下駄箱収納

やっと、ずーっと気になっていた下駄箱の片付けに取りかかりました。



中は、こんな感じの本当に普通の下駄箱です(*^_^*)

sb1.jpg
(あ、なんか・・・写真汚い・・・>_<)


メーカーの規格商品の為、棚の幅は最初から決まっていて。
その幅がまた、微妙・・・(-_-)


もちろん、一般的な日本の住宅のスパンに合わせた幅で下駄箱自体が出来ていて、それを等分にスペース分けしているだけですから、家族の人数や靴の大きさに合わせるようには出来ていません。

そこを考えるのは施主本人ですからね。

ただ、まるの靴を2足並べるにはちょうど良くても、
旦那の靴は2足並ばない。
なので、今までは旦那の靴と子供の靴を2足並べていました。

しかし、さすがに子供達の足も大きくなり。
とうとう、2足並ばなくなってしまいました・・・(ToT)
(もっと言うと、息子の靴も2足並ばない・・・)

sb2.jpg

でも棚1段に1足しか収納しないのは、なんだか勿体無いしね・・・(^^ゞ



収納しにくくなって来ていたのは分かっていたんですが、なかなか手をつけられず。
(面倒くさがっていた・・・とも言う・・・)

そんなこんなで、いつも玄関は

「この家、一体何人家族~~~!?」

・・・な状態。


さすがに、まるの重い腰も浮かせなアカンやろ~・・・って事で。


とりあえず、

整理収納の基本。

中身を全部出しますっ!!!

そう!
そこからまず始めましょう!


・・・と意気込んでみたモノの。



それがね~~~(-_-;)

こんな感じ・・・。

sh1.jpg

これだけじゃ、ないんです。


玄関外に出しきれなかったモノは。
sh2.jpg
こっちにも・・・。


ここまでで、大分疲れました(-_-)


でも、もう少し。
下駄箱の中を拭いて、要る靴と要らない靴に分けて・・・。
(サイズが合わなくなったモノ、穴あいてたり(!?)、かかとが減ってたり、ここ何年も履いてなかったり・・・)

sh.jpg

結局、スーパーの袋(大)3袋!?・・・にもなりました(^^ゞ

その他にも、何で下駄箱に入ってるんだ???・・・というモノを、それぞれ本来の収納場所へ。
(旦那のゴルフのパター1本だけが、何でか下駄箱に入ってたりしたので)

息子の野球練習用のボールなんかも、ここじゃない・・・(-"-)


しかしっ!!!



頑張れたのは、ここまで・・・(T_T)


さすがに疲れました。

やっぱり、こまめにやっとかないとダメ・・・ですね。


とりあえず今日はここまで。
電池切れ・・・

今夜一晩。
玄関は、靴の海~~~と化しています(^^ゞ

大して、昨日までと変わって無い気もしますが(笑)



続きは、又明日。

頑張ってから、ご報告出来ればいいな~~~♪、と思っています。
(出来るかな???)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト!

はじめまして…

勝手にいつもお邪魔させて頂いてました。
飾らない感じがすごく好きなブログで、更新されてると私も頑張ろうと奮起されてます。

玄関のお片付け、頑張ってやっつけちゃって下さい!影ながら応援してます。

私も明日は明日は玄関、箒で掃除しますね!

Re: ファイト!

ぐぅたらママさん


はじめまして!

コメントありがとうございます。
こんなつたないブログを読んで下さって嬉しいです。

朝からテンション上がりました~♪

頑張って、下駄箱の片付けやっつけちゃいます~~~!

こんなまるですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR