死蔵品・・・

そろそろ片付けに本腰を入れなければ・・・と思い始めた今日この頃。

どうしても2学期は子供の学校行事が目白押しで、PTAが動く事も多くなります。

要領が悪く、もともとがえぇかげん人間の私は、どうしても「まぁ、えっか・・・」「ちょっと後で・・・」と色んな事が山積みになって、にっちもさっちも行かなくなり・・・そのうち爆発!!!
になってしまいます。

そうならない様に、自分の習慣を少しずつ改善して行ってる途中なので、まだまだ身に付いてない状態です。

なので、ちょっと気を抜くと「わぁ~~~!!!」と頭が整理しきれなくなり、脱力・・・(>_<;)
しばらくは中々、気持が乗らず動けなくなってしまいます。





でもそうも言ってはいられません!今年も後3カ月を切りました。
今年中には、もう少し家をスッキリさせて気持ちよく新年を迎えたいので、今が自分の中で踏ん張り時なのです!






ではでは、そこでタイトルの死蔵品。

辞書で引いてみると

【死蔵】役に立てずにしまっておくこと。⇔活用

とありました。

なので、役に立てずにしまってある品が「死蔵品」って事になります。


  我が家の【死蔵品】↓




100均が大好きでよく行くんです^.^

楽しくて見てるうちに「これ使えるかも~♪」「これ位ならあの場所に入るかも~♪」等々・・・。
キッチリ使い道も考えず、大きさなども計らず買って帰って、結局「あと1ミリ小さければ入ったのに~(泣)」「これって何に使うんやったっけ・・・;」
という始末。

で、1回で懲りれば良いものを、結局何回同じ事を繰り返したのやら・・・。

その結果が上の写真。
恥ずかしい(>_<)


とにかくこの死蔵品達を最大限活用できる様に、この子達を使いつつ足りない所を補う、という買い物の仕方をして行こうと思います。(ちゃんと寸法も計ってネ!)

この子達を使って収納出来ればまたご報告しま~す!
(ちょっとずつ頑張ります)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR