洗面化粧台の整理4

長らく続けて参りました洗面化粧台(三面鏡裏)の収納の見直し&整理。

やっと、メドがつきました。
(・・・って、今年もあと1日やんT_T)


こんなのが・・・
sen1.jpg

                

こ~んなカンジに♪
sen1-2.jpg
ちょっとは、スッキリしましたか???


真ん中の部分は細かく記事にしましたが。

以前の記事はコチラ ↓
 ・洗面化粧台の整理
 ・洗面化粧台の整理2
 ・洗面化粧台の整理3


両側の収納の中身もあれこれと厳選して大分スッキリさせました。

そして念願の、ティッシュを洗面台におけました!
sen4-2.jpg
(・・・って使うのまるだけなんですけどね)

そして、隣にはメイク落としシートも一緒に。
その上には、コットンや面棒なんかも。


今まで洗面下の引出しに入れてたモノが、手の届きやすい位置にセット出来ました。
(歯間ブラシなんかもちゃんとケースに入れて置きました)


右側の一番下の段には、内部にコンセントが付いていまして。
sen2-2.jpg
・・・と言う事で。
旦那のシェーバーをここにセットする事に。

そしてその上には、ブラシとヘアセット関係を・・・。
sen3-2.jpg

あのね~~~(^^ゞ

あんまり、スッキリ見えないのはこの部分やと思うんヨネ・・・。

原因は。
これ ↓
bru.jpg

ブラシの数!

家族で何度も話合った結果。
ここから、減らせたのは真ん中のブルーのブラシ2本(同じのが2本ずつあるヤツを1本ずつに減らしました)

旦那の使いやすいモノ。まるの使いやすいモノ。娘の使いやすいモノ。
誰も譲れず・・・(-_-;)
(ちなみに息子は丸坊主なので、関係ナシ!)

なので。
結局、5本あります。

もう少し減らせたらな~とは思うのですが、今はこの状態が我が家流・・・という事で(^^ゞ


まぁ、その辺りを差し引いても大分スッキリしたと思いませんか~~~???
だって、右上が1段すっからかんになりましたもの~♪
(いつもの自己満足ですが^^)


今年もあと少し。
気になっていた所が少しはマシになったのではないかと、ちょっと満足♪



本日、家の大掃除もなんとか終わらせ終わりました~~~(^^)



明日は、おせちの準備です♪

cup1.jpg


今年も、1年間この様なつたない記事ばかりのブログにご訪問頂いてありがとうございました。
来年も少しずつ、自分のゆっくりペースで片付けも更新も続けていけたらな・・・と思います。

もしよろしければ、来年も懲りずにお越し下さいm(__)m


では、ひと足お先に・・・。
良いお年を~~~(^o^)/




今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
今年最後にポチっと頂けたら嬉しいです♪

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR