洗面化粧台の引出しを整理します。

最近・・・。
暖かくなって来て、冬眠から覚めたクマの様にゴソゴソと動き出せる様になって来ました^^;
sakura1.jpg
(毎年、春の遅いこちらでももう、桜の満開は過ぎました)



冬の間に、気になっていた所もそろそろ手を付けないとな~と思い始め・・・。


最初に手が伸びたのが洗面化粧台の下部の引出し。


昨年、洗面化粧台の三面鏡の裏の収納はあれこれと整理し、スッキリしました。

以前の関連記事
洗面化粧台の整理
洗面化粧台の整理2
洗面化粧台の整理3
洗面化粧台の整理4
メガネの指定席

そうなると、その周りもスッキリさせたくなるのが人情ってモンですよ(^^ゞ



開ける度に、なんだかごちゃついてるな~と思っていた引出しの整理に手が伸びたのは、当然と言えば当然な成り行きですネ(笑)



で、どんな感じにごちゃついてたかと言いますと。

~ before ~
sen-hi.jpg

一応、カゴでそれなりには分けて収納してはいるんですけど・・・???
何か違う・・・よ、ね?



オマケに、ちょっと話がズレますが・・・。
写真中央上の黒いドライヤー・・・。
まるが高校生の頃から使っているモノで、最近とうとう煙を出し始め((+_+))

これを機会に、やっとの思いで買い換えました^^
まぁ、それは置いといて・・・(笑)



整理収納の基本。

中身を全部出しまして・・・。
要るモノ・要らないモノを分けまして・・・。

今まで箱に入っていた息子の丸刈り用のバリカンも中身のみにしてスッキリ!
sen-hi1.jpg



まるの白髪染め用のヘナも袋に突っ込んでたモノを、キッチンで使わなくなった密閉容器に入れてスッキリ!
などなど・・・。

それ以外にも、色々と考え考えやって行き・・・。



こ~んな感じになりました~~~♪

~ after ~
sen-hia.jpg

さてさて。
詳しい中身は、また次の機会に~~~♪






週末。
sakura2.jpg
娘がお友達と近所の公園で、お花見ランチしてました^^
(朝から、お弁当を自分で作ると頑張りました~)




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR