ハサミの収納@洗面化粧台

先日、洗面化粧台の引出しの整理の記事をアップしたところ。

「扉裏にはさみをセットって、具体的にどんな感じですか~?」

・・・とご質問頂いたので。
今回は、はさみをどんな風に収めているか・・・をご紹介^^


ちなみに・・・。
以前の洗面化粧台の引出しの記事 → 


・・・と言っても、いつもの様にたいした技を使っているワケじゃあ無く(^^ゞ
今回も、家の隅にある(いや・・・結構存在感ある量ですが・・・)ガラクタ死蔵品の中から、適当に合うモノを使ってやってます(笑)


洗面所で使うはさみは、あれこれと活躍中です。
シャンプーや洗剤の詰め替え用の口を切る時なんかに必要なので、ここにあるのが一番便利♪
引出し右側の扉の裏にくっつけてます。
sen-hia2.jpg


違う角度から見ると・・・。
sci1.jpg
この扉です。(扉と言うか、引出しの前板ですね^^)

で、ここにどうやってくっつけるかと言うと。

こいつです!
sci2.jpg
いつもの様に、いつ我が家に・何の為にやって来たヤツかは全く分かりません・・・((+_+))
恐らく、配線コードをまとめて壁や床に這わせる為のモノだと思われます。
裏に両面テープが付いてました。

で、このコードが収まるであろう部分の厚みが、ハサミの刃の部分にピッタリだったので。

こんな風に扉にピタッと!
sci3.jpg
貼っちゃいました^^


で、あとは。
上からハサミを差し込むだけ~♪
sci4.jpg

簡単でスミマセンm(__)m


ただ、使う時も片付ける時も引出しを開けて上から抜き差し出来るので(まるで、キッチンの扉裏の包丁差しの様です)、断然使い勝手が良くなりました。

使いたいトコロに使いやすい形でモノがあるって、時間短縮とプチストレス解消になります♪


Tさん、こんな簡単な感じの説明で良かったでしょうか~???




こんなのも見つけました。





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR