みそマドラー@楽天お買い物マラソン

先日、楽天のお買い物マラソンでこちらを購入しました♪
miso1.jpg



今回のお買い物マラソンは、色々と購入予定のモノがあったんですが・・・。
先日の携帯紛失事件(!?)の為に、ほぼ購入できず↷↷↷

まぁ、そんな中。
これだけはっ!と早々にポチってたので無事に購入出来ました。

色々使用されてる方からお話を聞いたり、商品レビューをチェックしたりして、ずっと欲しかったのですが、やっと購入に至りました。


我が家ではいつの頃からか、お味噌汁に普通の味噌と白味噌を混ぜて使う様になりました。


以前、お正月用に買った白味噌が余ってたのですが賞味期限も気になるしちょっと普通のお味噌汁に混ぜてみたんです(^^)
そしたら、案外家族に好評で・・・(笑)
特に冬場、根菜を多く入れたお味噌汁には必ず白味噌が入る様になりました。

今までは、お味噌それぞれにスプーン2つ用意して。
冬場に美味しい粕汁のときには、それに酒粕も加わり大変な事にっ!

miso2.jpg


こちらの商品は、大きい方が大さじ2・小さい方が大さじ1と計れるので2種類のお味噌を使うのに最適!

miso3.jpg

使うのが楽しみです♪




きっと以前のまるなら、もう少し早くポチっとやってたと思うんですが・・・(笑)


お家の整理・片付けを心がけてから、買い物の仕方も変わって来ました。

以前は、記事にも書いた事がありますが100均で寸法も測らず、使い道も考えず適当に買って来て、実際使おうと思ったら使いたい場所に入らんかった・・・なんて事はザラ!
それでも「何かに使えるかも・・・」と死蔵品として溜まっていく始末(>_<)

それでは、ダメだと思い直し。
100均でもそれ以外でも、何かを購入する時には一旦考える時間を取る様にしました。

「欲しいなぁ~」・・・と思っても。

何のために?寸法は?これ以外の選択肢は?・・・等々。

色々と考えてから、「どうしても!」と思った時には購入する様にしました。


なので、100均など商品の入れ替わりが激しい所では、次に行った時には無かったり(T_T)

楽天の「お気に入り」にはやたらと欲しい!と思ったモノが入っておりますが、
そこに入れてから、実際に買い物カゴへ移動し購入するまでには結構時間がかかったりします。
結果的に売り切れてしまったり、ポイントの倍率が下がってしまう事も・・・。

それもこれも、全てご縁が無かったと思う様になりました。


楽天の買い回りの時も、完走した事はほぼありません。
以前のまるなら、必要でなくても購入数を増やす為にまだまだあるストック等を大量購入する所でしたが。
(ストックは、使用しているモノ以外は後1つと決めてからムダに重複して購入する事も無くなったので)
その時に必要なモノを購入して、ポイントが付けばいいかなぁ~くらいに思えるまでになりました(^^ゞ


ただ、時には自分の直感を信じて~~~ 即買いっ!をしてしまう事もあります(笑)
(それもご縁です ^^ゞ)← 自分に言い聞かせてます(笑)

まだまだ修行の日々ですね^^





さて、ソチ五輪の開会式ももうすぐですね。
又、寝不足の日々が続きそうです。
(早速、昨夜はフィギュア団体のおかげで就寝は朝方でした・・・>_<)

おまけに今夜は全国的に大雪みたいです・・・。
snow3.jpg
神戸でも北国の我が家の周りはもう一面雪景色・・・。
旦那は無事に帰宅出来るんやろか???


皆さまも、暖かくしてお過ごし下さい^^






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR