財布の整理

先日、新しいお財布に替えました♪

自分では買わない(?)買えない(?)お値段のモノで、ちょっと緊張気味・・・?な、まるです。
(基本、自分のモノって何かケチってしまうんでね~; お財布は少し高くても良いのを持ってる方がいいって聞きますけどね・・・)

wallet3.jpg




財布を選ぶ時には、いつもカードが多目に入るモノを探します。

今回のこの財布も結局、20枚は入ります。


いつもよく行くスーパーのカードや銀行のキャッシュカード・お店のポイントカードやらが入っているんです。

これでも、気が付いた時には中身をチェックして整理はしてるつもりなんですけどね(^^ゞ



今回も、財布を替えるついでにカード類を一掃しました♪
ちなみに以前の財布には、なんとカード入れが32コもついてました(笑)


card1.jpg
こんだけ、入ってたの~~~!?

実は、あまり行かないお店のカードなんかは、別のカードフォルダーに入れてるんですが。
どうやら、一旦持ち出したまま財布の中に入ってた・・・なんてモノがあれもこれも... ̄Д ̄|||
たくさん入る所があると、どんどん溜めこんじゃうって事ですね((+_+))


はぁ~・・・。
大きなため息をひとつ吐いて、さぁ!やりますか!


とりあえず、要る要らないで分けた後。
card2.jpg  
大まかにグルーピング。
(普段の買い物に使う・百貨店・家電・家具・食事・スウィーツ等のポイントカード・・・とか)

card3.jpg
で、その中でも普段からよく使うモノ・・・って。
これだけ!?

後は、行く時にだけ持っていればいいお店のモノだったり。
最悪、無くても困らない・・・とか。


そんなカードは、いままでも使っていたカードフォルダーに。
card4.jpg card5.jpg
せっかく、あるんだから活用しろよっ!って感じですね(笑)


すると、財布にはこれだけ♪

wallet5.jpg
あ~ら、スッキリ!


反対側のカード入れには、銀行のキャッシュカードを。

これは、まるがいつも持ち歩いていないと不安なので・・・。
いろいろと用途別に銀行を分けているのでキャッシュカードも多くて

wallet6.jpg

それでも、あまり行かない銀行のモノや、郵便局みたいに通帳で下ろせるものは省きました。


これで、新しい財布がより愛おしく♪


後は、一旦持ち出したポイントカードを財布に入れたままにしないようにしないとね~(^^ゞ
(以前ほどカード入れも多くはないので大丈夫かと 笑)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR