ライブのチケットも電子化!?

先日、氷室京介の「LAST GIGS」に行ってきた事を記事にしました。
その時の記事 →



最近は舞台などに行く事が多く、ライブからは少し遠ざかってたんですが。

久しぶりに取ったライブのチケットは、いわゆるQRコードで入場する電子チケット(×_×;)!


えぇ~~~っ!!!


時代は進んでるんですね(´д`|||)



あのね。
実際にチケットのダウンロードが出来るのが、ライブの3日前という(>_<)
(あまりにも直前過ぎやしませんか!?)

ライブに行けるだけでもドキドキやのに、ホンマにチケットが手元に来るのか違う意味でドキドキやんか~((T_T))


オマケに今回、ダウンロードの際にも色々変更点があって問合せしたり何やかんやで、結構疲れました(>_<)



で、その電子チケット。
アプリのダウンロードの時なんかによく見るQRコードなんですが。

当日、スマホの電波状況がどうなるか分からず入場の時にページに繋がらないとイヤなので。

ここで、最近は結構ヘビーユーザーになりつつある「Evernote」を活用しました。



ダウンロードで取得したQRコードをEvernoteのノートに保存して、当日に備えました。
こんな感じ(^^)
Screenshot1.jpg




これなら通信状況に関わらずサッと提示出来ますし、入場もスムーズ♪



今や電子チケットもメジャーになりつつあるようですね。
そういや、USJのチケットもQRコードでした。
Screenshot2.jpg



Evernote
使い出すと本当に便利ですd=(^o^)=b







今年から娘も中学校に入学し、部活も始まりました。
息子の部活と併せて、予定も目白押し‼
間違えない様にしないといけないので、こちらもEvernoteで管理しています。

Screenshot3.png


子供達の行事予定なんかも、こんな感じで管理しておけば、出先で急に予定を聞かれてもすぐに確認出来るんで重宝しています(*^_^*)















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



LAST GIGS

「LAST GIGS」

と聞いて、ピンっと来たそこのあなたっ!

40歳オーバーのロック好きですね(σ≧▽≦)σ



って、何を隠そう、まるがそうなんです‼
(いや、別に隠してませんけどね)



BOφWY、大好き!!
氷室京介、大好き!


・・・なワケです(*^^*)





そして!

4/23の京セラドームを皮切りに、
「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」4大ドームツアーが始まりました!


このツアーを最後に氷室京介のライブ活動は無期限休止となります。


氷室京介のライブを見る為には、今回のライブツアーに行くしかないのですよ゜゜(´O`)°゜


その中でも、4/23・4/24は京セラドームでのライブです。
まるが行けるとしたら、このどちらかなんですが。
(本当は最終日の東京ドーム行きたかったけどネ)


公演は夜やしなぁ、どうしようか~と悩んでたトコロ。

娘が一言!
「行ってきたら良いやん!最後やろ?もう見られへんのやろ?」

オマケにどちらの日に行くか悩んでたら。
又、娘が一言!
「どっちも行ったら良いやん!」

目をキラキラさせて、言ってくれたんです(≧∇≦)

それも、旦那とお義母さんの前で・・・。
(これ、↑ 重要ね)


娘のお陰で、ありがたいことに2日間共チケットの抽選にも当たり、2日連続で京セラドームに行ってきました!
gigs1.jpg

もうね、夢の様でチケット当たってから何か分かんないけど、気持ちも体も何もかもがフワフワしてたんですよね~♪

京セラドーム横のイオンの中まで、こんな感じ~^^
gigs2.jpg


そしてまるは・・・。
最後の氷室京介の姿をこの眼に焼き付けるべく、準備万端整えて臨戦態勢です!
gigs3.jpg

席は、2日間共にスタンドでしたが。
1日目はステージの真っ正面。
目の前が通路で見晴らしサイコーでした。
(さすがに肉眼では米粒みたいでしたけど 笑)

2日目は前日よりも少し座席が下段になり、少し横側に回りましたが、よりステージが近くなりました。
今度は肉眼でも豆粒くらいにはなりましたよ!(笑)


会場内の写真はもちろん撮れないし、内容もまだまだツアーが始まったばかりなんでここには書けませんが。


ノリが昭和なおっちゃん・おばちゃん(笑)(←まるの事)も頑張って盛り上がりましたよ!
2日目、周りのファンの年齢層がみんな似てて。
盛り上がる曲がほぼ同じ・・・という(笑)
オールドファン席って感じでしたヨ。





あぁ~・・・。

30年以上見続けて来た、まるの「LAST GIGS」終わっちゃったよ・・・。
魂吸い取られたみたい・・・。
gigs4.jpg
祭りの後・・・。

ライブの後、なかなか帰れないファンがいっぱいいました(T_T)




体調が万全とは言えない状態で、それでも精一杯歌ってくれたと思います。
本当にありがとうございました。

まだ、まだツアーは続きます。
本当にお身体だけはどうぞお大事に・・・。













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


洗面所のゴミ箱・・・の続き♪

前回、洗面所のゴミ箱を引出しの中に収納してしまい、狭い洗面所が少しだけスッキリしたお話でしたが・・・。

sen-1.jpg
前回の記事→


ただスッキリはしたものの、この引出し!
取手が下側に付いてるんですよ!
(何でかな~?使いにくいやろ~?)

sen-2.jpg



上の2段くらいは下側の取手でも何の問題もないんですがね。
さすがに1番下は使いにくいやろ~( ´△`)
・・・って事で。


何か取手代わりになるモノでもないかと家の中を物色しておりましたら、出て来ました‼
sent-1.jpg
セリアで買った取手でした^^

なんだかな~?
まだまだ買ったままで利用してないものが出てくるんやけど?
ナンボほどあるんやろか、わが家には(苦笑)


まぁ、とりあえず今回はちょうど良いモノやったので良しとしますけど(  ̄▽ ̄)


これを引出しの上側に両面テープでくっつけただけ!
sent-2.jpg


これだけなんですが、使い勝手抜群に良くなりました~‼


最初、ゴミ箱を引出しに収納してしまう事に関して家族はどう思うかな~って不安やったんですが。

「ゴミ箱、引出しに入れたいんやけど・・・」


と聞いて見たら。

「入れたらえぇやん」

との、あまりにもあっさりした答え(*_*)


大丈夫?
どんな感じになるか分かってる?

と、思ってたんですが。



実際に使い出しても、何の不都合もなく家族からの苦情もなく(笑)
無事にこのミッション、完了しました!
sent-3.jpg



満足満足(*^^*)



家の整理収納は、家族みんなが快適に過ごせる様に。
自分の独りよがりにならない様に。

そこだけはきちっと抑えて、忘れる事のないように進めて行かないと!・・・ですね(^^)













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


洗面所のゴミ箱も収納

renshu1.jpg
3年間、大事に大事に育ててきたクリスマスローズ。
1年1年、咲く花の数が増えて来て、なんと今年は現在7つも花やつぼみがつきました!
途中で諦めずに世話して来て良かった~(*^_^*)









さて、我が家の洗面所でずっと気になっていた事。
それは・・・。

ごみ箱!
sen-g1.jpg
たいしてたくさんゴミが出るワケじゃないけれど、全く出ないワケじゃない場所で。
100均の小さなゴミ箱を置いていました。

sen-g2.jpg
ただね、いくら小さいと言えどもそんなに広くもない洗面所のスペースにはやはり存在感が・・・(-_-;)


なので、ちょうどゴミ箱が目の前に置いてある引出し収納の中身を見直し、
一番下の引出しのスペースを空けました。

整理すると、絶対に必要なモノは上段2段に集中してて。
一番下の引出しってゴミ箱が前に置いてあったので、よくよく考えるとあんまり開けてなかった気がするし・・・(笑)


と言う事で、一番下の引出しの中にゴミ箱を入れちゃいました!
sen-g3.jpg

なんとこれだけで、洗面所が見違えるようにスッキリ♪
sen-1.jpg
半透明なモンで中身がうっすら見えてますネ(^^ゞ
ちょっと引出しの前面をどうにかしないとね・・・(笑)


それと、この引出し。
取っ手が下にあるので、一番下段の引出しは引き出すのにちょっと?いや、だいぶん下まで手を伸ばさないと引き出せないのです。

なので、その改良については次回に・・・。












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


親バカ・速報!

すみません、超親バカな記事をひとつ(笑)


昨日、息子が人生初のホームランを打ちました‼
(それも公式戦で…)

記念のホームランボール
homerun1.jpg

ちゃんと貰えるんですって!!

明日にでもケース買って来て、入れとかなきゃ♪


帰宅後、体操服で記念写真。
本当はユニフォーム姿が良かったけど。
homerun2.jpg


相変わらず愛想のない表情の写真に、
メールを送ったまるの母から
「もうすこしえがおで」との返事(笑)


いやぁ、目の前で見たわが息子の柵越えに。
とりあえず、旦那もまるも超テンパってます!











いつもありがとうございますm(__)m
息子の第1号の記念に、おひとつクリック頂けると嬉しいです。

  ↓


1日でも早く・・・

昨夜の地震、すごかったですね。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

1日経って、色々と被害も目に見えてきて・・・。
影響があちこちに出て来ている様です。

余震も思ったよりも大きく、多く、まだまだ予断を許さぬ状況の様に思えます。
どうか、充分にお気を付け下さい。





被害が大きい地域の映像を見ると、やはり阪神淡路大震災の事を思い出します。


実際には神戸で被災したワケではありませんが。
遠く離れた京都で聞いた、あの日の朝の地震が起こる直前の地鳴りを忘れる事が出来ません。



コレ以上、被害が大きくなりません様に・・・。



sakura-2.jpg


1日も早い復旧を願ってやみません・・・。



 ※桜の写真、少しでも心の癒しになれば・・・(たいした写真じゃないですが)














いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



入学式でした♪

今週の月曜日。
4/11、娘の中学校の入学式でした。



前日までの暖かさがウソの様な、冷たい風が吹き寒さが戻ってきた1日でして・・・(>_<)



息子の時と同じで、娘たちにとっても初めてのクラス替え。
(1クラスしか無かったのでね)

何日も前からドキドキで(笑)

そりゃあ、皆にとって離れ離れになるのは初めてやもんね^^
ドキドキもするか・・・。


掲示板に貼り出されたクラス発表を1組から順番に見て行きます。
娘は1年3組。
小学校から通して、初めて1組じゃないクラスに超・テンション上がってます(笑)



入学式に向かう途中。
n-2.jpg


こんな写真、2年前にもあった様な・・・(-_-;)
n2.jpg


新しいお友達の話もチラホラ出始めました。

この3年間で、良い経験がたくさん積めますように・・・^^












いつもありがとうございますm(__)m
娘の入学のお祝いに、おひとつクリック頂けると嬉しいです。

  ↓

大阪フェスティバルホールへ~♪

先日、大阪フェスティバルホールへ行って来ました!

新しくなってからは、初めてのフェス!

数日前からウキウキ♪

さて、何の為にかと言いますと・・・




地球ゴージャスプロデュース公演vol.14「The Love Bugs」 
fes4.jpg

恒例のまるの心の栄養補給です。
おまけに今回は、千秋楽♪

春休みとは言え、平日に行かせてくれた家族に感謝!

相変わらずエネルギッシュで歌あり・踊りあり・アクションあり・笑いあり・・・のザ・エンターテイメント!
本当に本当に楽しい時間でした。




新しいフェスティバルホール。
fes2.jpg
入って正面の赤い絨毯敷きの階段は健在。

階段の上から見るとこんな感じ。
fes3.jpg
出演者たちがお出迎えしてくれました^^


神戸の山奥の田舎モンには刺激の強い大阪ですが(笑)
たまにはこんな刺激も必要ですよね~♪


子供達以上に春休みを満喫している感がいっぱいなんですけど・・・。


あぁ~終わっちゃったな~~~(T_T)

少し淋しいですが。
また次の公演まで、資金を溜めつつ(笑)期待も膨らませながら待つ事にしますかぁ~!
(・・・と自分に言い聞かせてます^^;)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR