靴を揃えると・・・良いコトあるよ(*^^*)

我が家では、その日に履いた靴は一晩三和土に出したままにしています。

本当はすぐにでも下駄箱へ入れて、三和土には何も無い状態にしたいのですが、どうしても匂いや湿気が気になって・・・(^^;
その為に下駄箱用の炭の準備もしてるんですが。

あなどるなかれ、男子中学生!
なぁ~んか、臭う気がするのよね・・・(笑)



そうなってくると、やっぱり見た目が気になる!

まるのしつけが行き届いてなくて(泣)
我が家の住人たちは靴を脱いだら脱ぎっぱなし・・・(-"-) 
息子に関して言えば、一体どこでどう脱いだのやら・・・って感じで狭い玄関の端と端にそれぞれ靴が飛んでいる~((+_+))

genkan-2.jpg



もぉ~っ!


と、いくら吠えたトコロで、改善は見られないので・・・。


今さらながら、タイトルの様な声掛けをやってみました。



「玄関の靴さぁ、キレイに揃えてると良いコトあるんやって~^^」


えぇ・・・。
こんな生半可な言葉では我が家の強敵たちはビクともしませんよ(-"-)



な・の・でっ!
これならどないやっ!


「玄関の靴をちゃんと揃えてるとさぁ、お金貯まるんやってよ~~~(^O^)/」(笑)




効果テキメンっ!
次の日から、玄関がこの通り~~~(^^♪


マジか・・・;;;

なんとまぁ・・・。
こんな簡単にウマく行くとは・・・(苦笑)

我が家族ながら、呆れますわ。お恥ずかしいぃぃぃっ(*ノωノ)
節操無くてスミマセン~~~( 一一;)




でもね。
声掛けなんて、家族それぞれやと思うんですよ。

そう思ってやってりゃ、そうなるんですっ!


だって、それで家族皆が気分良くなれればそれでいいじゃな~いってコトで(笑)


ここ最近では、旦那の脱いだままの靴を見つけた息子が、
「お父ちゃんっ!ちゃんと靴揃えとかなアカンやんっ!」

どの口が言うたっ!?

・・・って感じですけどね(笑)



いいんじゃないですか?
こんな風にちょっとずつ家族も変わって行ってくれれば・・・(*^^*)

(もっと早くにやっときゃ良かったヨ・・・)












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

スポンサーサイト

まるの元気の素(*^^*)

先日、本当に久しぶりにさよさんの講座を受けて来ました!


本当は当日に予定があったのですが、どうしても行きたくて前日までに何とか予定を繰り上げて直前に予約完了!
(講座料も当日に会場でお支払いすると言う、本当にドタバタ感満載…)


講座は「おもちゃ収納と躾」


まるが初めてさよさんのおうちにお邪魔した思い出の講座です。

o-rejume.jpg

当時の懐かしのレジュメ(^^)



このレッスンをきっかけに、毎月さよさんのおうちにお邪魔する事になり今に至る…ということですが。


あの頃から、さよさんのパワーは変わらずで(*^^*)
お話を聞くだけで、不思議と体の奥から元気が湧いて来るんですよね~!


講座に行く前から、運気は上がり調子。
自宅のある神戸市北区から講座が行われる東灘区までの約1時間、赤信号に引っ掛かったのが2・3回だけ~という運の良さ。
いや~、参った(_ _,)/~~



さてさて。
今回は一度受けた事のある「おもちゃの収納」やったんですが。
実は姉の子供…つまり甥っ子が来年小学校に上がるため、
今から少しずつおもちゃ等を整理して、甥っ子のパーソナルスペースを確保したいから協力して~と姉から連絡があったので、もう一度復習を兼ねて受講しました。

以前は4~5年前の受講だったので、忘れていた事や新しく得られた情報もあって何回聞いても本当にタメになる講座でしたd(^-^)


そして、いつもの様にめい一杯元気を頂いて帰って来ました!

単純(笑)




最近は気が滅入る事が多く、アカンと思いつつもついつい「私って…」とか「どうせ…」とか言っちゃう事が多々ありました。

でもそんな今までの自分のウジウジした所も吹っ飛んじゃうくらい、さよさんからは良いパワーを貰えて元気になれるのです。

本当に今までも、自分の中でいっぱいいっぱいになってる時に限ってさよさんのパワーに助けられて来ましたからね(^^)
ホントにまるの救世主ですよ~("⌒∇⌒")
(いつもいつもタイミング良く、会いに行けるチャンスがあるのよね~)


これでしばらくは元気で居られる気がします。

又、気分が落ち込んだ時は会いに行きますね~(*^^*)
(もしかしたら迷惑かしら……?)←えっ?今さら?












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

気分を上げたいときは・・・。



長らくのご無沙汰でした^^

えらく長いコト、バタバタ・・・、いや、充実した日を過ごしておりましたら。
ブログの一番上に広告が出てしまっておりました(^^;

PCを新しくしましたら、これがなかなか手こずりまして。
ここしばらくはPCを開く気にもなれず・・・。
(いや~、お恥ずかしい・・・)


そのうち、ちょっと気持ち的にも沈みがちになってしまい。
(ゴメンナサイ、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいます・・・)



ただ、そうこうしてる間にあっという間に時間は過ぎて行ってしまい。
それはそれで超・もったいない気がするので、これはアカンやろ~!!!ってコトで。


最近、自分を鼓舞するかの様にこれらを聴いてテンション上げてます(^^♪



すいません、相変わらずの年代物で・・・(笑)

後は、こちらも・・・



ただ、これはまるの青春時代(さて、かれこれ何年前かしら・・・?)からずっと変わらずで。
気分が沈みがちな時には、いつもいつも背中を押して貰ってる大切な楽曲たちばかりなんです。


やっぱり、どんなに頑張っても自分だけではなかなか浮き上がってこれない時には何かに後押しして貰うコトも大事なんですよね~^^



現在、このCD達とひとりドライブ&ひとりカラオケして絶賛テンションアゲアゲ中~!です。
(阪神高速・第二神明・加古川バイパスなど神戸以西中心の高速で、デッカイ口開けて熱唱しながら運転している変なおばちゃんを見かけたら、それはきっとまるです・・・苦笑 )


ちょっとずつこちらの更新も復活しますね・・・。
たいした内容が書けるワケではないですが、始めたからには出来るだけ続けたいですしね^^


何度も言いますが、ちょっとずつ復活しま~す♪
    ↑
しつこい???(笑)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR