メガネの指定席

我が家の休日・・・。
gla1.jpg
旦那のメガネが放置・・・(-_-;)


場所はと言うと。

洗濯機の上!!??

今まで何度、気が付かずに洗濯機のフタを開けてメガネを落としそうになった事か・・・(TT)


昨年の終わり頃。
旦那が少年野球の練習の時のみ、ワンデーコンタクトを使う様になったため。
良いキッカケで洗面化粧台の中を整理しました。
sen1-2.jpg
その時の記事はコチラ
洗面化粧台の整理
洗面化粧台の整理2
洗面化粧台の整理3
洗面化粧台の整理4

そこまでは良かったんですが。
洗面台でコンタクトを装着した後、メガネをすぐ横の洗濯機の上にぽ~んっと置きっぱなし・・・(>_<)


最近では、娘にまで叱られる始末・・・。


旦那の性格上。
外したメガネの指定席を作らないと、いつまでもこの状態が続くので。
(作った所で、どこまでキチンとやってくれるかは???ですけど・・・)

とりあえず、まるはやるべき事はやっておこうと・・・。
            

sen5.jpg
以前の記事でも書きましたが、コンタクトの上部のスペースを利用してメガネを置く様に考えました。


gla2.jpg
使用したのは、家に余ってたこちら。
たしか、ワイヤーネットを固定する為の金具やった様な気がします・・・(^^ゞ
(記憶、曖昧・・・>_<)



・・・で。
これを2つ両面テープでくっつけ、メガネをひっかける様にしました。
sen5-1.jpg
旦那の分だけじゃなく、この際、まるの分も。
(まるも仕事に行く時にはコンタクトをここで付けるので・・・)



sen8.jpg
引くとこんな感じ。

これでちゃんと、メガネを置く場所が出来たので今週末からは、旦那もちゃんとここにセットしてくれるはず・・・(^^ゞ
(若干、期待も込めて・・・ 笑 )





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR