咲いたっ!!!

1ヶ月程前に、花壇に植え変えたカーネーション。
carnation3.jpg
(その時の記事はこちら



母の日に子供達から貰った、鉢植えのカーネーションが日に日に元気が無くなっていくのが可哀そうで・・・。
carnation1.jpg

carnation2.jpg

見るからに元気が無い・・・(ToT)
唯一の花の色も、なんちゅ~色・・・(>_<)


それがね・・・^^
ダメ元で地植えに挑戦し、植え変えた結果・・・。




こんな感じになりましたぁ~~~♪

carnation4.jpg

ちゃんと、根付いたよぉ~!
ちゃんと、花が咲いたよぁ~!

蕾も次から次へとついて来て、新芽もどんどん出て来てます。

元気になりましたっ\(^o^)/

見るからに、花の色が違~うっっっ!!!




せっかく子供達がプレゼントしてくれたカーネーション。
暑い夏も、寒い冬もどうか乗り越えて、これから何年も元気に育ってくれます様に・・・(*^_^*)












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



野球小僧の踏ん張り所

先日、息子の中学校野球部の総体の試合がありました。


この大会は、3年生の先輩が引退となる試合。
おのずと皆が緊張もし、思い入れも強い試合です。

息子も2年生ながら背番号を頂き、試合にも出場させて貰い。
普段、あまり感情を表に出さない息子ですが、数日前から若干緊張気味・・・。

試合前日には、つるっつるに頭を刈り込んで気合いも入れ準備万端。



・・・なハズでしたが。

試合会場に着くと、マウンドに立つ息子の姿!!!
まさかまさかの先発投手起用で・・・Σ( ̄Д ̄;)

まともに試合見られないよ~~~(ToT)


先輩達の思いも背負ってのピッチングは、息子も緊張した事でしょう。
フォアボールを出しながら、ヒットも打たれながら、それでもなんとか0点に抑えておりました。

ピンチになるとすぐに泣いていた、少年野球時代から考えると
さすがに成長は感じられました。

ただ、先制もして貰い、少しはラクに投げられるかと思っていた矢先。
たった1つのエラーをきっかけに、流れが相手チームに向かってしまいました。


さすがに監督さんも、完全に相手に流れが行ってしまう前に3年生のエースに交代。

現在の息子の力では、ここまでが限界やった様です。
まだまだ、練習が必要です。


その後も何点か取られはしたものの、それでも喰らいついて1点は返し。


そして迎えた最終回。
打順が回って来た息子は、なんとか塁に出ようと、内野ゴロで全力疾走!
相手の送球ミスを誘ってなんとかセーフをもぎ取り。

なのになのに・・・(ToT)


サインやったんやろうけど・・・。
2アウトからの盗塁・・・。

オマケにアウト・・・でゲームセット(T_T)
まさかまさかの幕切れで・・・、言葉も出ません。


試合後、泣き崩れる先輩達の姿に息子も涙が止まりません。
優しい先輩達で、中学に入って丸1年。
本当に楽しく野球をさせて貰って来ました。
なのに、まさか自分のプレーで全てを終わらせてしまうなんて・・・。

恐らく、まるには分かり得ない気持ちやったんやろうと声をかけてやる事も出来ず・・・でした。



ただ、部長の先生は
「2年生は泣くな!前を向け!泣いてるヒマは無い!」
・・・と。

確かに、勝てなかったのは自分達に力が無かったからで。
勝ちたかったら、それだけの実力をつけなければなりません。


泣いているヒマがあれば、練習あるのみ!

なのです。


このまま、来年も同じ事を繰り返し泣くのか。
死に物狂いで練習をし、実力を付け雪辱をはらすのか。
今日のミスを笑い話に変えられるのか。

それは息子次第なのです。


今現在、この先も野球を続けて行きたいと言ってる息子。
本当に続けていくのなら、まずはこの負けを乗り越えなければいけないのだと思います。

まるはそれを見守る事しか出来ませんが、ここが息子の踏ん張り所やと思うので。
本当に黙って見守れるのか、まる???
う~ん・・・。
それが出来なきゃ、息子の成長は無いと思って、黙ってますっ!






来年。
この悔し涙が、嬉し涙に変えられるように頑張って欲しいものです。



はぁ~、またいつものクセで長くなってしまいました((+_+))
ゴメンナサイm(__)m



ただの親バカの独り言でした・・・。
失礼しました~(>_<)















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


間仕切り壁、完成♪~工事2日目~

kabe1_20150604234108a36.jpg
何度も登場します。2つに分ける前の子供部屋。



この部屋に前回、こんな感じの壁が出現・・・。
kabe-4.jpg

<これまでの記事>
1から2に・・・
間仕切り壁、工事開始!~工事1日目~


今回は、工事2日目。
クロス工事です。

まずは出来たてホヤホヤの壁に、パテを塗って壁のデコボコを補正します。

kabe-6.jpg
パテを塗った後、乾燥中。


この後、クロスを貼って行きますが。

さすがプロ!
職人さんの手さばきの素晴らしい事!
さっさっさっ~!!と、あっという間に貼り終わり~~~\(^o^)/
なんと、午前中で工事完了!でした。
(おまけにその間に、階段のクロスの補修もしてくれました)


さてさて。
出来上がりはと言いますと~♪


じゃ~んっっ!!!


<息子の部屋>
左が工事前・右が工事後 (同じ方向から撮影しました)
kabe-7.jpg
色は、少し濃いめのブルーです。
最初はもう少し濃い、どちらかと言うと紺に近い色を選んでたんですが。
さすがにちょっと暗過ぎるんじゃない?とアドバイスを受け、この色に。
いや~、キレイなブルーで。
最後まで悩んでた息子も、この色にして良かった~♪・・・と。
 RE-8290


<娘の部屋>
同じく左が工事前・右が工事後 (入口ドアが2つから1つになったので、どんな感じに壁が出来たのかよく分かります)
kabe-8.jpg
娘は今使っているベッドカバーに合わせて、オレンジを選びました。
写真で見ると茶色っぽく見えますが、実際には落ち着いたオレンジです。
少し引いて見ると、テラコッタ風にも見え、娘も大満足♪
(・・・の割に、最後まで悩んでた黄緑のクロスも捨てがたい・・・と) ←今さらっ???
 FE-9401



この家を建てる時には、子供達はまだまだ保育園児や未就園児だったので、
なかなか実際に建築に携わる事は出来なかったのですが。
今回、自分達の個室が出来る上に、そのクロスを自分で選ぶ・・・という経験をした事で、
自分の部屋に今まで以上に愛着を持ってくれたらなぁ・・・と思います。





これで、お片付けにもより一層、力を入れてくれたらなぁ・・・と願う母です(ToT)








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


間仕切り壁、工事開始!~工事1日目~

kabe1_20150604234108a36.jpg
2つに分ける事になった子供部屋。

前回の記事→ 



2日間の工事が始まりました。
kabe-1.jpg
材料、到着~!
見てるとワクワクするなぁ・・・。

思わずお手伝いしそうになります^^;


まずは枠を作って、間柱を入れて行きま~す。
kabe-2.jpg
横向きにも下地を入れて行きます。

あっと言う間に、壁らしくなりますね。


壁の中には、除湿用の材料を入れて行きます。
kabe-3.jpg

その上から、コンパネ張りです。
kabe-4.jpg

もうここまで来れば、完全に壁ですね^^
kabe-5.jpg



なんちゅ~、簡単な説明なのかしらね・・・。

さすがプロにお任せすると、早いわ。
丸1日もかからず、ここまで来ました。


さて、翌日はクロス工事です。



子供達の思ってた雰囲気の壁に仕上がるのか・・・、楽しみです^^



もう1回、続きますm(__)m








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


1から2に・・・

我が家の子供部屋。

新築当初から、大きな1部屋でした。

kabe1_20150604234108a36.jpg

当時は幼稚園児だった子供達も、現在息子・中学2年、娘・小学6年。
(デカくなりました・・・>_<)

最初の頃は、広い1部屋に2人で寝るのも心細くて絶対に部屋を分けないっ!と言ってましたが。


まぁ、実際。
そんなまま成長するワケもなく(笑)

とうとう、部屋を2つに分ける事になりました。


兄妹といえども、異性ですからね。
まるからすれば、遅いくらいと思うんですけど・・・???




もともと、将来的に2つに分けるつもりでしたから。
間仕切り壁も作りやすい状態にして貰っていました。

kabe2_20150604234120966.jpg
入口側。


kabe3_20150604234121edc.jpg
部屋の奥側。

赤い点線の部分に間仕切り壁を設置します。



そして、今回作る壁は息子の部屋・娘の部屋共にアクセントとして壁紙の色を子供たちに選ばせる事に。
kabe.jpg
子供達は、思い思いにサンプル帳と睨めっこで選んでいました。
それぞれに子供達の趣味や好みが出た気がします。

結婚して2人目が産まれるまでは、建築関係の仕事をしていたので、
久しぶりにクロスのサンプル帳なんか見ると、まるの方がワクワクします♪
もっともっとじっくり見てたいなぁ~(*^_^*)


さて・・・。
どんな色のクロスを選んだかは、工事が完了してからのお楽しみ~という事で(*^_^*)



続きま~す(^o^)/








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR