神様・桧山の引退試合2

今回も前回に引き続き、阪神ネタです・・・(^^ゞ
興味の無い方は、今回はスルーして下さいね・・・(笑)



先週の土曜日に、阪神・桧山選手の引退試合に行ってきたんですが。

球場で泣き、帰宅後スポーツニュースを見て泣き、翌日のスポーツ新聞を読んで泣き・・・。


なかなか、気持ちの整理が付かず記事にする事が出来ませんでした。
何度も下書きしては消し、書いては消し・・・。


去年の金本選手の引退試合の時は、ちゃんと書いたのにな~。


それほど、まるにとって桧山選手は本当に大きな存在だったのです。
(いや、今でもですけど!)


24-2.jpg

当日の球場周りでは、ファンがあちらこちらで桧山選手を追っかけます。
・・・と言っても、パネル写真やユニフォームなどのグッズ展示ですけど(笑)

だって、この選手パネルは来シーズンから無くなっちゃうんですもん。
(去年も同じように金本選手のパネルの前で写真撮ったよね~^^ →  )




試合と引退セレモニーは・・・。

試合開始前から球場は、異様な盛り上がりと雰囲気で。
試合前の練習中に桧山選手がボールを捕球すると歓声が起こる。
スタメン発表の時には、球場中のファンほとんどがバックスクリーンに向けて写真を撮る!(まるもその1人・・・)
桧山選手がライトのポジションにつくと立ちあがって拍手が起こる。
打席に立てば、22年間変わる事の無かったヒッティングマーチに大盛り上がり♪
歌って、踊って・・・。
来シーズンからこれが球場で踊れなくなるのは、この上なく淋しい~~~っ!!!

おまけにセレモニーの最後には、球場を2周してくれてファン皆と万歳♪万歳♪万歳♪

大量の黄色の紙テープに包まれて笑顔を見せるひーやんは、最後まで阪神ファンが大好きなひーやんでした。

24-3.jpg

試合が始まる前は、子供達に「おか~ちゃんは、セレモニーになったらスタンドの前まで行くからね!あんた達は危ないからここに居なさいよ!」な~んて言ってたのに。

実際は涙・涙・涙で、足もガクガクで自分の座席から一歩も動けず・・・(ToT)

写真も、いっぱい撮るぞ~!って思ってたのに。
帰ってきたら、去年の金本選手の引退試合の時の方がはるかに多かったという、オチ付き・・・(-_-;)


桧山選手の引退はまるにとって、自分が思ってる以上に大きな出来事過ぎた様です。


24-4.jpg
いつも球場に行く時に身に着けて行く桧山グッズ。
(今回の引退記念の商品もありますが)

来シーズンからも甲子園に行く時には、背番号「24」で!



まだまだ、今週末からはCS。
その先の日本シリーズまで・・・と先は長いです!

是非是非、最後の忘れ物をひーやんと一緒に獲りに行きたいです♪



22年間お疲れ様は、その後に・・・。






いつもありがとうございますm(__)m
ひ~やんもう少し頑張れ~!のクリックをお願いします。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR