子供達もお年頃!?

我が家の洗面所(脱衣所)には、小さなタンスを置いています。

大して広くない洗面所なので、出来る限り場所を取らないモノを探して探して探して・・・。
奥行き26cmの引出しタイプのモノを見つけました。


いくら奥行きが浅くても、結構な存在感(笑)



そこまでして何故タンスを置きたかったかと言うと。
家族の下着をここに収納したかったからです^^
下着のみなので、奥行きも浅くてOK・・・というワケです。

・・・で。
今は、こんな風に収納しています。
sita2.jpg
さすがに中は、お見せ出来ませんが・・・。
目の毒ですもんね(笑)

真ん中の2段に、家族4人分の下着を収納しています。
このタンスを購入した時は、子供もまだ小さく、下着も子供用・大人用・・・と分けていて。
何の問題もなくここまで来たんですが。。。


最近。
息子と娘が・・・。

「パンツ入れるトコって、ここじゃないとアカンの~???」
「?????」

まるにとっては、いつまでも「子供」な2人。

最初は、何でこんなコト言い出したのか、全く意味が分からず(笑)


しかし、ど~やら。

息子と娘。
男と女。

さすがにお互いの下着が同じ引出し内にあるのが、ちょっと気恥ずかしくなってきた様で(-_-;)



そ~やんね~・・・(^^ゞ

12歳と10歳やもんね~。
さすがにお兄ちゃんは、春から中学生やもんね・・・。

気が付かんでごめんよ・・・m(__)m


・・・という事で。
こんな風に収納し直しました(^^)

sita3.jpg

単に男用・女用に分けただけっ!(笑)

それだけの事ですが・・・。
ただ、子供達的には満足な様で・・・(^^ゞ



収納は家族の年齢や生活スタイルによって、変わっていくモンなんだと言う事を実感しました。

一度、これで良いと決めた収納でも、時間が経っていく間に少しずつその時その時に合わせて変えて行かないと結局使いにくい収納になる・・・という事ですね。
何の為に、家の整理収納や片付けをしているのか・・・という事ですよね。


今回は、子供達に教えられた気がしました。
(気が利かんおか~ちゃんでゴメンナサイ・・・)



いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR