おNewなテーブル

少し前に、リビングテーブルを買い替えました。

こちらが今まで使用していたモノ。
table1.jpg


今の家に入居する時に合わせて購入したモノなのですが。

その当時は、ソファが今のカウチタイプとは違っていたので
  ・以前のソファはこんな感じ → 
この大きさでも良かったのですが・・・。
(幅が120cmあります)


table2.jpg
なんせ、旦那たっての希望でカウチタイプのソファにしたもんで・・・。

テーブルの幅が、カウチを除く幅より大きくて~!
ソファとテーブルの間が無くて、邪魔やし、すぐ足ぶつけるし(泣)

テーブルトップのガラスも傷が目立ってきたし・・・で、買い替えることになりました。




購入したのはこちらのお店。
Re:CENOインテリア

商品ページはもう見られないので、売り切れちゃったのかな???

table3.jpg
たしか、「EGG」とかっていうネーミングのテーブルやったと思います。
この天板の形が卵型なので、そんな名前になったんちゃうんかな~^^


幅は結局100cmか110cmくらいでそんなに以前より大幅に小さくなったワケでは無いのですが、
この形のおかげか、思う以上にスペースが空いた気がします。

角もないので足をぶつける事も無くなり(笑)
すごくスッキリしました♪


table4.jpg
ソファの前に置いたトコロ。・・・は、こんな感じ。


この商品に決めるまでに、大きさや形や色まで・・・。
色々、あっち見てこっち見て~~~。
旦那には最終的に呆れられました(笑)


でも、まる的には大満足♪
これから、大事に大事に使います。


自分の思った通りに、新しく仲間入りしたモノって、何でこんなに愛おしいのかな~^^






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



敬老の日には、こちらを・・・^^♪

敬老の日・・・って^^;
まだ、シルバーウィークのお話(笑)

もう10月も中旬やっちゅ~ねんっ!!!


まだまだ、季節が遅れ気味ですが、お許し下さいm(__)m


今年の敬老の日に子供達から・・・という事で。
子供達の今年の様子が分かる写真を集めて、フォトブックを作成しました。

旦那のお義母さん用と、まるの実家の両親用の計2冊。
年と子供達の名前をタイトルに。
(ウチの両親用は甥っ子の写真も一緒に・・・)
なので、2冊で若干表紙も違います。

作成したのはこちらです。
    ↓
しまうまプリントさん

いつも写真のプリントもお世話になっていますが、こちらのフォトブックのお値段といったらっ!!!
なんてお財布に優しい♪

今回作成した大きさは、文庫本サイズ。
(えぇ、えぇ。一番小さい・お安いタイプですよ^^)
photobook4.jpg
実際の文庫本と並べてみると、こんな感じ。


ページ数や、写真の枚数もお好みで選べるし。
レイアウトも色んなパターンがあるし。
こんな感じで各ページに、コメント入れたり・・・。
photobook2.jpg photobook3.jpg
(えぇ~、注文したのが9月やったもんで、若干現在の状況にそぐわないコメントになってるページもありますが・・・笑 )

結構、自由に構成して作る事が出来ました。
大満足♪

お義母さんも、ウチの両親もとても喜んでくれました。
これ、毎年作ってくと子供達の成長が見られて良いんじゃない???
(・・・何度も言いますが、お財布にも優しいし~^^)

ちょっとしたお出かけの思い出に・・・とか。
何かの記念に・・・とか。
色々手軽に使えそう。


初めて頼んで作ってみたフォトブック。
きっとこれからも、色々お世話になりそうですねーー^^













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


’15シーズン、しゅ~りょ~・・・

先日、阪神タイガースがCSになんとか進出しました!
・・・って、ちょびっと(?)心躍ったのですが。

その時の様子はこちら↓
     ■ 「首の皮1枚・・・。」





えぇ~・・・。

終わりました・・・。

巨人に先に1勝された時は、「やっぱりアカンかぁ~」と肩を落としたものの。

第2戦目に勝ち、ファン共々、又息を吹き返したと思ったんですけどね・・・。


1勝1敗で迎えた第3戦目。

終始、シーズン後半の失速ぶりを思い出させるまどろっこしい試合内容で・・・。


はい。


しゅ~りょ~!!!


・・・となりました(ToT)/~~~
(カープファンの皆さん、ごめんなさい・・・)


娘の大好きな関本選手もこれで引退となり、娘は「日本シリーズまで見たかった・・・」と肩を落としております。

和田監督もプロになってから初めてタイガースのユニフォームを脱がれるワケですし。




来期の監督もどうなるか、まだ分かりませんが・・・。
30年ぶりの日本一を逃した今年の悔しさを忘れず、
来年2月のキャンプイン、ベストな状態で迎えて欲しいですね。

・・・って、ここ最近毎年言ってる気がします(笑)


とにかく、阪神タイガース2015シーズンは終了です。


まだ、ガックリ感の抜けきらない感じですが。
ただ、来年もまた懲りもせず応援し続けますよ~(笑)











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


首の皮1枚・・・。

たった今っ!

阪神タイガースのCS進出が決定しました~~~!!!


おやおや、ついこの間までは「首位や!1位や!優勝や!」と浮かれてましたけど?
なんだかんだで、本当に長年のファンもついて行けないほどの失速ぶり・・・。

おまけに、最終戦に負け・・・
2位どころか、自力でCS進出すら決められず・・・


結局。
今日の広島の最終戦の結果次第・・・という何とも情けない状況ではありましたが。

無事に!
首の皮1枚つながりました~~~♪
(カープファンの方々、申し訳ありません・・・)
結局、勝率3厘差・・・((+_+))


しかし、何とか30年ぶりの日本一へ望みは繋がったワケですから!
この際、シーズン後半の情けないゲームっぷりは改めて頂きまして。
(CS進出を逃したカープの為にも・・・)

恥ずかしくない試合をして頂きたいモノです!
 ↑ これ、絶対ねっ!


おかげで、今年もまだもう少し、プロ野球のシーズンを楽しめそうです♪
今週末の連休の楽しみが1つ増えました^^


さて、CSは東京ドーム・神宮球場とどっちにしても東京での開催なので。
是非、日本シリーズに進出して貰って。
甲子園で試合が見たい~~~っ!

本当に本当に、今度こそ頼みますよ~~~(>_<)

photobook3.jpg
先日作ったフォトブックの中の1ページ。この文言が夢となりません様に・・・。
このフォトブックに関しては又、後日・・・










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


着回しに挑戦!?

ちょっと、最近ファッションネタが続いてます。
(先日、「ちょっと痩せた~?」と友人に言われ、調子乗ってます^^♪)



今年は少ない服で着回しをするのが流行って(!?)ましたね~。

この本の影響でしょうか?


という事で。
今年の夏は、これらの服で着回し・・・もどき?をやってみました。

トップス3着
cutsewn.jpg

ボトムス4着(写真は3着ですが、これにいつも履いてるデニムが1本加わります)
bottoms.jpg
今年流行りのガウチョパンツ、挑戦してみました^^
そしてそして、スカートにも挑戦~(>_<)
いや~、普段着にスカートなんて何年ぶりやろか・・・。

で、これにリネンの白シャツとロイヤルブルーの半袖カーデを温度調節の為に使用しました。



計9着なんですが
それらを組み合わせて・・・どれだけ着回せるか???

・・・って、言ってもね~(^^ゞ
なんてったって、ファッション音痴なまるですので。
結果はこんな感じです。
coordi.jpg
coordi-1.jpg
coordi-2.jpg
coordi-3.jpg
着回しってほどじゃないです・・・(^^ゞ
それぞれのトップスとボトムスを順番に合わせていっただけ・・・(笑)

でもね、今年の夏はほとんどこの9着+以前の記事に書いたオールインワンとで事足りました。
(もちろん、部屋着は別ですけどね)


中でもお気に入りやったのが、上下白・白コーデになった時にブルーのカーデを組み合わせたモノ。
coordi-4.jpg
思った以上に爽やか~♪に着られました^^


以前も書きましたが、羽織モノや一緒に使う小物で、印象が変わる事も実感。
思った以上に楽しみました。

洋服の枚数がこれだけで済むなら、もっともっとクローゼットも断捨離出来ますよね。

これからもちょこちょこ、着回しもどき?やってみようかな~♪
(気が向いたら・・・ですけど~ 笑 )










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR