洗面化粧台の整理3

皆さん、メリークリスマス♪
昨夜のイヴはどう過ごされましたか?

我が家は、旦那をおいて出かける用事があったので・・・。
旦那は1人でチキンを食べました(笑)
(ちゃんと、前日に家族揃って鍋パーティしましたよ!)
  ↑
クリスマスに鍋かよっ!・・・て感じですが。

今日は子供達は終業式。
学校に行かなければ行かないので、いつもより早く起き出しベッド横のサンタさんからのプレゼントのチェックに余念がありません。
(勝手に早く起きられるなら、普段から起きて下さい-"-)

息子にとっては、今年が最後のサンタさんからのプレゼント♪
「大人料金になるとサンタさんは来ないのよ~」って言い聞かせてきたので(笑)
(来年もお手紙は書くっ!と言ってますが・・・-_-;)

pre.jpg


早速に身に付けて学校に行きました。

いつまでたってもカワイイもんです(^^)♪







さてさて、年末も本当に近づいてきました。


まだまだ続く洗面化粧台の整理です!


一気に片付けろよっ!・・・って感じですが(^^ゞ



(ちなみに以前の記事)
 ・洗面化粧台の整理
 ・洗面化粧台の整理2



なかなか一気に出来ないのです。
(最近、寒いしネ~~~)←そこっ!?


先日、旦那のコンタクト(結局まるのコンタクトの収納も出来たけど)の定位置が決まりました。
sen2.jpg


次は、やっぱり洗面所の定番(!?)とでも言いますか。
歯磨きセットです。

旦那とまるのハブラシは、もともと洗面台に付いていたハブラシ立てを使っています。
子供達のハブラシは、うがい用のコップとセットで置いてます。
sen6.jpg
ハブラシ1つとっても、収納する所がバラバラ・・・という(-_-;)



おまけに、この ↓ 既存のハブラシ立て。
too.jpg

これって、こまめに掃除しないと中がエライ事になってしまいますよね~~~(>_<)
(水が溜まるので・・・)

中がどうなってるかは、想像がつくので(見たくない映像が目に入るので)スルーします。
(とは言え、若干見たくないモノ写ってますけど・・・)

そして、思い切って処分します!


・・・で。

このハブラシ達をどう収めるか、と言うと。

too3.jpg

ハブラシ2本かけられるホルダーです。
これだと、ハブラシの先がどこにも接する事がないので、濡れたままでも収納OK!


too2.jpg
今回、100均で見つけて来た子たち・・・。
(ついでに旦那のカミソリ用のモノも購入)




これを先日、コンタクトを収納した棚の下にセット。
ここは、下が網になっているので水が溜まらないっ!!!

で、こんな感じ♪
sen7.jpg

お行儀良く、並びました(^^)


全部が宙に浮いているので・・・。
これで、ハブラシの先っぽが何だかポツポツ黒~くなる事もないんだろうね~(^^ゞ



こんなのもカワイかったんですけどね~(^^ゞ
今回はお値段で(どんな風に収まるかちょっと自信が無かったので・・・)決めました~(-_-)




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR