最近撮った写真、あれこれ・・・②


以前、受けた「MMC写真教室マニュアルモード使いこなし編」の後。

すぐにその応用編とでもいうべき「MMC写真教室新・動く被写体&レンズ使い分け編」も受講しました。


その時の受講の様子はブログにアップしておりませんでしたが、本当に楽しい講座でした。
先生のブログにはその時の様子をアップして下さってました。
こちら → 
地面に這いつくばってるまるが写ってました(笑)


・・・で。

その後。


撮った写真たちがこちら・・・。

renshu7.jpg
娘も・・・。

renshu8.jpg
甥っ子も・・・。

めっちゃ速く走ってるように見えません~(^^♪




そして、息子と娘と甥っ子3人で、ジャ~ンプ!!!
renshu5.jpg

甥っ子がはまって、何度も飛ばされてた中学生2人(笑)




sakura-2.jpg
この桜の写真を撮りに行った時に、娘のこんな写真も・・・。

renshu9.jpg
落ちてた花びらを集めて、投げた瞬間!



動きのある写真ってなかなか難しくて、何枚もある写真の中で1枚か2枚うまく撮れてるのがあればいいや~って思ってましたが。
自分が意図して動きのある写真が撮れる様になると、本当に嬉しいし楽しいです。



当面の目標は、後残りわずかとなった息子の中学野球の写真。
ちょっとでもかっこ良く撮れる様に頑張りますっ!












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


世界のニナガワ、逝く

昨日、演出家の世界のニナガワこと蜷川幸雄さんが亡くなりました。



小さい頃からなんとなく舞台が好きだなぁ、興味あるなぁと思っていたまるが
今、「舞台観るのが好きなんです!」とハッキリ言える元を作って下さった演出家のひとりなんです。


贅沢にも、まるの初観劇は蜷川さんの演出舞台でした。
今思えば、なんて贅沢で幸せな経験だったのかと思い出されます。



もう、蜷川さんの演出した舞台が観られないかと思うと残念で仕方ありません。

もう一度、この目で観たかった。
肌で感じたかった。
残念です。悔しいです。




心よりご冥福をお祈りします。












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓



最近撮った写真、あれこれ・・・

「MMC写真教室マニュアルモード使いこなし編」を受けてからというモノ。

 講座の様子はコチラ → 


ヒマさえあればカメラを持ち歩き、撮影をするのが常となっております。


その写真が少し溜まって来たので、ちょっとだけお披露目~♪

と言っても、そんなにたいそうな代物ではないので
まだまだ自己満足の世界~♪
(なので、興味のない方はスルーで・・・>_< )


この「MMC写真教室マニュアルモード使いこなし編」がスゴいのは、120分の講座の後すぐにそれなりの写真が撮れるというトコロ。


このモザイクの写真は、講座の翌日に撮ったモノ。
le-4.jpg

le-3.jpg
背景をぼかして、それらしい雰囲気の写真になりました。


家の庭の植物も良い練習台になります(^^)
renshu1.jpg
手塩にかけて育ててきたクリスマスローズもこんなアングルから~^^




renshu4.jpg
あじさいの新芽もこんな感じで・・・。



今年の桜。
こんな感じに撮るコトが出来ました。
sakura-1.jpg

sakura-2.jpg
なんか、それなりに見えません~???(笑)




最近、本当にカメラで写真を撮るのが楽しくて楽しくてたまりません~(*^^*)












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


母の日

昨日は母の日でしたね^^


今年は思いがけず、何と息子からカーネーションを貰いました!!!
carnation5.jpg
いつも、こういう時にプレゼントなんて、全く知らん顔の息子なので・・・。

予想外のプレゼントにホンマ、びっくりっ\(◎o◎)/!



昨日はいつもの通り、野球の練習試合で帰宅は夕食の少し前。
なのに、帰って来るなり「アイス、買うてくるわ!!!」と近所のスーパーへ・・・。

そして、30分経っても帰って来ない。

旦那が「あいつ何しとんねん!もう晩メシやのにっ!」とイライラし始めた頃。

「ただいま~!」
ノンキな声で帰って来ました。


で、

無愛想に、

「おかぁーちゃん、はい。これ・・・」


と、上の写真のカーネーションを渡してくれました(*^_^*)




なんでも、練習試合の後。
顧問の先生から「今日は何の日か知ってるか?」と聞かれ。
数人の友達が、母の日のプレゼントを用意していると聞き。
何の準備もしていなかった友達数人で集合し、買いに行った・・・との事(笑)


いやいや・・・。
何はともあれ、「やべ~!オレも準備してないわ!」・・・と、
黙って買いに行ってくれた、その気持ちに胸がぽかぽかしました^^♪




そして、いつもこんな時は準備を忘れる事がない娘。
母の日が来週と間違えていたらしく、「サザエさん」見て気が付いたらしい(笑)




いつも、自分が主導で準備するプレゼント。
お兄ちゃんに先を越されて相当悔しかった様で・・・(^^ゞ

carnation6.jpg
お兄ちゃんがくれたカーネーションを花瓶に生けてくれました。


中学校に入学し、部活も始まり、日々疲れ切って帰ってくる娘。
今は新しい生活に慣れる事に必死なので、忘れていても何の問題もない事なのに。
悔しがってくれるその気持ちに又、心が暖かくなりました。


今年は、子供達の今までとはちょっと違った気持ちのプレゼントに
本当に嬉しい母の日になりました♪












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


今年のGWは・・・

GW真っ最中ですね(*^^*)
いや、もう終盤ですね・・・。

今年は子供たちが2人とも中学生になり、それぞれに部活動で忙しく休みも無いので。
(GW中、息子の野球部は全く休みナシ。娘のバレー部は2日間だけ)


午前中だけパートに行って、後は何か家でダラダラしちゃってるんですよね~(>_<)



でも、まぁ。
今年の春先は色々と遊びましたので、節約も兼ねて家でおとなしくしてるのも良い機会かなぁ~・・・なんて(笑)


ホントに今年3月~4月にかけては色々と出掛けました。
家族とはもちろんの事。
まるのひとりでのお出かけも色々・・・。




という事で。
今年の春のお出かけの様子をちらっと・・・。
お届け出来るGW中の情報が何も無いのでね(笑)

まるのひとりお出かけ記事はこちら
  ・心の癒し「地球ゴージャス」の舞台 →
  ・最後のGIGS「氷室京介」のライブ →


後は家族でこんなトコやあんなトコ・・・。

まずは関西の定番!?
USJ
子供達と兄の奥さんと4人で行って来ました。
haru1.jpg
あいにく朝は雨でしたが、開園してからすぐに雨が止むという奇跡♪

そして、新アトラクションの「ジュラシックパーク ザ・フライング・ダイナソー」
haru2.jpg
3時間半待ちましたけど・・・(笑)
面白かったよ~!(^^)!



そして、毎年4月の定番となりました。
甲子園でのタイガース開幕戦!
haru3.jpg

今年は金本新監督の下。
超・変革!・・・なチームを見るべく甲子園へ~(*^-^*)

この日は総勢10人という大人数で出陣です!
haru4.jpg

試合は終わってみれば、劇的サヨナラ勝ちで超テンション上がりました(^^♪



・・・と、まぁ。
こんな感じでよく遊びましたので、次はお仕事モードに変換しなければっ!
オンとオフの切り替えが大事ですよね。


な~の~に!
ダラダラしてますね~(-_-;)


いやいや。
週明けからは、気分一新頑張りますっ!











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


溜めこんだ紙類とお別れしたら・・・

今年の春休み。
娘が小学校を卒業し中学校に入学するのを機会に、今まで溜めこんでいた教科書・ノート・プリント関係等の紙類の整理をしました。


普段から紙類に関しては、処分したり整理したりはしていましたが、子供のモノとなるとなかなか・・・(笑)

学校から持って帰ってくる作品はもちろんの事、なんだか捨てられないモノも色々ありまして・・・(^^ゞ


ただこんな良い機会は無いと奮起し、モノ置きで黙々と作業しました。


作業中のほんの一部。


出てくる出てくる(苦笑)
分かってはいたモノの、「これも要らん・あれも要らん!」
そんなモノばっかり・・・(*_*;


そして、その出て来た紙類。
地域の資源回収の日まで待機です。
(これが結構ジャマ・・・。分かっとんならちゃんとやっとけよ・・・って感じですね)

資源回収の日の朝の我が家の玄関の様子。
kami-gomi1.jpg
これでも、約半分出した後。
ゴミ集積場と何往復した事か・・・(ふぅ~・・・)


まぁ、それでもお陰でスッキリしましたワ♪
モノ置きなんて普段は目につかないトコロなんで、ついつい放置しがちなんですが。
目につかなくてもモノが減るとなんだか気分がスッキリするモンですね~^^


そして、紙類がスッキリしたらこんなご褒美が~~~♪

(これは、まるの先生でもありますさよさんが常々おっしゃってるコトなんですが、本当に起こります!)

kinken.jpg
商品券1,500円・図書カード1,000円也~\(◎o◎)/!

思いも寄らないトコロから出て来ました^^


GWに向けて臨時収入!・・・ってトコでしょうか(笑)



紙類とお別れすると、良い事がありますよ~♪
是非是非、連休中にでもいかがですか~???












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR