洗面化粧台の整理2

先日、途中で終わってしまった(>_<)洗面化粧台の整理の続きです。

ちなみに前の記事は → こちら

sen1.jpg
我が家の洗面化粧台の三面鏡の裏の収納です。
(ぐちゃぐちゃなのは、この際スルーで・・・。ここからちょっとはマシになる様に頑張りますので^^ゞ)


まずは、旦那の使い捨てコンタクトをどう収納するか・・・です。

結局、ワンデーなので保存液や洗浄液がなくなるワケですよね。
・・・というワケで、使わなくなって早何年!?って感じだったのに、何故か置いたままだった以前使っていたソフトコンタクトの保存液や容器・・・等々。
ぜ~んぶっ!捨ててやりました・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~


そして、鏡裏収納の棚の奥行きに合う、コチラの収納ボックスに
case1.jpg
(by ダイソー)

こんな風に・・・
con3.jpgcon2.jpg
箱から出したコンタクトを左右別でセットしました。

使い捨てコンタクトは(当たり前ですが)左右で違うモノなので、これでもか!!!ってくらい「L・R」の目印をテプラで打って貼り付けてみました。
これだけやれば、旦那でもわかるやろ~~(≧▽≦)

・・・で、これを一番使いやすい位置(やっぱり真ん中の2段目ですかね)にセットしました。
sen2.jpg

ちょーど、棚の立ち上がり部分から「L・R」が見える様に収まりました。
計算したかの様だわっ!

使わなかったシェーバーや、古いコンタクト用品を捨てた為に若干空いたスペースには、まるのコンタクト(ハードです)の容器と保存・洗浄液も収納。
(これまた、ピッタリ!)

・・・というワケで。
この棚は、夫婦2人のコンタクト専用棚となりました。


あとは・・・。
旦那がコンタクトつけた後、メガネを洗面台に置きっぱなしにするので(-"-)
sen5.jpg
コンタクトの上の空いた部分にメガネを仮置き出来る様にしたいかな~。


とりあえず、旦那のコンタクト収納問題は解決できました!






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR