運動会

先週末は、子供達の運動会でした。
息子にとっては、小学校生活最後の運動会。

お天気も良く(良過ぎました・・・TT)、最高の運動会日和♪


息子にとっては、1年に1度の晴れ舞台。
(好きな教科、体育・図工!苦手な教科、それ以外!・・・なモンですから)
小学校最後の学年選抜リレーにも選ばれ、超ゴキゲン♪


今年4年生になった娘は、初めての委員会のお仕事や下級生のお世話で大忙し。
体育委員会のお仕事、演技係のお仕事。
人数が足りない他の学年の競技に助っ人で出場、それに応援団等々・・・。
(楽しそうに走り回ってました^^)


ben1.jpg
こちらは毎年あまり、変わり映えしないお弁当。

実は、前日に少し体調をくずしてしまったまる・・・。
少し風邪気味かな・・・?と思っていたので、早めに薬を飲んで対策はしてたんですが。

夜遅くになって、だんだんと呼吸が苦しくなって来て・・・。
全身の血の気が引いた感じ?になって、手足に力が入らなくなってしまいました(*_*;

「こりゃ~、ダメだ」

と、一旦ベッドへ。
二度と起き上がれなくなったらどうしよう~~~(ToT)
とか思いながら横になってると、眠るに眠れず・・・。
その間も、手足の感覚がなんかおかしいまんまやし。

ただ、少しすると気分も少しマシになってきた(半分、自己暗示かけてた?)様な気がするので、夜中にゴソゴソ準備再開。
めでたく、なんとか完成にこぎつけました♪

何と言っても、さっきも書きましたが、息子の小学校最後の運動会ですから!
(行けないとか、お弁当無いとかになったらど~しよ~ToTと思ってました)




小学校最後の運動会のメインはやっぱりプログラム最後の組体操!

子供達の学校は、2~6年生は1クラス・1年生は2クラスという、超・少人数校。
よって、組み体操も5・6年の合同で行います。

今年は、おまけに2学年合わせても全員で50人に満たない・・・(-_-;)


それでも、最後に全員で作り上げたピラミッドにはたくさんの拍手が♪
un1.jpg
(皆の顔を微妙に消してるので変な写真になっちゃった・・・)

小さな学校ゆえ、ピラミッドを作る時に順番に上に上がって行く子供達を見て、「○○くん、頑張って!○○ちゃん、気をつけて!」
・・・って、1人1人の顔が分かるのでこっちも緊張しちゃいました(^^ゞ


息子は、1番下の土台の真ん中にいたので全く顔は見えませんでしたが(笑)
それでも、一番大切な場所・・・と頑張ってました。

息子だけでなくクラスの皆が、大きくなったなぁ~・・・なんて。

完成した時には、ほっとしました。

練習も大変だったろうけど、子供たちにとっても本当に良い思い出になったんじゃないかな~と思います。



2年後の娘の小学校最後の運動会は、まるももっと感慨深くなるのかなぁ~(^^ゞ





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR