高橋選手のフリーに感動!

最近、毎日毎日寝不足の日々が続いております、まるです(>_<)


昨日は、明け方から男子フィギュア日本初の金メダル獲得!に日本中が湧いた感じでした。
羽生選手、おめでとう!!!


ただ、まるはずーっと髙橋選手を応援してたので・・・。
(トリノの代表になった時は嬉しかったなぁ~)←懐かしいわ・・・


少し・・・。
丸1日・・・。
色んな感情が入り乱れて、なかなか気持ちの整理も付かなかったんやけど・・・。
(どこまで、感情移入すんねんっ!オマエ何モンやっ!・・・ってお怒りの声が聞こえてきそうですが 笑)

ちょっと、やっと落ち着いて来ました。
・・・そやから、オマエ何モンやねんっ!て(笑)




今回はSPで4位につけ、3位の選手との得点差も僅か・・・。
羽生選手がSPでとんでもない点数を叩き出していたので、金・銀はちょっと・・・と言うのが本当の所でした。

でも、今季の髙橋選手の状態からすれば銅メダルでも充分!
SPでミスした4回転を決めれば、髙橋選手の演技力・表現力からすれば充分にメダルも行ける!と思って鼻息荒く夜中まで一睡もせずに頑張りました。


ただ結果は、皆さんご存じの通り6位でオリンピックを終えました。


フリーの演技の始まる前から演技が終わるまで、ずっとずっと髙橋選手の最後の姿を目に焼き付けようと・・・。
ただただ、髙橋選手が納得のいく演技を、最後まで気持ち良く演技して欲しい・・・そればかりを思って見ていました。


最初の4回転をミスしたモノの、途中から髙橋選手の顔がすごく穏やかな笑顔になってきて・・・。
笑顔で滑らかなステップを踏むその姿に、自然と涙が出て来て。
最近、歳のせいか涙腺が弱くなってきてるんです(>_<)


演技終了後のリンク上・得点を待っている間も最高の笑顔を見せてくれて本当に良かった(*^_^*)

メダルよりも髙橋選手が納得のいく競技生活の最後を迎えてくれればいいなぁとは思っていましたが。



それでも、やっぱり・・・。
メダル獲って欲しかったなぁ~・・・。


得点もあまり納得いってないんよね~・・・。実は・・・。

いやいや(>_<)
これでは、ただの愚痴になってしまうやんか!?



アカンアカン!
あくまでも採点競技ですから、ジャッジの出した結果は絶対。


・・・と言いつつ。
今回のオリンピックに関して言えば、モーグル女子の上村選手の時も色々思いましたけどね(笑)



そんな中。
何よりの救いは、髙橋選手の笑顔に尽きます。


彼ほど、こんなにも見る人を惹きつける選手はいない・・・とまるは思っています。
(まるの贔屓目か、会場の声援も一番大きかった様な気がする・・・ 笑)



本当に長い間、日本の男子フィギュアを引っ張ってくれてありがとう!
日本の男子フィギュアをこんなにも高いレベルに引き上げてくれた髙橋選手の功績は素晴らしいです♪



トリノでのあどけない、少し頼りなさげな姿も。
バンクーバーでの、世界中を魅了した最高のステップ・日本人初のメダルを掲げた姿も。
今回のソチでの満足気な笑顔も。

全部、全部。
心に焼き付いています。

オリンピックでは、もうそのスケートを見る事が出来ないけれど。
本当にありがとう!





スミマセン(>_<)

スポーツの事になると、思わず熱くなってしまうので。
読んで下さってる方にとっては少し興ざめ・・・?かもしれませんね(^^ゞ



ただ。



やっぱり。
まるにとっては・・・。


髙橋選手が1番でしたぁ~(*^O^*)






いつもありがとうございますm(__)m
  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR