6年間の思い出が手元に

昨年3月。
小学校を卒業した娘。
そして、その小学校6年間一緒に過ごしたランドセル。
ran1.jpg
その2年前に小学校を卒業した息子の分と合わせて


大事な子供達の6年間が詰まったランドセルを、手元に置いておけるように
こちらで、ある加工をお願いしました!

リトルアイランド


子供たちのランドセルを使い、ミニランドセルを作って下さるというもの。




とても人気らしく、そしてひとつひとつ丁寧に仕上げて下さっているらしく、ランドセルを送ってから約1年待ち!!!

今年のGWにやっと届きました~♪
ran2.jpg
元のランドセルにあった傷の付いた革は、同じ場所に使って下さり、
子供たちは「あぁ~、このキズ〇〇に付けられたキズや~~~!」とかなんとか言いながら大盛り上がり!


ランドセルの中まで再現!
時間割表なんかも入ってました^^
ran3.jpg

そして、専用ケース付なのでそのまま子供達それぞれの部屋に。
ran4.jpg
息子はベッドのすぐ横の棚の上に。
娘はピアノの上に。

それぞれに喜んでくれた様(*^_^*)
良かった・・・♪



やっぱり、それぞれにかけがえの無い思い出がきっとあるんやろうね。







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

スポンサーサイト

やっぱり楽しい^^

息子が高校に入学してから、早1か月。


高校でもやっぱり野球部に入部^^;
(高校からは硬式になります)


まるが小さい頃から憧れてやまなかった高校球児に、我が息子がなる日が来るなんて・・・!
毎日、筋肉痛で学校から倒れこむ様に帰ってきてます。
腹筋に湿布貼る姿を初めてみましたよ(笑)



高校野球にもなると、公式戦は球場も広いし遠方まで行くんですよね~。


結局今年のGWは、息子の野球の試合巡りで終わってしまいました。


もちろん入部したての息子は・・・ ↓
koya2.jpg
スタンドで大きな声で応援団(^^)/

でも、楽しそうに歌って踊ってました(笑)


練習試合もレギュラーチームとは別で、Bチーム(控えチーム)に帯同。
新入部の選手の実力を見極めるために、少しずつではありますが試合に出して貰えたりしているみたいです。


3年間、勉強と部活の両立は並大抵の事ではないと思いますが。
自分で決めた道ですので、最後まで頑張って欲しいですね。
母はこのGWの間、朝早くの弁当作りでもうすでにバテバテなんですけど(笑)


その代わりと言ってはなんですが。
娘のバレーボールの練習試合になかなか行けませんでした。
行きたい気持ちは山々なんですが。
今年のGWは他校での練習試合ばっかりで。
他校の体育館までは、公式戦以外ではさすがに観戦にも行きにくく・・・(>_<)

おまけに自分もバレーをやっていたせいか、試合を見るとね。
いけないと思いつつ、色々と口を出しすぎちゃうんですよね。
いつも、これは反省・・・(/ω\)
次の試合では、良い所たくさん見つけてあげようっと!!!



結局、私たち夫婦はいつまでたっても子供たちのスポーツ観戦から解放されそうにありませんね~(*^_^*)
スポーツ好きの性なんでしょうけど。
これがやっぱり楽しい♪













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

フレンチトースト♪

先日、宝塚観劇後見つけたカフェ。


大通りから1本入った小さい道路沿いの小さなカフェ。

『SHIZUKU COFFEE ROASTER』



コーヒー豆の販売もしてるコーヒー専門店兼カフェなんですが。


まるの目を釘付けにしたのは、1日20食限定のフレンチトースト^^
種類もたくさんあって、甘いモノからおかず系のあまじょっぱいモノまでいろいろと・・・。

色々と悩んだんですが、結局甘いモノが食べたかったのでメープルを~~~♪


超・満足^^


今度はあまじょっぱい系のも食べてみたいな。

娘の大好きなワッフルもありました。
今度、2人で宝塚を見に来たら連れて来ようかな~。













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

キラッキラッ!の夢の世界

先日、夢の世界へ行ってまいりました!
taiyoden1.jpg

えぇ、年に1回あるかないかの貴重なまるのお楽しみ。
宝塚~(^^)


瞳だけでなく心の中までハートマークで支配される本当に夢の世界なんです♪


大劇場までの花の道はすっかり新緑に・・・。
kageki1.jpg

kageki2.jpg


今回の舞台は、
雪組公演 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』・『Dramatic “S”!』
taiyoden2.jpg
まるの大好きな(もちろん娘も・・・)トップスター・早霧せいなさんの退団公演なんです(泣)

公演はまだあと1か月ありますが、もちろんサヨナラ公演はチケット完売。
その他の土日もチケットが取れず、娘は泣く泣く今回の公演を諦める事に。

で、平日の昼公演にまる一人で行って参りました。
(娘よ・・・。母ちゃんだけ楽しんできてごめんよ・・・^^;)

その代わりに、娘へのお土産・ちぎちゃんグッズ多数・・・(笑)
chigi.jpg


まだまだ公演自体は続くんですが、まるにとってはこれが最後のちぎちゃんの舞台・・・。
お話自体はコメディタッチでちぎちゃんらしい、楽しいお話でしたが、
その後のレビューで思わず泣いてしまった・・・(ToT)

あぁ~・・・。終わっちゃった~・・・。

最後と思えば思うほどなかなか、やりきれない感じに・・・。


宝塚では後1か月。
その後の東京公演で本当に最後です。

まるは一足早くに、ちぎちゃんを卒業してしまいましたが。
最後の最後まで、体に気を付けて悔いの残らない様に、演じ切って欲しいです。




hanamizuki.jpg
桜が終わった後、今はハナミズキが綺麗に咲いてました。










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR