2020 TOKYO

「2020 TOKYO オリンピック開催決定!」


いやぁ~(*^_^*)
朝から、テレビが大変な騒ぎでした。


まるも、早朝から息子の野球の為におにぎりを作らねばならず。
お当番の準備をしなければならず。

昨夜、「決定は明朝5時ごろ」との事だったので、

「ちょうど、起きる頃やん~~~」


それまでの特別番組も見る事無く、すばやく就寝。


そして今朝、起きてテレビを付けること数分。

「開催決定!」
(本当に、エエとこ取りとはこの事)


おかげで、息子も朝早いのにも関わらず「オリンピック、東京に決まったで!」の一言で一発起床(^^ゞ
(毎日こうならいいのに・・・)


そのクセ結局、雨で野球は試合中止・・・(>_<)

やる事なく、ヒマを持てあます父・息子・・・。
(やけにカサだかいわ~~~)



東京オリンピック開催のニュースも一通り見て、もうお腹いっぱい気味。

しかし、息子はまだ気になる事がある様で。


「2020年の実施競技の投票」

北京オリンピックを最後に実施競技から外れてしまった「野球・ソフトボール」の復活を持ち望んでいるのです。

ただ、争う競技が「レスリング・スカッシュ」

レスリングも外しがたいし、でも野球は復活して欲しいし・・・で。


でも本人は超・真剣に。

「野球が復活すれば、東京オリンピックに出られるかもしれない・・・。オレ、19歳やし♪」と。


『少年よ、大志を抱け』・・・とは言いますが。





【なら、もっと努力しようよ・・・。練習しようよ・・・】




と、思わずにはいられないかぁ~ちゃんです(ToT)





日本で開催されるとなれば、ちょっと遠いですが、やっぱり生で見たいですよね~、オリンピック♪

もちろん、本当は大阪でやってくれるのが一番でしたけど。
(はるか昔に夢は消え去り・・・;)

若干、関西人としては複雑なモンもあったりしますけどね・・・(^^ゞ



それでも7年も先の話ながら、「何の競技見に行く~?」と。
スポーツ大好き一家の夢は、どんどん大きく膨らむのでした。

(約1名は、オレは見に行くんじゃなくて出場する!・・・と言い張ってますけど)


とにもかくにも、

TOKYOオリンピック開催決定!
おめでとう~~~!!!








いつもありがとうございますm(__)m
東京オリンピック決定のお祝いに、おひとつクリックお願いします。

  ↓

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR