ゲームがウチにやって来た!

今まで家には無かった物が1つ増えると、今まで一所懸命考えてやって来た事を、また1から考え直して行かなければならなくなり・・・。
今まではそれが面倒で「なんとなくその辺に・・・」と山積みになったり、全く関係の無い所に押し込んでどこに行ったか分からなくなったり・・・。
      ↑
(こんな風に改めて書くと、自分のいーかげんさが浮き彫りになって情けなくなりますネ)


そんな我が家にコレがやって来ました!
      
wii_convert_20121008005549.jpg

小学生の子供が2人居て、今頃!?って感じでしょうか?


基本、私はゲームをしません。
年齢的には、ファミコンが出始めた頃ど真ん中の世代なので周りの友達はほとんど持ってましたが、なんだか小さい頃からそこまで欲しい!と思った事がありませんでした。

旦那もゲームは持ってましたが、無いと困るという訳では無かった様で結婚の時には実家に置いてきたか捨てたか・・・だそうです。


なので、自分の子供にゲームを買うという感覚が無く。
まぁ、あまり小さい頃からゲームをさせるのも、「なんだかなぁ~」と思ってたので我が家のゲームと言えばもっぱらボードゲームです。
(昔ながらの人生ゲーム・野球盤・オセロ等・・・)←懐かしい(^^)
案外、子供のお友達も家にあるデジタルゲームではなくボードゲームが物珍しく盛り上がって遊んでますよ。

ただ、年齢が上がるにつれゲームを持っているお友達も増えてきて、お家にお邪魔するとゲームをする事が増えている様です。
そしてそのうち、やっぱり「欲しい!」と言いだしますよね・・・。

まずその最初のタイミングが息子が小学校入学してしばらくした頃でした。
しばらくしてそれも落ち着き、次は娘の小学校入学時です。

その頃になると、「欲しい!」というのが2人分になるので結構うるさかったのを覚えてます。
ただ、旦那と相談してもう少し大きくなってからの方がいいんじゃないのか・・・という事になり。
苦し紛れに「自分達でお小遣いをためてなら買って良いよ」と言ったのが始まりで・・・。

「お小遣い」と言っても我が家は4年生の誕生日までお小遣いがありません。(つまり、今現在息子にはお小遣いを渡していますが、娘にはお小遣いがありません)
一緒に買い物に行った時に100円玉を渡して好きなオヤツを買ってそのお釣り(10円とか20円)とか、おじいちゃん・おばあちゃんからのお小遣いとか、お祭りの屋台で買った時のお釣りとか・・・。
ほんと~にわずかな10円・20円をコツコツと2人で貯めて行ったのです。


・・・で、息子5年生・娘3年生になったこの秋に2人で合計¥14,000を貯めました!!!
ビックリ!!!
頑張ったんだね~~~(ToT) ←とっても他人事・・・

そこで旦那がタバコ・ビールをやめてから浮いた自分の小遣いから¥5,000を出してくれ、めでたく購入!に至ったわけです。

うわぁ~・・・。ここまででなんだか長くなっちゃった(ーー;)
相変わらず文章をまとめる力がないなぁ・・・。


つまりは、収納するものが増えたワケです。
こんな物達が・・・。

wii2_convert_20121008091958.jpg

まだしっかり収納する所を考えてない状態で購入したので、このリモコン達を旦那はたまたま空いていた引出しに突っ込んでしまったのです。
そこは普段デジカメを入れている引出しなのですが、たまたま子供の運動会で引出しから出していたので空いている様に見えてただけです(-"-)←勝手に突っ込むな~!!!

なので、デジカメをいつもの場所に戻すとリモコン達は行き場が無くなるので、収納場所を考えなければいけなくなりました。

でもそのおかげでずっと気になっていた物を片付けて整理出来たので、今回は良しとしましょう!

詳しくは、次回の記事にしたいと思います。

今日は眠たくなって来たのでこの辺で・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR