ただいま練習中~♪

以前も書きましたが、最近カメラに凝っています。


背景のぼかし方や、ピントの合わせ方で色んな写真が撮れることを教えて貰ったら、カメラを構えるのが楽しくてしょうがなくて・・・(笑)
(色んな事にすぐ凝ってしまうので、旦那に呆れられてますが^^;)


今は葉っぱに当たる太陽の光を丸いキラキラに撮るのにはまってます♪

例えばこんな感じ・・・。
tra4.jpg

tra5.jpg
上2つは、背景がキラキラ光ってるモノ。

tra7.jpg
これはメインの手前が光ってるモノ。

そんな使い分けも楽しくて~^^



車を運転してても、「あの葉っぱキレイに撮れそう~!」「あっちの木もいい感じ~!」と思わずキョロキョロ・・・。
(ダメですよ、安全運転第一です!)

ただ、まるの住んでいる神戸の山の裏はこの季節常にどんよりどんより・・・。
お日様がなかなか顔を出してくれません(泣)


早く暖かい日差しが届いてくれないかなぁ・・・。
そうなったら、もっともっとキラキラがたくさん撮れるのになぁ♪



はぁ・・・、まだしばらくこのカメラ熱は冷めそうにありませんね・・・(^^;)












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


親の方がドキドキ・・・。


今朝、うっすらと雪が積もった道を少し早目の時間に歩いて行った息子。

ke-1.jpg

今日は、私立高校の受験日でした。


昨日はもっと雪が積もっているかと思っていたので、
朝起きて、外を見て少しホッとしました。



息子にとって人生初の受験なので、なんだか親のまるの方が数日前からソワソワ。

当の本人は、いたって普段通り。
今朝も毎朝の習慣通り、
朝食の後30分間のアニメのビデオ鑑賞時間もしっかり確保する始末(笑)
(一体、何歳児の朝の様子なの!?)



なんだか、ドキドキしてるこっちがバカバカしくなって来ました。


もう、試験は終了してる時間ですが。

息子なりに頑張ってきた力が、十分発揮できた事を祈ります。


一旦、中学校に報告に寄ってから帰ってくるそうですが、
出来るだけ早く帰っておいで~~~!!!




そして、
公立高校の入試までは、あと1か月。


親としては食事や体調管理など、やれる事が限られてるので。
もう少しの間、自分の力で踏ん張って貰いたいです。














いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

娘のコンタクトデビュー!


この度、娘がコンタクトデビュー致しました。

視力は数年前から少しずつ悪くなってきてて、授業中は眼鏡をかける様になってたんですが。
中学に入学してからというもの、そのスピードが速くて・・・。
しまいには、黒板どころか部活中のバレーボールもボヤけるという始末((+_+))


さすがに危ないので、眼鏡の度をあげると同時に、
部活中でも危なくない様にコンタクトも作成することに。


で、やっぱり最近は使い捨てレンズの使用者が多いらしく。
con4.jpg
こちら・・・。


そうとなれば、今度は収納する所ですよね。

まぁ、収納するのであれば旦那の使い捨てレンズを収納している辺りか・・・。
sen2.jpg
今はこんな感じ。
 ・旦那のコンタクト収納の時の記事はこちら → 



まぁ、簡単に言うと旦那のコンタクトは週に1・2回しか使わないので。
娘の方が毎日使うので、そのまま上に重ねればいいか!

じゃあ、旦那のコンタクトを収納しているケースを追加購入しなければ!
case1.jpg
これね ↑
ダイソーの商品なんですが。

近所のダイソーに買いに行ったら「現在ウチの店舗では取り扱ってないんです」・・・が3軒続き。
ただ、ダイソーとしては取り扱ってるので、お店によってはあると思いますとのコト。


探しに探して、実家の近くの大型店へ行って見つけましたよ!
そして、きちんとテプラも貼っつけて。

sen2-1.jpg
旦那の分と娘の分を重ねてみました。



そして、同じくその実家近くの大型店で見つけたこちら。
con5.png
コンタクトの携帯用ケースです。
鏡も付いててね、使いやすそう。


朝が苦手な娘のコト・・・。
コンタクト入れる時間が無く、とりあえずこのケースにコンタクトを入れてバタバタ出掛け、
学校で入れる・・・なんて姿が目に浮かびます(笑)

そんな時に使ってね(^^;


しばらくは初めてのコンタクトとの格闘が続きそうです(笑)











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR