我が家にとうとう iPhoneが・・・。


4月から高校生になる息子。


以前から中学校を卒業したら携帯電話の使用を許可する・・・と約束していたので。
進路が決定したその日に、携帯電話の契約に・・・。

そんなに急がんでもっ!
・・・というまるの言葉など耳には届かず。
そして贅沢なことに、「 iPhone7 」を要求してきやがった(-"-)


これでもお店でも結構抵抗したんやけどなぁ・・・。
押し切られた・・・(/ω\)



・・・というワケで。
とうとうやってきましたよ!
ip1.jpg ip2.jpg
我が家に「 iPhone7 」が・・・。(何故、エースの壁紙?)


まるなんて、3シリーズくらい前のandroidやのに。
旦那に至っては、いまだに3Gなのに・・・(笑)


まぁ、なんだかんだと言いながら念願の携帯電話に、毎日毎日ご満悦♪



そして、一番笑ったのが・・・。


LINEで一通り、友達と繋がった後。




次に入れたアプリがこちら ↓
ip3.jpg


Evernote


まる愛用の『Evernote』です。

まるが日々「便利・便利」言ってたからか???






まるは、androidなのでiPhoneとは若干、操作方法や画面の表示が違ったりもするし。
つきっきりで教えられへんかったのに・・・。

ちょこちょこっと触って、なんとなく使えてるっ!(◎_◎;)
ip4.jpg

若いってすごいわ・・・(-_-;)



「学校からのプリント、これに入れて帰ってくるわ~♪」


中学校3年間の間に、数えるほどしか学校からのお知らせプリント出したことなかった奴が・・・。
どの口が言うたっ!!!???




そう宣言したからには、お手並み拝見といこうではありませんか~~~(*´з`)
















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


旅立ちの春


ume1.jpg

3月もそろそろ終わりですね。


先日、息子が3年間の中学校生活を終えました。

ドキドキしながら入学したのがついこの間やったような気がするのですが、あっという間の卒業・・・。


sotugyo2.jpg

う~ん・・・。
3年間、野球やってたら終わった・・・みたいな?(笑)



卒業式の後は、学校横の公園で友達たちと写真撮影会。
(ただし、ずーっと男同士(笑) 女の子とのツーショットとかないんかいっ!)
なかなか帰ろうとしないので、母たちは早々に退散いたしました。

でも、さよならするのが名残惜しく思える友達が出来たのは本当に息子にとって何よりです(^^)


sotugyo.jpg

卒業式の後で受験・合格発表と続き。
進路もなんだかんだとありながら決定し、新しい生活に向けての準備も始めました。

また中学校とは違う環境に戸惑う事も多いかもしれません。
仲の良かった中学校の友達も皆、それぞれがバラバラの進路に進みます。

でも、また新しい出会いが待っていると思えばワクワクが増えてくるはず!



後は旦那やまるが、息子が新しい世界に飛び込んで行くのを陰ながらサポートするのみです。





さて!


息子よ!


頑張ろうぜ~っ!











いつもありがとうございますm(__)m
息子の新しい門出のお祝いに、おひとつクリック頂けると嬉しいです。

  ↓

LASTGIGS 再び・・・

届きました!

予約していたBlu-rayBOXが、届きましたよ!

氷室京介「LAST GIGS」のBlu-rayBOX




初回BOX限定盤はBlu-ray2枚組。
東京ドームのラストステージだけでなく、2枚目には他の会場での映像も収録されているのです♪
特製ブックレットも同梱。
先着特典のLASTGIGSスタッフステッカーも入ってました^^
14883401550.jpeg


もうすぐ、京セラのLASTGIGSに2日間参戦してから1年が来ようとしてるんですよね。
・その時のライブの様子はこちら → 「LAST GIGS」


あれからそんなに日が経ったのかなぁ・・・。
まだまだ、毎日毎日・・・氷室ロスなんですけど~(;>_<;)


そんな中でこんな映像見たら、また氷室ロスに拍車がかかりそうやけど・・・。
まるが行った京セラでは歌ってない曲があったり、逆に京セラでしか歌ってない曲があったりで。
やっぱり、楽しみで仕方がありませんでした。




さて、昨日は仕事から帰ってきたら、お義母さんもお出かけやった様で・・・。
子供たちが帰ってくるまでひとりやし。
ご近所迷惑にならない位の音量で。
どっぷり、氷室ワールドに浸ることが出来ました。
(…って、前日・届いた日の夜中にもちゃっかり見ましたけどね)


14883584320.jpeg
(まだ外が明るいのにアルコールの準備が万端なのは・・・スルーで・・・^^; )




I love you longer than forever












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

甘いモノ好きの血は争えない!?

先日、娘のコンタクト使用開始から約1か月という事で検診に行って来ました。


そしてその帰り。


「何か喉乾いたなぁ~。今何か飲みたいなぁ~^^」


つぶやく娘。


帰りにコンビニとかで飲み物買うんじゃなくて、
今、このまま、どっか食べるとこ連れてけ!って言ってるだけやん(笑)




という事で、娘が選んだのはこちら♪ ↓
14883402810.jpeg

もうここ最近では、女子の定番になりましたね。
パンケーキ(^^♪

左のイチゴのパンケーキが娘ので。
右のべリーミックスのが、娘につられて思わず頼んでしまったまるの分。
(何か娘のより、まるの方が盛りだくさん感があるのはなんでやろ?)


しかし、こういう時は娘がいて良かったなぁ~ってつくづく思います。
息子との外出では、こんな甘いモノ食べには寄らないモンなぁ・・・。
(お昼ご飯食べた直後に、海鮮丼食いたいっ!って言い出すからね・・・)


甘いモノ・・・。
お店の前の食品サンプルを見るまでは、「カロリーがなぁ・・・」とか「体重がなぁ・・・」とか
考えるのにね^^;

見たら最後・・・(笑)

やっぱり頼んでるのよね~。




見て下さい。
この満面の笑み^^
14883403000.jpeg
口元だけでも満面の笑みなのが分かりますね~。


やっぱり血は争えない・・・って感じる瞬間でした。















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR