洗面化粧台の整理

またまたご無沙汰でございます(^^ゞ


そろそろ、年末の大掃除にも取り掛からねばならないのに、何も手をつけられず・・・。
さすがのまるも焦って参りました ̄Д ̄;

とりあえず、今週末に行われる息子の少年野球部の卒部式までは思う様に動けないスケジュールになっておりまして・・・。
そんな中少しずつでも進めなアカン所はあるワケで・・・。


それは、ここ ↓
sen1.jpg

洗面化粧台の三面鏡裏の収納です。
(恥ずかしながら、相変わらずぐっちゃぐちゃ~やね~;)



やらなアカンなぁ~と思わせたキッカケは、コレ ↓

あれっ?なんか、画像悪い・・・(-_-;)

旦那が使い捨てコンタクトを使い始めました。


もともと、出会って結婚した頃までは旦那はコンタクトでした。

それがだんだん、手入れが面倒臭くなってきたらしく・・・(笑)
(夫婦揃ってコレかよ・・・-_-;)

もうしばらくず~っとメガネ生活でした。


しかし、息子の野球の練習に行っているとどうやらメガネが傷つくそうで・・・。
(たしかに、ここ数年で何度もメガネを替えてるよね・・・)
特に激しい動きをしているワケでもないそうなんですが、細かい砂ぼこり等でこれまた細かいキズがつくそうな・・・。


そこで、普段はメガネ。
週末の野球の練習の時はコンタクト・・・と使い分ける事にしたというワケです。

コンタクトは週末のみなので、使い捨ての方が良いんじゃないか・・・となりましてね。


息子はもうすぐ卒部なんですがね・・・;
何でもっと早く気付かなかったんですかね・・・;
どうやら、来年以降もコーチは続けるそうですよ、旦那(笑)
もう、趣味と化してますね。少年野球・・・。

↑ まるの心の愚痴・・・。


上の画像の様に(真ん中の2段目)、購入してしばらくは箱のまんま入れてました。
ただ、なんだかスッキリしないし。
水を使う場所に、紙製の箱を入れてるのはあまり好ましくないんじゃないかと・・・。


そこで、ちょうど良く使う所(真ん中の2段目)にコンタクト関係をまとめようじゃないか・・・と思い立ち。

早速、中身を吟味する事に・・・。


ここに入っていたのは、旦那の髭そり用のT字カミソリと電気シェーバーと旦那の使い捨てコンタクト。

オマケに何とここにあった電気シェーバーはもう、使って無かった古いシェーバーだという事が判明!?
she1.jpg
ご丁寧に充電器もありました(T_T)
なんで、そんなモン置いてんねんっ!

オマケにここの棚を出してみるとΣ ̄Д ̄|||

sen3.jpg
なんじゃ、こりゃあ~~~!?

どうやら、以前使っていた髭そり用のシェービングフォームの缶の跡らしく・・・。
サビが付いてるやんか・・・(-"-)
(・・・ていうか、今まで気づかんかったまるも悪いわな・・・;)


ちゃんと洗って・・・。
ほらっ。キレイになりましたよ(^^)
sen4.jpg




さてと・・・。
今回はここまでとさせていただきますm(__)m


ちょっと、今からお出かけしなければいけないのです・・・(>_<)
掃除せなアカン言うといて、出かけんのかいっ!



続きは又、近々記事にします~(^^)
(近々・・・に出来るんかな???)






前回の「ちょこっとX'mas」から、少しずつ家の中もX'mas化していってますよ~♪
(ホンマにちょっとずつやけど・・・)
x-3.jpg







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR