もしもの時の備えが大切・・・

先日、携帯を落としましたぁ~!!!
外出先から帰宅した時。
娘をお友達のお家に預けていたので「帰ったよ~」と電話しようとしたら・・・。


携帯が・・・。
ないっ!ないっ!ない~~~っっ!!! Σ ̄Д ̄|||

カバンをひっくり返し、手提げカバンもひっくり返し・・・。

電話をかけても鳴らないし・・・((+_+))
(マナーモードにしてたので、鳴らんわな・・・)


ど~しよ~。ど~しよ~。ど~しよ~~~!!!

すぐにさっき乗せて貰っていた知人の車の座席に落ちちゃいないか確認して貰い、出かけていた先に出向き「携帯落ちてませんでしたか?」と聞き回り・・・。
それでも無いので、とりあえず一旦家に戻り、「まずは携帯をロックしなきゃっ!」と携帯会社のHPにアクセス。

なのに、エラーが出てロックかけられず・・・( ̄Д ̄ゞ

なんで、なんで~???

すぐにサポートセンターに電話して確認すると、「ロックをかけるサービスに加入されてませんね~」との答え。

「じゃあ、とりあえず通信だけでも止めて下さいっ(泣)」

それだけお願いして、今度は警察へ届け出・・・。


HPで色々検索し、どうにか携帯がロック出来ないか、落とした場所を探せないか・・・探しに探しまくって。

結果、有料サービス(調べると約120円/月)への加入をしていなかった為、どーにもならず。
(なんで、このサービス、ケチったんやろか・・・)



翌日パートから帰った時に、外出先や警察から「見つかりました」の留守電が入ってないか期待しながら帰ったのですが、それもナシ・・・(T_T)



丸2日間。

食事もほぼのどを通らず・・・。
(なのに、体重は1kgも減らんかった・・・)




そんな昨夜の夜遅く、まるを車に乗せてくれてた知人から電話。

「あったで~♪」


どうやら、後部座席の隙間にピッタリと挟まってたそう。

「まさか、こんな隙間に入るとは・・・(笑)」

と、知人は笑ってましたが・・・。

まるは、本当にこの2日間。
気が気じゃ無かった・・・(T_T)

通信は止めたとは言え、アドレス帳やメモやなんやかんや・・・。
見られ放題やんか~~~!!!
これって、個人情報流出やんか・・・と思っていたので。


見つかって、本当に本当に良かった~~~(TvT)
(オマケに2日間、車の中にあったので情報流出もナシっ!)

警察や外出先にも「見つかりました」の連絡を入れ、一安心。



すぐに携帯のセキュリティのサービスを申し込み、設定したのは言うまでもありません。






購入時、携帯の位置確認サービスは、酔っぱらうとすぐに寝てしまい行方不明になる旦那の為に加入するかどうか・・・と考えていたのを、「そんなんの為に月額払うの~?」という事で却下しました。
まさか、まるの引き起こした一騒動の為に加入する事になるなんて・・・。
まるの焦りっぷりに、旦那も「オレも入っとくか」と。

こんな事なら、もう少しちゃんと検討しとけば良かった・・・。


本当に本当に、辛い2日間でした(泣)





皆さんも、もしもの時の為の備えは万全に・・・。

まるが言うても説得力ないんですけど・・・(+_+ゞ





いつもありがとうございますm(__)m
ホッと一安心のまるの為におひとつクリックお願いします。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR