関西は涙雨・・・

今日は、まるの個人的感情のみの記事になってますので。
興味のない方はスルーして下さいm(__)m









昨夜から、こちら関西では、大きなニュースが駆け回りました。


「やしきたかじん 急逝」


その為か・・・。
関西は朝からずーっと雨。

なんだか、たかじんの死を悲しんでるかの様な雨。



なんやろーな・・・。


最近は、テレビで喋ってる印象の方が強かったんやけど。
まるは、もともと歌手・たかじんのファンで。

若い頃はよくカラオケで歌ったモンでした(笑)
「ICHIZU」「未練~STILL~」大好き♪



朝から在阪のテレビ局では、トップニュースからずーっと「たかじん特集」

まるは今日は、朝からパートだったんやけど。
本当は行く気になれず・・・。

でも行かなアカンから・・・(当たり前か-_-) ← 子供かっ!

帰宅後は、午後のニュース番組はしごです。

VTRや関係者の話を聞きながら。
子供が学校から帰って来る頃には、ティッシュ両手にボロボロ泣いて・・・。


本日、我が家はたかじんの曲をかけまくり。
聞けば聞くほど、涙が止まらなくなり。


そんな中、在阪のラジオ局でたかじんの追悼番組があり。
子供はテレビを見たいから・・・と言うので、その隣でイヤホンでラジオを聴いておりました。


たかじんの豪快な武勇伝や笑い話や・・・。
そして、たかじんの甘い歌声。

歌声を聴くと自分の番組内で歌ってたたかじんの姿が蘇ってきて、また涙・涙・涙・・・。


なんだかなぁ~。
全然、信じられへんねんけど・・・(泣)



まだ、「うっそやで~~~♪」って出て来そう。



もちろん個人的に親交があったワケでは無いんやけど(当たり前やっちゅ~ねん!)


なんやろうね。
関西のファンはそんな感覚ちゃうかなぁ???

親しい友人や知り合いの事の様に思えてなりません。




人が亡くなった時に「ご冥福を~」って言葉を使うけど。

なんだか、たかじんには似合わない気がして。


かといって、その代わりになる言葉も見つからず・・・。




たかじんの曲ばっかり集めたカセットテープ(時代ですな・・・)、どこ行ったかな・・・。

今夜は、それを見つけて。
たかじんの曲を聴きながら眠る事にします。






いつもありがとうございますm(__)m
今回は、個人的なたかじんへの思いだけの記事です。
・・・ので。
スルーして下さいm(__)m

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR