~続~ 鉄人・引退

阪神タイガースネタばかり続いて、すいません・・・。

昨日の金本選手引退試合です。



ただ、昨夜からあちこちのスポーツニュース等で試合の内容や引退セレモニーの様子が伝えられているので、皆さんも目にされてるかと思いますので・・・。特に詳しくは記事にしなくても良いかと。
きっとファンの方はそれぞれに思い、感じ方があると思いますので私の個人的感想はこの際カット・・・という事で(^.^)/


今回は我が家4人と私の父・姉の6人で行きました。
引退セレモニーの冒頭にバックスクリーンに流れた、21年間の軌跡のVTRを見ながら旦那が涙・涙・涙。
金本選手の引退の挨拶を聞きながら、姉と私が涙・涙・涙。

タイガース生え抜きの選手ではないのに、ここまでファンに愛され盛大な引退セレモニーをしてもらえるのは本当に数えるほどの選手のみです。


子供達は金本選手のパネルの前で、金本選手と一緒に写真を撮る!と(同じ様なファンが大多数・・・パネルの前は大行列(>_<))
(甲子園の外に飾ってある各選手のパネル。来シーズンは金本選手のパネルは無いんだな・・・)

               昨日で見納め↓        koshien1_convert_20121010151711.jpg

鉄人の最後の雄姿をたくさん撮りたかったけれど、ライトスタンドからの撮影という事もあり(やっぱり甲子園はデカイ!?)
壊れてる壊れかけのデジカメでの撮影には限界が・・・。
(娘のユニフォームには娘の名前が入ってるので加工したらなんだか気色悪くなっちゃった・・・)

精一杯頑張って撮った写真達です。

koshien2_convert_20121010151831.jpg

ボケてますね~。ブレてますね~。
ライトスタンドのファンが振るメガホンやパネルの隙間から一瞬のタイミングを見計らって撮ったので、なかなかゆっくりピントを合わせて・・・とはいきません。

でもね・・・。
写真を撮ることを忘れて、自分のこの目で見たい!と思わせる試合・セレモニーでした。
きっとそれは、金本選手の人柄・今までの努力・・・何もかもを含めた金本選手の全てがそうさせるんだろうな・・・と思いました。


とりあえず、21年間お疲れ様でした。
夢をありがとうございました。
しばらくはゆっくり体を休めて、又いつの日かユニフォーム姿で戻って来て下さい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR