思い出の靴

えぇ~・・・。
気がつきゃ、更新が3週間ぶり・・・(-_-;)

いやいや・・・。ビックリ((+_+))


特にこれと言って忙しかったワケでもなく(笑)
期末テスト中の息子を毎日、怒鳴りまくってる・・・くらい?


とにかく、たんにサボり(!?)クセが出ただけ・・・って事ですよね???



まぁ、体調を崩したりはしてません。すこぶる元気ですのでご安心を~^^
(えっ?誰も心配してないって???)






さてさて。
以前、靴を断捨離した時に下駄箱から出したこの靴
shoe1.jpg
新婚旅行で旦那が買ってくれた靴です。
(前回の記事はこちら


履けなくなってしまったけれど、どうしても捨てられなくて・・・。
(う~ん・・・。まだまだ優柔不断・・・)

ただ、無理やり捨ててしまってストレスが溜まるのもなんなので・・・。

寝室のクローゼットに置いて置く事にしました。



そこで、使用したのがこちら ↓
shoe-1.jpg
キャン・ドゥで購入。
もちろん、100円!


組み立てもカンタン♪
shoe-2.jpg


思っていたよりも、しっかりした感じです。
(どんだけ、粗悪品やと思ってたんや・・・って事ですけど~-_-;)



早速、靴を入れてみました。
shoe-3.jpg

shoe-4.jpg shoe-5.jpg

これで、クローゼットに置いていてもホコリをかぶる事も無いし。



まぁね・・・。
本当は寝室に置いて、おしゃれにインテリアの一部として飾るだけの腕前があればなぁ・・・と思うんですが。
さすがにそこまでの技量は無いので・・・。
結局最終的に、クローゼットへ~~~となりました。











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


スポンサーサイト

靴も断捨離しないとね

クローゼットの断捨離を決行中ですが(その様子は、こちらの記事
洋服やカバンの断捨離をしていると、こちらも気になって来て・・・。

sb4.jpg
一度、中身を見直して整理したはずの下駄箱。
整理したばかりの時の写真です。



その後、何度か中身を見直し捨てては買い、捨てては買い・・・を繰り返し。

なのになんでかやっぱり、下駄箱から溢れてくる靴達~(ToT)
(ちゃんと、新しく購入する時には先に処分する事は忘れずに行ってるんですよ~)

何でかな~~~???



まるの靴は、こまめに見直してはいるモノの。
やっぱり「微妙」な靴が残っているのも事実。
やっぱりコチラの場所も、今回は思い切ってみる事に!

まずはこれ ↓

実は、コレ。
新婚旅行でイタリアに行った時に旦那に買って貰ったフェラガモの靴。
以前はよく履いていたんですが、外反母趾が以前より酷くなって来て、このサイズの足幅の靴が履けなくなってしまい・・・。
最近はめっきり出番が無くなってしまいました。

ただ・・・。
やっぱり思い出があり過ぎて、なかなか捨てられず・・・。

しかし、履いていない靴なので思い切って下駄箱からは出す事にしました。


それからこちら ↓
shoe2.jpg
この2足はどちらも1回しか履いていない(-_-;)

どちらも足幅に合わせて買ったので、足の後ろが大き過ぎてブカブカ・・・。
歩く度にかかとがパカパカしてしまい、2度と履く事は無いでしょう・・・。
なのに、「まだ1回しか履いてないから~」・・・と残してた ← バカ・・・(>_<)

これらはキレイなので、どちらもリサイクルショップへ~。
(ただし、値段は泣きそうなくらいの金額にしかならず・・・)

改めて、買った瞬間にたったこれだけに価値が下がるんだ・・・と実感。


こちらは、以前はよく履いていたのになぜだか急に履かなくなった靴。
shoe3.jpg
何故、履かなくなったのかは未だに不明・・・(-_-;)


新しく黒い靴を買ったワケでもないし。
大きさが合わなくなったワケでもないし。

試しに久しぶりに履いてみました。


・・・・・・・・・・。


ハッキリ言って、何で履かなくなったのか分からない。
相変わらず、安定したヒールで履きやすい。
高さもヒールの苦手なまるでも何の問題もなく履ける高さやし。


断捨離・・・と銘打って、整理して行くと、
どうしてもお別れするモノばかりに目が行きますが。

今回は、その靴の良さを再発見する事になりました。




最近・・・。
この黒い靴、大活躍中です(*^_^*)








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


ちょっとだけのおかずに・・・

tsuke2.jpg
先日、リサイクルショップに行った時に見つけたコレ ↑


大きさ的には手の平に乗るくらいの小ささです。


そんな小さいモノを何に使うかって???


今、我が家の冷蔵庫の中にはこんな感じで細かい器がいっぱい・・・。
tsuke1.jpg

この中身は全て漬け物・・・(-_-;)
全部で5つあります。

暑くなって来て、毎年恒例の甘酢漬けが恋しくなってきた息子。
キュウリの甘酢漬けが欠かせません。

そして義母が買って来る漬け物たち。
ただし、少し食べると後はほとんどそのまま・・・(笑)



最初はこの大きさの器でちょうどなんですが、
しばらくすると、この器の底に少し残るくらいの量でずっとここにあるワケです。

食事の度に食卓には出しますが、器の数が多くて面倒臭い・・・(>_<)


なので、こちらを見つけた時には最近のまるにしては珍しく速攻で飛び付きました~!
tsuke3.jpg


少し量が減って来たお漬物を、それぞれこちらに移しかえて・・・。
冷蔵庫ではスタッキング状態で場所をとらず
食卓へは一度でホイっと出せます^^


その甲斐あってか(?)
この器を採用してから、後少し~って感じのお漬物が次々と無くなってきました。

その代わり、無くなったらすぐに次のモノがやって来ますけどね・・・(笑)


まぁ、冷蔵庫の中で忘れ去られる事無く消費出来るので、食材をムダにする事は明らかに減ったと思います。


お漬物だけでなく、ちょっとした量のお惣菜にも充分使えますよ。



ただし、リサイクルショップでの購入だったので今現在、こんな感じの器が売られているのかどうかは分かりませんが。


ちなみに、リサイクルショップで80円なり~♪

もう既に、完璧に元は取れてます。
本当に素敵なお買い物でした~(*^_^*)






※最近、少しバタバタ充実しておりまして(*_*;
 コメントなどのお返事が遅れております。
 個人的にお返事出来ない場合は、ブログを通じてでも
 お返事して行きたいと思っていますのでご了承下さいませ~m(__)m







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR