さすがに・・・

さすがの大雪に、なんと本日2回目の更新です!
(血迷ったか・・・???)


もうすぐ子供達が学校から帰って来るので、ちょっと玄関先や道路の様子を見に外に出ると・・・。

!!!???
ドアが開かない!?

snow-7.jpg

なんと玄関ドアの前に雪が積もり、簡単には開かず・・・。
めっちゃ力入れて押して、何とか開ける事が出来ました(>_<)
ハッキリ言って、まだ新雪で柔らかかったので開ける事が出来ましたが、踏み固められたりしたら絶対に開かへんかったわ・・・(-_-;)

snow-2.jpg

我が家の玄関は、道路から階段を上ってくるんですが・・・。
階段がどこにあるか分からん・・・???

snow-1.jpg

こりゃ、子供たちも上がってくるのに危ないわ・・・という事で。

雪かき開始!


でっかいシャベルを出して来て・・・。
(実はこのシャベルも倉庫の前に雪が積もり、なかなかドアが開かず出すのに一苦労・・・)
snow-3.jpg

snow-4.jpg
長靴に腰巻スカートも履いて防寒対策もバッチシ!

snow-5.jpg
とりあえず、子供達が上がるであろう所だけでも・・・と雪かきしました。
これだけでも、腰が痛いわ・・・。


そして雪かきした後の雪をどこにやるかも考えモンで・・・。
とりあえず、側溝に落とせる分はそうしましたが。
しゃーないから、壁際に積み上げておくくらいしか思い付かず(笑)

家に入る為のアプローチのみの雪かきだったので、「今日はこれくらいにしといたろ~!」って感じです。


本格的な雪かきは明日かな・・・?

snow-6.jpg
いくら山の裏側とは言え。
神戸市在住の車とは思えない、雪の積もりっぷりですな・・・(>_<)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR