メガネ置くにも、笑いが必要!?

先日、ダイソーでこんなの見つけました^^




メガネホルダーなるモノです。


旦那もまるも、寝る時にベッドサイドのキャビネットにメガネを置くのですが・・・。

旦那が半分酔っぱらったままベッドに入ると、キャビネットの端ギリギリとかにメガネを置いていたりして危なっかしいので。
(気が付いたら出来るだけキャビネットの真ん中に移動させますが・・・)


「これからは、これにちゃんと引っ掛けてね~」
・・・と、色違いで2つ購入。

今の所は、まだちゃんと掛けてくれています(笑)


いつもはあまり新しく雑貨が加入しても気が付かない旦那ですが、このホルダーは珍しく(!?)
旦那から「これ何?」

こうなればシメシメ・・・です。

関西人ですから、何かおもろい要素があれば喰い付くってコトなんですかね・・・(笑)


じゃあ、これからも旦那にはこの手で行こう~っと(*^_^*)





しっかし、最近の100均には何でもありますね~???
ほんまに100円かいなっ!?・・・ってのもありますし。
(まぁ今回のホルダーも、旦那が喰い付いただけでも、100円以上の価値ありやったかな♪)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



待望のsoilバスマット

待望のsoilのバスマットがやって来ました!



今回は珍しく、そこそこの金額がするにも関わらず旦那から即OKサインが出て歓喜の購入となりました*^^*


その時の記事・・・
楽天お買い物マラソン参戦中 その1



表面に「soil」の刻印。
soil2.jpg
こちらを上にして使用します。



そして、このバスマットを購入したら絶対にやりたかった事!
soil3.jpg
このバスマットを使用されてる方が、ブログなんかで良くされてる事ですが・・・(笑)

濡れた手形をつけま~す♪

soil4.jpg
手形をつけた直後・・・。

soil5.jpg
15分後・・・。

いやいや。
皆さんのレポ通りにぐんぐん水分を吸い取ってくれます。

手形がまだ残っていても、表面はサラサラになっているのです^^



洗面所に置くとこんな感じ。
soil6.jpg
今までのバスマットと変わらない大きさで、オマケにパルプが混ざってるタイプなので思ったより軽いっ!

お風呂上がり。
子供達は(旦那も・・・)、その吸水力に大興奮っ!!!



おまけにこのバスマット。
その吸水力のお陰で、時々風通しの良い所で陰干しをすれば良いそう・・・。
soil7.jpg
・・・という事で。
こんな感じで立てかけて、乾かす事にします。
(ちなみに立てかけてるのは、まな板スタンドです^^)


これでバスマットの洗濯からも解放されます~(TvT)♪
(実はこれが一番大きい・・・)


さて、今までのバスマット(洗い替えも含めて)を処分しましょうかね~~~♪






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


娘のバレンタイン♪ 2015

今年も娘のお菓子作り熱が上昇する季節がやって来ました。


・・・とは言え。

1から1人で作るのは、まだまだ時間も手間もかかるので。
今年はこちらを使いました。

150214-2.jpg
無印良品の手作りキットです^^


毎年毎年、少しずつではありますが、娘も手際は良くなってる気がします(^^ゞ

ちゃんと、自分で作り方を読んで手順をチェックし道具も自分で用意出来るようになりました。

150214-3.jpg
こちらは今までに何度もやって来た、チョコを湯せんで溶かして固める作業なので結構順調・順調~♪

150214-4.jpg
キットに付いていた型だけでは満足せず。
もともと家にあったハート型の型に流し込み、オリジナルにカスタマイズしてました(笑)



そして。
今回は、オーブンを使用するガレットなるモノにも挑戦!
150214-6.jpg
150214-7.jpg
表面に卵を塗り、フォークで模様もつけます。




ただ・・・。

やっぱり横で見守る・・・っちゅ~のは難しいモンでね(笑)

どうしても、思わず口や手が出てしまうのですよ(>_<)
(まるの悪いクセです・・・)


まるの母は、お菓子作りにトンと縁のない人やったので。
まるは1から自分で本や雑誌と睨めっこしながら、覚えて来ました。

なので、あまり口出ししない方が良いと分かっちゃいるんやけどね~(^^ゞ




さてさて。
そんな中、今回の出来上がりはどんな感じ???
150214-5.jpg
ハートが1つ割れてますけど(笑)
150214-8.jpg

なかなか上手く出来上がったんではないでしょうか(*^_^*)




しか~しっ!

どうやら、これらのバレンタインのお菓子達は・・・。

お友達の元へ行くらしい・・・(ToT)/~~~




昨夜。
なかなか終わらない、娘とまるのお菓子作りを横目に(期待も込めて?)先にベッドに入った息子よ・・・。


おかぁ~ちゃんが、後で何か作ります・・・(>_<)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


楽天お買い物マラソン参戦中 その2




さて、ポチレポの続きで~す^^

前回の記事・・・楽天お買い物マラソン参戦中 その1




【4店舗目】

息子からのリクエスト


どうやら、以前読んだこちらに影響された様で・・・

菅ちゃんにハマった!?

そして、こちらも息子のリクエスト

ちゃんと参考にしてトレーニングしてくれますかね~???




【5店舗目】

こちらもリピートです。

カラーが選べるので重宝します。




【6店舗目】

こちらは以前からずっと欲しかったモノ。

ボックス等の内寸が測れます^^
(これでスケールを折り曲げなくても大丈夫!)




【7店舗目】

薄着の季節がやって来ます。
以前から猫背が気になっていたので、こちらを・・・。

さすがに年齢もそこそこになって来ると、姿勢が悪いと余計に見栄えが悪くなるんですよね~(>_<)
代謝も落ちてるし、やっぱり姿勢から直してかないとっ!





この後、まるのサプリを購入して終了~!


結局、8店舗も買い回りました~~~\(◎o◎)/!

新記録!


普段から、買い物をする時にはよくよく吟味して、本当に必要なモノだけを購入する様に心がけているので、あまり店舗数が伸びる事が無かったのですが。
今回は細々と以前から気になっていたモノ等、購入しました。

今は、届くのが楽しみ~♪

また、それぞれの商品が届いたらレポしたいと思いま~す(*^_^*)






■■結局、まだ気になってる・・・(笑)■■

マラソン終了まで後少し・・・。追加購入してたりして(笑)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


楽天お買い物マラソン参戦中 その1



楽天お買い物マラソン
参戦中の皆さんのポチレポ、楽しんでます~^^

いつもは本当に必要なモノだけを購入するので、こういった企画モノ、最後まで完走した事はありません。

ただ今回は、色々と細々したモノを購入する必要があり。
どうやら今までの企画の中では最もたくさんの店舗を買い回る予定。

・・・まぁね。
どうせなら、この機会に買っちゃえ~っ!と、少しずつ必要なモノをピックアップして参戦中です。
(・・・とはいえ。恐らく完走する事は無いな・・・^^;)


今はまさに、注文した商品が届くのを待ってる途中です。

という事で。

簡単にポチったモノのご紹介~♪




【1店舗目】

ずっと欲しかったこちら~♪


珍しく旦那も乗り気で、念願のポチ~っ!




【2店舗目】

テプラのテープの残りが少なくなってきたので・・・。

  
いつも出番の多いこちらの3種類。

愛用中のテプラはこちら ↓
tepra.jpg
どうやら廃番なのかな?

雰囲気が似てるのはこんな感じ?





【3店舗目】

こちらの箸置きと茶碗蒸し用の器は買い足しです。
 

こちらのトレイは、今まで使っていたお盆が古くなって、大分くたびれて来たのでこの機会に新調~^^




後まだ、購入予定のモノがいくつかあります。
お買い物マラソンも終盤ですので、買い忘れの無い様にポチっていきます^^;


この後、ポチったモノ達は、次回につづきま~す^^♪






■■ちょっと気になる・・・(笑)■■

もうすぐ薄着の季節がやって来る~(ToT)




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


最近、はまってます♪

最近、夜な夜なコレにハマってます(笑)
      ↓
cheese1.jpg
大人プチ ベイクドチーズケーキ


小さいチーズケーキが7個入ってます。


普通に1カット食べると、な~んか罪悪感にかられるケーキなんですが。
これだけ1個が小さいとその罪悪感が薄れる~・・・という(笑)
(単に気のせいとも言う・・・?)


もちろん一気に1袋を全部食べると、結構なカロリーになるんですが・・・。
同じカロリーでも数回に分けて食べると1回あたりのカロリーは抑えられます。
「これくらいでやめとこ~」って言うのが出来るのです。


以前。
袋入りのジャンクフードを一気に食べずに、お皿に何度かに分けて食べる様にした所、体重が結構な確率で減った経験があるんですよね~。
そんな経験もあったので、ちょこっとずつ食べられるこれは良いんじゃないか・・・なんて(笑)
(どんな手段を使ってもケーキを食べたかった・・・とも言う^^;)


cheese2.jpg
こんな感じで(!?)お皿にちょっとずつ乗せて楽しんでます^^
・・・って、プチチーズケーキに対してお皿が大き過ぎやしませんか?(笑)



(ただ単に、夜中に食べるのをやめた方が良いんじゃないかしらね~~~>_<)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


おNew!ウチ電話♪

今、家の中が大変な事になっています(笑)

色々と生活スタイルが変わるので、家中、色んなモノが大移動中~^^;


そんな中。

とうとう、15年選手の電話機(FAX付)の子機が壊れてしまいました(>_<)
充電してもしても、充電されてなくて・・・(-"-)???

2Fで電話に出ようと思っても出られない~(TT)
・・・ってのが、ずっと続いてましてね。


オマケに最近、FAX使って無いよね~って旦那と話してた事もあり。
(FAX付って事だけで、結構な場所をとってたんですよね~)

fax-1_convert_20121215235834.jpg
(大分、前の写真ですけど・・・;;;まるの携帯がまだガラケー・・・笑 ) 


もう15年使用すれば、充分役目を果たしてくれたんじゃ無かろうか・・・と、新しい電話機を購入する事に。
そこで、今回購入したのがこちら。

phone1.jpg

以前から興味のあった「インテリアフォン」
本当は、もう一回りディスプレイ部分が小さいタイプのモノが良かったんやけど、娘がどうしてもこの大きさが良いと言うので・・・。
オマケにちょうど、こちらのタイプはメーカーでの生産終了(?)との事で家電量販店でも在庫処分・・・になってて。

うふっ♪
お買い得~~~(*^_^*)


(量販店では、展示商品のみや取り寄せ不可・・・がほとんどでしたが、楽天などではまだ、在庫がありました)


という事で。

新しい電話を設置したのがこちら~~~♪


phone2.jpg

なんてスッキリ~~~\(^o^)/♪




いやいや、いくつになってもネ。
おNewは、心をウキウキさせてくれ気分を上げてくれますね~~~♪

さてさて。
次はこのウキウキを、お家の中の片付けの力に変えて行きましょう!

(実は、それが一番大事・・・^^;)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


廊下にコートの定位置を・・・

毎年、冬になると頭を悩ませるのが・・・。
ソファの上に無造作に放り散らかされるコートや上着達・・・。

まだ、ソファの上ならマシな方・・・。
リビングの床に散乱する事も・・・(^^ゞ


本当は毎回毎回、自分達のクローゼットに持って上がれば良いんですけどね。
(はい。面倒臭いのも分かりますけどね・・・)

で。
リビングに入る前に置く場所があればいいんやんっ!・・・て、こんな感じに廊下にポールを設置したんです。
1Fhook1.jpg 1Fhook2.jpg
ただ、廊下の隅に設置したモンですから一方向からしか、上着がかけられなくて(笑)
・・・大失敗(^^ゞ


・・・という事で。
こちらを設置する事に・・・。

ちゃんと1人1着はコートが掛けられる様に専用のハンガーを取り付ける事にしました。



壁に何かを取り付ける・・・となると、必ず出動するのがこちら。
「下地探し」
che2.jpg che1.jpg

シンワ測定 下地センサーEX 78657

シンワ測定 下地センサーEX 78657
価格:3,566円(税込、送料別)



壁にブスブス(笑)刺して行き、下地のある・ナシを確認。

キチンと下地のある所へ取り付けます^^

1Fhook3.jpg 1Fhook4.jpg
取り付けたハンガーはこんな感じ。


今まで、コートや何やかんや(笑)掛けていたポールハンガーは手前に設置して・・・。
1Fhook5.jpg

あっちやこっちから、帽子などを掛ける様に^^

但し、しつこい様ですが(笑)
コート(上着)も帽子も基本は1人1着限定っ!


でもでもっ!
これを設置してから、コート(上着)のリビング侵入が極端に減りました~\(^o^)/
(まだ時々、お邪魔なヤツがいたりしますけど・・・)


やっぱりモノには、それぞれの住所(定位置)が必要なんですね~^^
改めてその大切さを実感しています。


 

いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR