
(案外、まるがチケットの半券とか捨てられないタイプだったので入れる所が確保出来た~感じ?)


といった感じで、案外ルールがゆるく我が家なりのルールに変えていったりしています。

恐らく、Emiさんも著書の中でもおっしゃってたと思いますが、基本ルールを元にそれぞれのお家なりのルールを見つけて行かれたら良いのかなぁ~と思います。


カギコメさん、こんな感じでいかがでしょうか~???



まるの場合は、最初のページが埋まってようと埋まって無かろうとあまり気にはしませんので(笑)
こんな感じで、その年毎に変わっちゃったりしてますが。

カギコメさんなりのラクで楽しいアルバム作りの方法を見つけてみて下さいね~。






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


日本シリーズ 第1戦



先日、行って来ましたよっ!!!

阪神vsソフトバンク
日本シリーズ 第1戦!


js-2.jpg
(みんな、「日本シリーズ」って言葉を記念に写真を撮る撮る♪)



終始、阪神ペースでの試合内容で、ライトスタンドも大盛り上がり♪

js-3.jpg
(ラッキーセブンに向けて、準備万端・・・)


大事な大事な、初戦を勝利で飾りましたよ~~~♪
js-4.jpg
勝利の風船飛ばし~(*^_^*)


本日、第2戦は残念ながらリードを許しておりますが・・・。

まだまだ、最後まで諦めず応援しますよ~~~♪



頑張れっ!タイガース!!!






いつもありがとうございますm(__)m
この後も、どうか楽しい日本シリーズになります様に・・・。
クリック頂けると嬉しいです^^

  ↓


いざっ!決戦っ!!



いよいよ、明日ですっ!




昨日ドラフト会議も終わり、阪神・ソフトバンク共々、いよいよ戦闘モードですよ~~~♪


タイガースファンも、臨戦態勢ですっ(笑)


2003年の借りも返さなくてはいけませんので・・・。



充分に睡眠をとって、明日の応援に向け英気を養うコトにします^^


とりあえず、明日の初戦を獲りましょうっ!!!






いつもありがとうございますm(__)m
どうか楽しい日本シリーズになります様に・・・。
クリック頂けると嬉しいです^^

  ↓


Daily Rich 具だくさん調理ソース@モラタメ

先日、「モラタメ」さんから商品が届きました。

(いつもありがとうございますm(__)m)





最近、結構頻繁にお試しさせて頂いてる気がします^^

ちょっとぼ~っとしてると、世の中の新しいモンから取り残される事があるので(笑)
新商品やマイナーチェンジしたモノとか・・・。
新しい情報が入ってきて、本当に楽しいし、ありがたいです。



さてさて。
今回、頂いたのは・・・。
Daily Rich 具だくさん調理ソース 4種4点セット
DR.jpg

レトルトのパウチ包装なんですが、チルドで送られて来て、保存も冷蔵庫で・・・となっていました。
(パウチは何でも常温保存と思ってたワ・・・^^; 無知ってコワイ・・・)

こちらの商品は、鶏肉・牛乳・チーズなどの食材を用意して、
具だくさんの調理ソースを入れるだけで、本格料理を楽しめる・・・という、超・便利モノ。

ちょっと、疲れたなぁ~・・・。
でも外食は避けたいな~・・・。

・・・って、時に絶対便利!!!


というワケで!

4種類の中から、今回はこちらを実際に作ってみました。

チキンの完熟トマト煮
DR1.jpg DR2.jpg
準備する材料は、鶏肉のみ! (あとは、ワインか水が必要)


では、ここからは。
簡単に調理中の写真を撮ったので、手順と一緒にどうぞ~♪

DR3.jpg
1. まずは、鶏肉を炒めます。

DR4.jpg
2. 鶏肉に焼き色がついたら、「チキンの完熟トマト煮」を加えます。

DR5.jpg
3. 水か白ワインを50ml入れて、約5分煮込みます。


4. 出来上がり!!!(なんて、手順の少ないコトでしょう^^)

出来上がりはこんな感じ~♪
DR6.jpg
(つけあわせのポテトサラダも写っちゃってますが・・・;)
今回使用したトマト煮は、鶏肉の代わりにミートボール(肉団子)とかでも美味しいかも・・・。


子供たちにも大好評!
旦那も「手間かかったんちゃうん?」・・・と。

いや・・・。
あっちゅ~間でしたけど~♪



そして今回頂いた商品は、あと3種類残ってるし、次はどれにしようか悩むのも楽しいワ♪

まる的には、「グリーンカレー」が楽しみ(*^_^*)

あっという間の手間でグリーンカレーですよ~。
ホンマに楽しみやわ~♪







いつも、色んな商品をお試しさせて貰ってます^^

こちらから登録出来ます。





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


阪神タイガース 日本シリーズ進出決定!!!

やりましたぁ~!

我らが阪神タイガース、CS初制覇!


日本シリーズ進出決定しましたぁ~~~!!!
(いや~・・・。危なかった・・・TT)

それも、にっくき宿敵・巨人に1度も負ける事無く。
日本シリーズ進出を決めましたっ!!!

あぁ~、なんて気持ちの良いコトでしょう(*^_^*)




我が家では、本日の試合。
1回の攻撃で先制してから、すぐに祝杯用のアルコールを買いに走り(笑)

ひたすら祈りながら、テレビにかじりついておりました。

そして、そして。
最終回・2アウト。
家族全員で、あと1人コール・あと1球コール!
最後は万歳・万歳の大合唱でした~♪

メガホンを叩いて、
六甲おろしを何度となく歌い・・・(笑)
(あぁ~、ノド痛い・・・)

ご近所迷惑にならないよう、雨戸はちゃんと(!?)閉め切りましたよ(笑)



やっぱり、阪神ファンですから・・・。
どんなにリードしていても、どことなく不安でね(笑)

最後の最後。
確実に決まるまで、心のどこかに変な不安がよぎるのですよ・・・。
しょうがないのですよ~~~(^^ゞ
(全国のトラきちの皆さん、おわかりいただけますよね~?)


しかしっ!
今年のCS進出してからの阪神は、違っておりました。
いや、ちょっと・・・最終回。危なかったですけど・・・(笑)
それが、阪神タイガースらしい・・・と言いますか(笑)



阪神タイガースの選手の皆さん・首脳陣の皆さん・裏方さん・・・等々。
本当にお疲れ様でした。

次は、日本一へ向かってもう一息。
もう一度、兜の緒を締め直し。
皆で、日本一を勝ち取りましょうっ!!!


10/25(土)の日本シリーズ第1戦。
甲子園、行きますよ~~~っ!!!

(チケット、ゲットしました!)



さてさて。
今から、酒盛りですわ~♪

明日の息子のお弁当、作れるかしら・・・?






いつもありがとうございますm(__)m
どうか日本シリーズでも勝ち進み、1985年以来の日本一を手にできます様に・・・。
クリック頂けると嬉しいです^^

  ↓


阪神タイガースCSファーストステージ突破!!!

今年最大級の台風が近畿にも近づいて来ています。

九州・四国ではすでに被害も出ている様です。

我が家でも、雨戸を閉め切って、物干し竿は外して、息子のバッティング用のネットはあらかじめ倒して・・・等。
昨日から色々と備えました。

とは言え。
自然の力の前ではただただ、大人しく待つ・・・って感じにはなりますが。
準備だけはしっかりと整えておきたいと思います。

皆さま、充分にお気を付け下さいm(__)m






ですがっ!

こんな時ですがっ!!!

これだけは言いたいっ!!!!!


阪神タイガース!
CS・ファーストステージ突破おめでとう!!!!!



CS制度が始まって以来、初めてのファーストステージ突破です。
短期決戦に弱い我らがタイガースTT

ここまで来るの、長かったわ~~~(^^ゞ


水曜日からは、宿敵・巨人の本拠地東京ドームに乗り込んでの決戦です。

このファーストステージ突破の勢いを持ったまま、巨人をやっつけて・・・。



いざっ!日本シリーズへっ!!!



そしてそして。
関西人の悲願。

今日は台風接近の為、中止にはなってしまいましたが・・・。
パ・リーグのCS。

是非是非、オリックスに勝ち上がって貰って、関西対決!
実現して欲しいです。

オリックスも諦めずに頑張って~~~!!!



さて。
日本シリーズのチケット(んっ?気が早い!?)
抽選予約、しなくっちゃ~~~(*^_^*)





皆さま、お互いに
くれぐれも今後の台風の進路・情報に充分気をつけましょうね。





いつもありがとうございますm(__)m
皆さまのクリックが励みになります。

  ↓


ベッド新調

今年の夏以降。
少し色々あり家の中もバタバタ・・・。

なかなか最近は、更新もままならず・・・。

そんな中でも。
たくさんの方が、こんなブログにお寄り下さってありがたい限りです。


なので!

ちょっとバタバタの中でも、こまめに更新出来る様に頑張りますっ!



と、いう感じで。

この記事。
写真を撮って書きかけたまま、完全に放置しておりました(>_<)

はいっ!
この記事、今年の7月です・・・ ̄Д ̄|||
(もう、10月ですけど~~~???)



7月のある日の午後。
息子は期末テスト中の為、昼食後2階でテスト勉強中。

・・・のハズでしたが(-"-)
(あぁ~、思い出しただけで腹が立つ!)


いきなり、2階のまる達の寝室辺りから

「バキッ!!ど~っん!!!」

という、大きな音・・・。


慌てて2階に上がると・・・。

寝室に立ちつくす息子の姿。

 ま 「ど~したん!?」

 息 「何が?」

明らかに何かやらかしたクセに、しれ~っとごまかそうとする息子・・・(-"-)

 ま 「何やったん!!!(怒)」

 息 「・・・・・・・・・」
(このやり取りを2・3回・・・。ごまかせると思ってる時点で、中1とは思えない幼さ・・・;)


やっと観念して、無言でベッドのマットをそ~っと持ち上げると。


「ひぇ~~~っ!!!!!」
(いや、マジで・・・。こんな感じの声が出ました・・・TT)
bed1.jpg

分かります?

真ん中の部分です。

角度を変えると・・・。
bed2.jpg

何だかなぁ~~~???

テスト勉強に飽きた(!?)ので、トランポリンの様にベッドの上で飛び跳ねた???らしい・・・。


「アホかぁ~っ!!!どうせやるなら(!?)自分のベッドでせぇっ!!!」
(興奮していたので、よく分からん台詞を吐いていますが・・・;;;)


ここからは、見るに堪えない写真の数々をご覧ください・・・(ToT)/
bed3.jpg bed6.jpg
bed4.jpg bed5.jpg
bed7.jpg bed8.jpg
bed9.jpg bed10.jpg


はぁ~~~・・・。

ため息しか出ません・・・。

バッキリ行ってます・・・TT

もう、何も言えません・・・。

修復不可能です・・・。

そりゃ~・・・。

中1の男子が飛び跳ねましたモン。

こうなりますわな・・・。



こうなってしもたら、新しいのん買わなアカンやんかぁ~~~っっっ!!!


ただ。
平日にやらかしてくれたモンですから。

この日から買い出しに行ける週末まで。
旦那とまるは久々に和室に布団を敷いて寝ましたヨ・・・。


ただね・・・。

まるの思惑では。
次にベッドを買い替える時には。

結婚当初に買ったダブルベッドでは無く、1人1台ずつのベッドに買い替えたかったんですっ!!!
(結婚当初はね、狭い賃貸の部屋やったモンですからベッドが2台は入らんかったワケです)

なのに。
まだその為の資金も溜まっていないし。
ダブルのマットレスは何の支障も無いし。

結局。
今ある資金で何とかする為には・・・。
またもや、ダブルベッドを買うしかなかったワケなのです。

そして、早く買いたい!

という事で。
週末にやっぱりここ!

IKEA

・・・へ行ったのですよ。

そして、午前中野球部の練習を終えてヘトヘトの息子を荷物積み込み要員として(罰です!)連れて、買って来ました。

とりあえず、出来るだけ好みのモノにはしたいけれど。
在庫があり、値段も納得出来るモノ・・・という条件優先でのお買い物は何だか変な感じ。
(あんまり、ウキウキしないもんね)

それでも、ある程度気に入ったモノでないとやっぱり愛着もわかないですしね。

そして悩んで悩んで、購入したのはこちら。

TRYSIL
ベッドフレーム, ホワイト, ライトグレー
trysil-beddofuremu__0174012_PE327983_S4.jpg
とりあえず、シンプルなモノで・・・。


購入後。
帰宅してすぐに、元のベッドを分解・・・。
bed11.jpg
なんだか、ちょっと淋しい・・・TT
(そりゃ~、結婚する時に、お金が無いながら旦那と2人で必死に探して買ったベッドですからね)


そして、新しいベッドの部品を出して組み立て。
bed12.jpg
これが案外、手間取りました。
ちょっと、ネジ穴とかが歪んでたりとかする所もあったりで・・・(^^ゞ
おまけにこういった作業は、まるの担当(-"-)

ただ、今回は大物だけに旦那にも手伝って貰わないと進まない。
2人で悪戦苦闘しながら、何とか完成させましたよ!

bed13.jpg bed14.jpg
(・・・と言いつつ、もう使って3カ月経ちますけどね・・・笑 )


まぁ、これはこれで新しい家具にテンションは若干上がりましたけど・・・。
それまでの過程がね~~~・・・。

なんだか、複雑な気持ちのまま毎日眠りについているのであります(>_<)






いつもありがとうございますm(__)m
皆さまのクリックが励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR