プリンター用ワゴン

今回、とっても幅をとる(笑)ほとんど使っていないデスクトップPCを処分する事に。
このPCは、プリンターとつないで2Fに置いていたんですが。

PCを処分すると、その部屋にプリンターだけあってもしょうがないので。

普段ノートPCを使うリビングダイニングに移動してくる事にしました。


・・・で。
どこに置こうか考えて。
pri1.jpg
いつもノートPCを置いているデスクの下部のスペースに移動出来る様なワゴンを設置して、その上にプリンターを置く事に。


ただ、この下部スペースには奥行きの浅い棚があり。
プリンターの奥行きを収める為には、
ワゴンとプリンターを合わせた高さをこの棚の下に納めてしまわないといけなくて。


必要なサイズを測りまくって・・・。
そこで見つけたのが、こちらのワゴン。
pri2.jpg


もうね。
何もかもがドンピシャっ!なサイズ感でした。
速攻、ポチってしまいました(笑)


届いたワゴンを早速組み立ててプリンターも乗せて設置して見ると~♪
pri3.jpg pri4.jpg

見て見て~~~っ!!!
・・・って感じのピッタリサイズ♪


それだけで、充分満足やったんですが。
写真を撮った後で見てみるとね。
やっぱりプリンターの色もついでに、黒から白にしたらもっとえぇ感じなんちゃうんかいな~・・・なんて(笑)

せめて、ワイヤレスで印刷出来るタイプにできれば良いな~^^
(未だに使う時は、ワゴンごとテーブルの隣に持って来てUSBでつないでるのでネ^^;)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



娘、2回目の宝塚♡

先日、娘と宝塚観劇に行って来ました^^♪


以前、娘の熱烈なリクエストにより「ベルサイユのばら」を見に行ったんですが
その時の記事→☆ 
それ以来、どうやらどっぷりとハマってしまったらしく(笑) ←血は争えない・・・(^^ゞ
やっとチケットを取り、行って来ました。
(まぁ、これを口実にまるも観劇に行けるのでこれはこれで良いのですがネ)


早く劇場に入りたくて、先に先に歩いて行ってしまう娘・・・。
待ってもくれない・・・(-_-;)




さて、見に行ったのは・・・。
「ルパン三世 ~王妃の首飾りを追え!~」
「ファンシー・ガイ!」

zuka-2.jpg
雪組公演です^^

今回、雪組の新生トップコンビが宝塚大劇場初登場!の舞台でして・・・。

そしてそして。
そのトップ・早霧せいなさんは、まるのお気に入り♡なのです~♪

なので、やっとのトップ就任の舞台なのでどうしても見に行きたかったんです(*^_^*)
(しつこくリクエストしてくれた娘に感謝♡)


ネタばれになるので、ここでは内容には触れませんが・・・。
(たくさん、ネタばれサイトもありますのでネ)

お話は完全にオリジナルです。
でも、なんせ「ルパン三世」なので、子供にもとっつき易かった様で、娘も純粋に楽しんでいました♪

毎度の事ながら、帰宅してからもしばらくパンフレットと睨めっこです・・・。
(お母ちゃんにもそろそろ見せてくれませんかネ・・・)


本当に楽しくて楽しくて、あっという間に終わってしまいました・・・。

あぁ~!!!
もう1回観たい~~~(ToT)/~~~


ちぎちゃん(早霧さん)のルパンはさることながら、銭形警部役のともみん(夢乃聖夏さん)にも笑わせて頂きました~♪



娘との久しぶりのデート(?)は、やはり楽しいモンですね。
(ちょっと出費はかさみますが・・・笑 )

ただ、最近は並んで歩くと背が変わらなくなって来てるので、ちょっと複雑・・・(>_<)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


たまには読書でも・・・

昨年の年末から今年のお正月にかけてまるが読んでいた本です。



まず1冊目はもちろん!
さよさんの2冊目の著書。
さよさんの片づけが大好きになる収納教室


こちらは年末、何度も心折れそうになった(笑)大掃除のモチベーションを上げる為にとっても役立ちました~^^
(勝手に、さよさんにハッパかけられてる気になってたわ~♪)


そしてもう一冊は、お笑い芸人「ロザン」の菅ちゃんの著書。
関西ではお馴染みかも知れませんが・・・。全国区で言うと京大出身じゃあ無い方ネ^^; ← なんちゅ~失礼な説明・・・(-_-;)
京大芸人式日本史


昨今、「歴女」なる言葉が巷にあふれておりますが・・・。
実は何を隠そう(!?)
まるは、もうかれこれ・・・ン十年?も前から今で言う所の「歴女」なんです~(*^^*)
・・・って、改めて言う程のコトでは無いですけど(笑)

日本史大好き♪
・・・は、まるの祖父の影響か?
本当に小さい頃から日本史に関する本や場所やあれこれ・・・が大好きでした。

ただ、「歴女」「歴女」という言葉が流行るにつれ、何だか「歴史好き!」を公言するのが逆に恥ずかしくなってきましてネ(^^ゞ ← あまのじゃく~

近頃では、歴史に関する本を読む事もめっきり少なくなってしまいまして・・・。
(子供が産まれてからは、特に時間をうまく作れなかった・・・って事もありますが;)

そんな時に、菅ちゃんがテレビでめっちゃ宣伝しているのを見ましてね。
「久々に読んでみたい~♪」ってなりまして。
注文したんですけど・・・。
1回目の注文では在庫の確保が出来ずに、キャンセル扱いになってしまい・・・。
毎日の様に楽天をチェックして、入荷したと同時に改めてポチっと!
やっとの思いで、我が家に届きました。

内容は日本史を物語風に(菅ちゃんがタイムスリップします!?)まとめて、流れを覚え易くしてくれる・・・という感じ。
ベタ~な関西人独特のボケやツッコミも所々に散りばめられています(笑)
(ちゃんと最後には本当の(!?)受験対策に必要な用語集もついてます)


今では、息子が学校での読書時間に読む本として持ち出しておりますが。

次は娘も読みたいそうです^^

2人ともどうやらまるの影響が出ている様です・・・(*^^)v
これを機会に日本史にもっともっと興味を持ってくれたら良いのにな~~~♪
(共通の話題が増える~)



年末年始の少し時間のある時に、ちょっと読書でも・・・と時間を作ってみたら。
案外、時間って作れるモンなんや~と思いまして。

最近まるの中では、なんだか読書熱が高まっております。

そんなまるが、次に気になっている本はこちら。
犬たちの明治維新

これは、女優の杏さんがテレビで紹介してたんですが、犬の目線で幕末から明治維新を書いているらしく(まだ読んでないので良く分かっていない・・・^^ゞ)、ちょっと切り口が面白そうなので読んでみたくなりました。


最近のインターネット社会。
本もPCやタブレットで読める世の中ではありますが。
実際の本の厚みや紙の感触や匂いを感じながらの読書も、なかなかのモンですよ~♪

これからは極力、時間を作ってゆっくり読書にふけるのも良いモンやな~と思います。





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


20年目の1.17

あの日から20年が経ちました。
もう20年?
まだ20年?


昨日、娘の通う小学校では毎年恒例の総合学習で震災について学びました。
(どうやら、息子の中学校でも何かしらあったようです。報告はありませんが・・・)

娘は、学校から当時の事を綴った作文集を持ち帰り、一生懸命に学校で聞いた話をしてくれました。

又、同じく当時の写真をまとめた冊子も持ち帰りましたが、それを見ているとあの当時の街の様子が昨日の様に甦ってきました。


今年は20年目という事もあり、各媒体でも頻繁に特集が組まれたりしています。
震災当時に産まれた子供が、今年成人式を迎える・・・という事で成人式の様子もよく目にしました。
当時の親御さんのお話を聞くだけで、涙が出ました。
(まるも一応、人の親になったんや・・・と感じました)


今年は震災から「20年」ですが。

被災地にとっては、今までもこれからも変わらない「1.17」なんやと思います。




これからどんなに年数が経っても、私達は今までと同じ様に
語り継ぎ、祈り、そして前に進んで行かなければいけないのだと。

年々、年を経る毎に、思いを強くする「1.17」です。






いつもありがとうございますm(__)m
  ↓

今年のお正月のいろいろ・・・

今日は、七草でした。
我が家は例年の様に、朝食が七草粥です^^
nana2.jpg
いつもと同じ何の変わり映えもしない、お粥と言いながら鶏出汁・卵入りの雑炊風です(^^ゞ

年末・年始の乱れた(!?)食生活で荒れた胃腸を休めて、今年1年の家族の健康を祈ります。




さてさて話は変わり、今年の我が家のお正月の様子を少し・・・。
まずは、毎年恒例となりつつあるボーリングへ行き。

1ゲーム目はなんとか息子に勝ったモノの、2ゲーム目は負ける・・・というショックな結果に・・・。
年々、投げられるボールの重さが軽くなって行ってるんですよ・・・。
こんな所でも年齢を感じますね。
そのうち、娘にもスコア負ける時がくるのかな~???



そして、こちらはやっと子供達と真剣勝負出来る様になってきた百人一首♪
karuta.jpg

もともとまるは、小さい頃から大好きで。
兄・姉と年齢が離れていた事もあり、ちょうど兄や姉が学校で覚え出した頃(まるは小学生前)から、慣れ親しんでいるワケです。
しかしながら、まるが大きくなってくると誰も相手をしてくれない(T_T)

それが、息子も娘も学校で百人一首を習い始め、やっとまるの相手が出来たのです~♪

しかし、こちらも年齢にはどうしても負けますな・・・。
昔取ったなんとやら~で、ある程度は取れるモンですが。
子供達の記憶力や瞬発力には負けてきました。

1対1の対戦で、なんとか今年は最高で同点どまりやったんですが(ギリギリ・・・)、これは来年は負けるな・・・と。




毎年毎年、子供達の成長と自分の年齢を実感するお正月やな~と感じます(T_T)
嬉しいやら、哀しいやら・・・(笑)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


2015スタート!

2015年がスタートしました。
2015haru.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



大晦日も例年通り過ごす予定が・・・。
毎年恒例の紅白の後のお楽しみ。
Jのカウントダウンライブの中継が無かったので~(T_T)
(往年のJファンとしては、1年に1度の懐かしソングの熱唱タイムやったんですけど・・・)

いつもより早い就寝となりました。




そして今年はいつものお正月とは少し勝手が違い・・・。
いつも元日は、旦那の実家へお邪魔していたのですが。
今年はお義母さんがこちらの家へ来て下さいました。

例年は、元日の朝だけ食べるおせちですが今年は若干多目に用意。
お義母さんのお誕生日なので、バースデーケーキも予約して準備万端♪
2015shogatsu2.jpg

皆で楽しい夕食&誕生日パーティーを過ごしました~^^
(元日から、よく食べ・よく飲み・よく笑いました♪)




今年は、これから色々バタバタと生活スタイルが変わって行く予定。
まだまだその変化に、まるは気持ちも体もついていけてない気がしていますがネ・・・(笑)

なのに家の中の整理収納は見直さないとならない所がまだまだたくさん・・・。
それ以外にも考えないといけない事もたくさん・・・。

何から手をつけて良いのか分からん~~~(T_T)



でも、だからといってそこで立ち止まっていても仕方が無いので・・・。


「とにかくやるっ!!!」


そうっ!
今年はこの言葉を常に頭に置いて行動する事にします(*^_^*)



とにかく、悩んだ時は動いてみよう!・・・って事で^^





なので。
何とか時間を見つけてPCにも向かいます。
どうか、本年も少しぐらい更新が滞っても、見捨てずお越し頂けると嬉しいですm(__)m





今年はお正月早々、雪景色~~~。
2015shogatsu1.jpg
帰省されたり、お出かけされてる方も多いと思いますが、充分お気を付け下さいませ。





今年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年のご挨拶がわりに・・・(!?)
おひとつポチっとお願いしますm(__)m

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR