今年の夏の息抜き♪

シルバーウィークも終わったというのに、まだ夏休みの話題って・・・((+_+))

まぁ、シルバーウィークは、息子の野球の大会でしゅう~りょ~!!!って感じやったので(笑)
記事に出来る程の事もなく終わりましたけど・・・。



まぁ、夏の間更新をさぼってた結果、こうなっております(^^ゞ
しばし、お付き合いを~^^



そして、夏休みに家族4人で向かった先はここですっ!
          ↓
usj1.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!!  

かれこれ、2年ぶり?かな~・・・。

そんなに遠くないのにね(^^ゞ
家族4人のスケジュールを合わせようとすると、やっぱり混雑する時期に重なり。
結局、近場で済ます・・・という結果に(^^ゞ
ハハハ・・・



そして、その行って無かった2年の間にオープンしたのが
usj3.jpg
ここね!
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター!!!
USJに入場したと同時に、ハリーポッターへの入場整理券を手にする為にダッシュ!
なんとか、お昼前には入場できる事に・・・。


えぇ~・・・。
映画、見た事無いんですけどね。
小説も読んだ事無いし・・・(笑)

子供達はテレビで一挙放送してたのを見たらしいんですが。
旦那とまるはさっぱり・・・。

なので、みんな必ず体験するという「バタービール」も飲む事無く・・・?


だけど、とっても楽しめましたよ~♪
このエリアに入ると、それまでのUSJとは世界が変わる感じがします。
(雪景色なのもその一因かな???)
usj4.jpg

お城の中の喋る絵は、テレビの特集なんかでも見たヤツで。
3Dの乗り物は、思わず目の前に飛んできたボールみたいなのを掴みそうになったりとか・・・。
(えぇ加減な説明で、ファンの人に怒られそうやわ・・・)

えぇ、もちろんまた行きたいです!
(但し、旦那もまるも映画を見るつもりは無し・・・という 笑 )



それと、子供達が楽しみにしていたのが、
夏の間だけの「ウォーターサプライズ」(?)やったかな・・・。
水鉄砲とかでびしょ濡れになるヤツです(笑)
usj2.jpg
結構、色んな時間帯にパークのあちこちでやってました。
中学2年男子・小学6年女子も、びしょ濡れになるべく準備万端で臨みましたよ~♪


この他にも、バックドロップ・・・後ろ向きのジェットコースターね!
これは、もちろん1番に乗りました♪ ←まるは絶叫マシン大好きなモンで^^

ただ、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は整理券が必要・・・とかで乗るの諦め。
その代わりにと言っちゃ~なんですが、
今まで乗った事の無かった「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に乗りました。
これが、結構おもしろかった~♪



この日は、いつもなら適当にその辺のワゴンとかで済ます食事も、
ちゃんとパーク内のレストランを予約して、きちんと座って食べました^^
ちょっと贅沢した気分~~~♪


いやはや。
とにかく、久しぶりの家族4人でのお出かけは本当に楽しかった~~~♡♡♡




自分の中で色々と悶々としてた夏の間の、束の間の幸せな時間でした^^


中学生や小学高学年になっても、まだ一緒に遊びに行ってくれる子供達に感謝。
行列や絶叫マシン嫌いなのに、一緒に行ってくれる旦那にも感謝。



また、絶対に4人で行こうね~~~♪














いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



ブログ開始、3周年♪

先日、ブログを始めて丸3年が経ちました~!!!

いや~・・・。
本当に毎年思いますが、よくもまぁここまで続けられてるなぁ・・・と我ながらビックリやわ~\(◎o◎)/!
(今年の夏は、少し・・・いやだいぶ・・・更新が滞ったりもしましたが)

これもひとえに、このつたないブログにお越し下さり、見守って下さる方々のおかげだと心から感謝していますm(__)m



そして、これも毎年の事ですが。
9/25はブログ開始日であり、結婚記念日であり、旦那の誕生日であり・・・と忙しい(笑)
(えぇ~、後に行くほどまるの優先度が下がってるのに気付きますか???)←(笑)

まぁ、だからと言って特に何かをするワケでもないんですが・・・。
(それはそれで、ちょっと淋しい気もしますがね・・・、色んな意味で~)どっちやねん!



まぁ、とにかく!
これからも、更新が滞る事も多々あるかと思いますが(あるんかいっ!)
のんびり、まるなりのペースで長く続けられるようにしていきたいな~と思っていますので
どうか、温かく見守って頂けると嬉しいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m












いつもありがとうございますm(__)m
ブログ3周年・結婚16周年の記念(!?)に、おひとつクリック頂けると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

  ↓

体育大会

先週末、息子の中学校で体育大会がありました。
taiiku.jpg

数日前までグズグズしたお天気やったのに、当日は超・良い天気♪



毎年変わり映えしないお弁当。


しかし、息子は一緒に食べてくれなくなりました(ToT)

・・・って、当たり前か(笑)

これとは別にいつものお弁当箱に普段通りのお弁当。
午後一で部活動別行進があるので、野球部の皆で楽しそうにお弁当タイム♪

仲良しの仲間と楽しそうに食べてる姿は、それはそれで見ていて嬉しい^^




来年は、娘も一緒に食べてくれなくなりそうなので(宣言されましたワ・・・)



来年からは、こんなに量はいらないかもしれませんねぇ???









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


今年の夏は新しい自分に挑戦してみました!? Part2

・今年の夏は新しい自分に挑戦してみました!?
・・・って事で、前回ちょっとだけ頑張った(!?)まるのお話を記事にしましたが^^;


今回はその第2弾!

えぇ、前回の記事からも分かる様にそんなにたいした挑戦ではありません。
・・・と、先に断っておきますm(__)m(笑)



今回は、少し前から興味がありつつなかなか挑戦出来なかったこんな洋服
             ↓
allin-1.jpg
「オールインワン」・・・というそうです。
簡単に言えば、上から下までつながってるんですよ。

なので、合わせる服とか選ぶのが難しそう・・・って思ってたんですが。

おまけに黒・・・ときたモンで。
顔周りには自分に似合うと言われた色の小物や羽織りモノでカバーしつつ。
allin-2.jpg
こんな感じに着回しました。

今年は暑かったので、上着もなく肩を出して着る事もありましたが。
大好きな帽子1つで感じが変わったりもして、今まであんまり気にしなかった小物使いにも少しずつ興味が出て来ました。
allin-3.jpg


洋服の断捨離を進めていくと、数が減ってくる割に着回し方を考えたりもして。
そんな風に興味を持って見てみると、楽しいですね~♪






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


今年の夏は新しい自分に挑戦してみました!?

以前、自分に似合うファッションスタイルやカラーを診断して貰いました。

その時の記事たち・・・
  ・印象診断@ファッションナビ
  ・パーソナルカラー診断@ファッションナビ


ただ、その時の診断を受け入れるまでになかなか時間がかかったのも事実で(笑)
だって印象診断が「キュート」だったんですもん(>_<)
そこから、結構強引に「ボーイッシュ」を目指すって方向に診断結果をねじ曲げた気もしますがね~(笑)

パーソナルカラーもファーストシーズンが「サマー」やったので、今まで持ってなかった色が多く・・・。

それでもせっかく客観的に診断して貰ったので、これらの診断結果を踏まえた洋服にも挑戦するようにしたりしてました。
(あくまで、ちょっとずつです・・・ ^^ゞ)

ただ、やっぱり基本になる黒・白・グレーなどのモノトーンの洋服はなかなか手放せずにいたりもして。
フリルもリボンもフワフワも、なかなか手が出なくて。

結局、変わってないや~ん!!!
・・・て事で(笑)


今年の夏はちょっとだけ、挑戦して見ようかと。

・・・と言っても、最初に断っておきますが大した挑戦ではありません(-_-;)
(まるにとってはすごい挑戦なんですが)


そんなこんなで購入したカットソーがこちら ↓
ribbon.jpg
紺色か~いっ!
・・・て事ですけど(>_<)

一応、ある程度の年齢になってくると、TPOに合わせた洋服ってのも必要になってきますので。
こんな色も持ってないとね ←若干、言い訳入ってる?

で、このカットソーのどこが挑戦かって?

ここです、ここ ↓
ribbon1.jpg ribbon2.jpg

この袖口、リボンになってるんです!
ただ、色がさっきも言ったように紺色なのでそんなにカワイイ雰囲気にならず、これならなんとかまるでも着られるかと・・・。

たったこれだけかいっ!

との、お声も聞こえてきそうですが(笑)
これでもまるにとっては、ほぼ初めての経験・・・^^;

本当に思い切ったんですよ、これでも・・・(T_T)


そして、買ったからには活用しますよ~って事で。
今年の夏は、結構な出番がありとっても重宝しました。
(今年はね、今まであまり興味の無かった洋服の着回しなんかにも挑戦したりしたので・・・)


そしてそして、実はこのカットソー。
「しまむら」で確か980円・・・やったはず♪

980円でこれだけ着られれば御の字です^^
   ↑
関西人特有の安物買いの自慢で~す♪




まだまだファッションに関しては、自信もなくて手探り中なんですが。
ちょっとずつちょっとずつ、自分に似合うモノを見つけていけたらな・・・って思います。









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


浴衣帯・初めての結び方

夏の間、更新をさぼってた(!?)ので・・・。
なんだか、更新内容に季節感が無くなってくる気がします・・・(>_<)

ただ、やっぱり夏の間の出来事も記事にしたいので
その辺は、しばらく多目に見て下さいませm(__)m




さて今年の夏、娘が自治会の夏祭りに行くのに浴衣を着る機会がありました。
(・・・っていうか、毎年なんですが>_<)


同級生の中でも背の高い娘は、数年前からまるやまるの姉の浴衣をとっかえひっかえ着ています。
もちろん、子供独特の兵児帯はとっくの昔に卒業・・・。
普通に大人用の半幅帯を使用しています。


そして、今までは普通に基本的な「文庫結び」で結んでいたのですが。
今年は、ちょっと変わった結び方をして欲しい!!!
・・・という事で。


母はあちこちのHPを探し回り(笑)
こういったページを参考にさせてもらいました。
        ↓
「意外と簡単!浴衣帯の結び方」



で、いくつもある帯結びの中から娘が選んだのが「みやこ結び」という結び方。
まるも初めての結び方なので、結び方を忘れない様にちょっと記録。
yukata1.jpg
大きなリボン結びを作ってから、形を整えるだけなので案外カンタン♪
でも、少し変わった感じでどちらかと言うと大人っぽい感じになりました。

この半幅帯は表・裏の色柄が違うので、片方を裏向きにして違う色を出してみたり・・・。

重ねる垂れの部分の上・下を変えてみたりして。
結局今回は、このパターンに落ち着きました^^
yukata2.jpg


今年の浴衣は、まるの姉の浴衣を選んでました。
yukata3.jpg
和服大好きな我が家の子供達。
早い時間から着たくて着たくて・・・。

お友達との待ち合わせの時間より1時間前くらいには着付け完了してました(^^ゞ
時間が余って、ソファに座りこんで時計と睨めっこ・・・という始末。

ほ~らっ!
おはしょりのトコがぐちゃぐちゃになってるやん~~~!!!

せっかく久しぶりの着付けの割に、キレイに着付けられたと思ってたのに・・・。


まぁ、子供たちが和服好きなので、定期的に着付けする事が出来て、
その度に技術をもう一度見直す事が出来るのでまるにとっても勉強になります。

着付けの資格を取ってからだいぶん経ちますが、やっぱり取ったままではダメですね。
定期的にキチンと手を動かして実際に着付けないと手が忘れてしまいます。

これからは出来る限り、時間を見つけてちゃんと自分の技術も見直して行こうっと!









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


洗濯機も洗濯します!

wa1.jpg
wa2.jpg

洗濯機を買い変えてから、早2年が過ぎました。

その間、定期的に洗濯槽のお掃除はやってたんですが・・・。
この洗濯機、洗濯槽のお手入れ時期を教えてくれるのでつい忘れた~って事が無くて助かってます^^


少し前から、話題のこちらを使ってみたいなぁ・・・って事で。




早速、やってみましたよ~♪
ちょっと、えげつない画像が出ますけど(笑)
ご勘弁を~(>_<)

sentakusou1.jpg
結構な頻度でお手入れしてたんですけどね・・・?


今までの洗濯槽クリーナーの時には、出て来なかった様なベロンベロンの汚れが出てくる出てくる・・・(*_*;
(写真の下の方に、黒い汚れが溜まってますね)

やっぱり炭酸っていうだけあって、洗濯槽の中に溜めた水は底からブクブクと泡が~!
その泡と一緒に汚れも浮いてくる~♪

・・・と、ここまで来ると、汚いのもどんどん見てると楽しくなってきた!?


浮いていた大まかな汚れを網ですくってみたらこんな感じ。
sentakuso.jpg

1回でだいぶキレイに^^


その後、すすぎを2回ほど繰り返したらスッキリしました。
塩素系のクリーナーとは違って、お手入れした後に洗濯する時にクリーナーの成分が残ってやしないか・・・って心配しなくて済みますしね^^
(ちょー心配性(>_<) ↑ )


おまけになんだか、今回は今までよりもスッキリ感がありましたし。



日々の洗濯にも使えるそうなので、そうすれば毎日洗濯槽もお手入れする事になるやんね(^o^)
これはリピ・決定ですね♪









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


ピアノがやって来た!

もうかれこれ、2~3カ月前になるでしょうか・・・(^^ゞ
(なんて長い事、放置してたのっ!?)


超・お得に購入出来た娘のピアノ(もちろん、中古です!)

   その時の記事はこちら
     ・我が家にもちょっと開運!? 




我が家にやって来ましたよ♪


夏前なのに、めっちゃ暑かったのを覚えてますが・・・。

piano1.jpg piano2.jpg
こんな感じで我が家に横付けされたクレーンがウィーンっと作動します~。
(ちょっとご近所さんのお家だけ加工したので何か変な写真ですけど、ご容赦を~>_<; )

あっという間に、ベランダにピアノが到着。
このクレーンってね、ベランダからリモコンで操作するんですよ~(◎o◎)!
piano3.jpg
本当はベランダの上から、吊るされてるピアノの写真を撮りたかったんですが。
作業の邪魔になるので写真は撮れませんでした。(旦那に止められました・・・;)
・・・が、ピアノがぶら下がってる様子は、なんだか変な感じでした(笑)

piano4.jpg
作業をしてくれたのはイケメンのお兄さん2人。
本当に、お顔をご紹介出来ないのが残念な程の(!?)お2人でした。

いや~、しかし2人でピアノって運べるんですね~~~!!!

コツがあるんやろうけど、いとも簡単に2人で担いで娘の部屋に運んで下さいました。
入口のドアの幅、ギリギリでちゃんと部屋に入るかドキドキしましたが・・・(笑)
(デカイ物買うのに、寸法計っとけよって!?)

piano5.jpg
やっと、娘の念願のアップライトが設置されました!!!


piano6.jpg
早速、弾きます弾きます♪

しばらく部屋にこもって1階には下りてきませんでした(*^_^*)

本当に、長い間待たせたね・・・^^


本当に本当に待ちわびたピアノ。
夏休みの発表会までの間、毎日毎日鍵盤を触らなかった日はありません。
そして発表会が終わった今でも、やっぱり毎日鍵盤触ってます。


後日、調律に来て下さった調律師さんが。
「これ、いいピアノですね~♪」


「ホンマにっ!!!」

娘が気に入った音やった・・・というのと、超・お買い得やった・・・というので即決した代物ですが。
本当に思いがけない掘り出し物やったみたいです。



まだまだ開運効果、続いてるみたいですよ♪

こんな風にちょっとした開運効果を幸せに思えれば、
きっと心の栄養にもなるはず・・・。

小さな小さな日々の幸せを、大切に心の栄養に変えて行けます様に・・・。








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR