洗面化粧台の引出しの中

前回、片付けた洗面化粧台の引出し内の詳細をちょっとばかし説明します。

前回の記事 → 

こんな感じから・・・。
sen-hi.jpg


こんな感じへ・・・。
sen-hia.jpg
なったワケですが。



少しだけ、詳しく中を説明しますと・・・。

まず引出し向かって左側。
sen-hia1.jpg

まずドライヤー・ヘアアイロンは家族皆で使うので、引出しの真ん中に。

左端のストックは、もう名前の通り歯ブラシ(来客用等)等のストックと。
宿泊時に使う洗顔セットやシャンプー等。
sen-hi2.jpg


洗顔セットは、家族一人分ずつ用意しました。
tb1.jpg
こんな感じのナイロン素材のケースを100均で4種類、購入。

もともと家族の人数分あった、旅行等の時に持参するハブラシをそれぞれのケースに入れました。
tb3.jpg

ここに洗顔用のタオルもセットしておけば、このケースを持ち出すだけで準備完了!
子供達の学校の宿泊行事の準備もこれでOK!
tb2.jpg
ちなみにまるのケースには、プラスいつも使ってる洗顔料のサンプルが入っています。

今までは仕切っていたハズのカゴの中で、家族の人数分の歯ブラシセットがバラバラに入ってました(^^ゞ
何の為の仕切りやら・・・(-_-;)
これで、バラバラになる事もなくスッキリしました^^

そして、そのカゴの後ろにはカゴが前後に動くのを抑える効果も狙って。
顔の保湿用シートのストックをセットしました。



そして、引出しの右側。
sen-hia2.jpg

右端には、散髪用のグッズをまとめました。
・・・と言っても、ほとんどが息子の丸刈り用のバリカンセットですけどねぇ~(笑)
sen-hi1.jpg

バリカンは今まで買った時の箱に入ったままだったんですが、そこから出すだけで見た目にもスッキリしました~♪
(この方が、圧倒的に使い易いし~)
後は、髪量の多い我が家の家族全員が時々使う、すきばさみもここへ。


その隣は、まるの白髪染め(!?)用のグッズです。
そんなにガッツリ白髪染めをするワケではないんですが・・・(~_~;)
まだらに数本、キラ~ン☆と光ったりする所を染めたりします(笑)

天然素材のヘナを義母の薦めで使用していますが。
これも、袋に無造作に入れてたんです(笑) ← 大ざっぱすぎっ!
今回はちゃんと、密閉出来るケースに入れました。

    
ヘナって色々あるんですね。
まるはいつもお義母さんから、譲って頂いてるので~^^
お義母さん、いつもありがとね~♪




一番奥には、まるのマニキュア等、たまにしか使わないモノを・・・。
こちらも前のカゴが動かない様にする効果もあります。

そして、手前の扉裏には洗剤やシャンプー等の詰め替え時に使うハサミをセット^^


これで、引出しの中は上から見た時にスッキリ見渡せ、使うモノがそれぞれ一まとめになり、ガサゴソと何かを探し回ることが無くなりました。

最近、自分でドライヤーを使う様になった娘もキチンと片付けられる様になりましたよ(*^_^*)


良かった良かった♪

またもや、自己満足~~~(*^^)v
 ↑
良いんやモン!これだけでここを使う度テンション上がるしね~♪
おかげで最近は、娘も少しずつお片付けに興味が出て来た様で・・・。
この調子で、家族全員巻き込むぜ~!!!






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR