夏休み1 ~淡路・四国へ~

少し前の事になりますが・・・。


今年の夏は、久しぶりに家族4人で1泊旅行に出かけました。

いつも、息子の野球の練習やお盆のお墓参りや旦那のお盆休みの都合で1泊で出かける事が難しく・・・。

でも今年は、微妙なお盆休みの並びのおかげで(!?)久しぶりの1泊旅行が出来ました。


《1日目》

まずは、明石海峡大橋を渡って淡路島へ!

どれだけ渋滞するかが読めずに朝早くに出発した為、神戸を出発して30分ほどなのにすぐに淡路のSAで休憩(笑)
(子供達が興奮して朝早くに目が覚めた・・・ってのもあるんやけどね)


そして、まず最初の目的地。
淡路じゃのひれドルフィンファーム」へ。

iruka1.jpg

淡路島にイルカと一緒に泳げる所があると聞いて、是非子供達を連れて行ってみたかった所。
お盆休みが始まってるし、予約が取れるかどうか心配したけれど、なんとか時間調整して体験できる事に。
2人とも今年、やっと何とか50mが泳げるようになったお祝いに(笑)

子供達が体験した、イルカと一緒に泳ぐスイムコースでは、着替えた後でイルカについて簡単なレクチャーも受けます。
イルカと一緒に泳げるスイムコース以外にも、イルカと触れ合うだけのコース(握手したりエサをやったり)・トレーナーコース(訓練方法やサインを出したりしてトレーナーの仕事を体験する)があります。

iruka2.jpg

イルカは水族館で何度も見ているけれど、実際にこんな間近で見たり触ったり、はたまた背びれを持って一緒に泳ぐなんて(*^_^*)
子供達だけでなく旦那やまるも大興奮!

とても暑くて、まる達も海に入りたかったくらい(>_<)


その後、昼食を挟んで宿泊するホテルへチェックイン。
旦那と子供達はまだまだ体力が残っているのか、ホテルのプールでひと遊びしてから、近くの海水浴場へ。
(結局、海ではちっちゃいクラゲがウヨウヨいてすぐに帰って来たけれど^^ゞ)
まるはとてもじゃないけど、ムリっ!!!
クーラーの効いたスペースでホテルのマッサージを満喫しておりました。
気持ち良過ぎて、思わず寝てしまい・・・(+_+)

いや~~~。
こんなに贅沢な時間を貰ってもいいものかしら・・・と少し罪悪感にもさいなまれながら。
でも。
思う存分、満喫しました(*^_^*)

旦那と子供達が海から帰って来た後は、大浴場でゆっくり。


そして夕食は、子供達が大興奮の淡路鯛つくしコース!
funamori.jpg

豪華な舟盛りに思わずピースサインの息子。
タコのお造りは、ちっちゃなタコ壺に・・・。(なかなか凝ってます^^)

本当に久しぶりにゆっくりとした贅沢な時間を過ごせました。
まる的には、上げ膳据え膳で言うコトなしっ!


さてさて、翌日はホテルの部屋からも見る事が出来た鳴門大橋を渡って四国へ。
naruto1.jpg


・・・ですが、長くなってしまったので、続きは次回に(^O^)/





ゆっくりの更新の間もクリックありがとうございますm(__)m
夏休みもあと少しです!

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR